※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産で上の子の面倒が心配。誰も預かれず不安。旦那も休めず、実家も遠い。誰か助けてくれるか心配。

6月に2人目出産です!

2人目出産となれば上の子預けないといけないのですが、入院が5〜6日あるとして、今の時点ではどうやっても毎日面倒見てくれる人がいません😳

病院に泊まる事はできません。
旦那は仕事柄休みはとれません。
むしろ24時間体制の夜勤もあって、1人で見てるのは無理です😭
私の実家は父、母、弟毎日フルで働いています
旦那の実家も義父、義母もフルで働いてる&県外なので難しい

こんな状態であと3ヶ月になりますが、だんだんリアルになってきて不安になってきました😂
誰か休みとってくれるのかなー…

同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

2人の姫ままちゃん

一月に出産しました。
うちは、旦那さんは休み取りやすい人ですが、出産の頃はちょうど忙しくなかなか休めず、しかも職人なので朝が早くて、娘をどうするか私も悩みました。

我が家の場合
旦那の両親はパートでフルタイム勤務

私の実家は片道700キロ…

町のファミリーサポートなども考えなたのですが、なかなかお金がかかる💦

結果的に、娘ととっても仲の良い同い年の男の子が居るお隣さんに日中は預かって頂きました。

保育園の一時保育なども考えたのですが、なにぶん朝が早いので保育園への送りが出来ない💦

上の子が居るとお産の時の事不安ですょね💦

  • ママリ

    ママリ

    近くに仲のいい方とかいると助かりますね!!私近所に全然ママ友とかいなくて😓

    毎日夕方に迎えに来てくれる人がいれば保育園の一時保育とかもいいかもしれないですけど、旦那も両親も帰りが遅くて…😩
    すごい悩みますね💦💦

    • 3月19日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    送り迎えの都合がありますからね…

    市町村にもよるのですが、有料ですがファミリーサポートという、一般の登録されている方が子守りなどしてくれるものがあります。

    確か幼稚園や保育園への送り迎えもしてくれます。

    町の役場や、保健センターなどに行くとそぉいった情報教えてくれるはずです。

    • 3月19日
さらい

施設にショートステイするとか?

  • ママリ

    ママリ

    施設にショートステイとかできるんですか?!

    • 3月19日
  • さらい

    さらい

    乳児院があるんですが、そこは一週間できるみたいです。
    友人が働いていて教えてくれました。
    自治体にもよるかもですが、、

    • 3月19日
ばっち~ママ

子連れ入院の産院を探せば
いいと思いますよ?

  • ママリ

    ママリ

    近くの病院はほとんどが付き添いがないと子供が一緒に泊まれないところばかりみたいです(´_ _)

    • 3月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    付き添いとは旦那さんとかですか?

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうみたいです(´△`)

    • 3月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    なんのための子連れ入院なんですかね!
    ワタシが以前働いてた産婦人科は
    saamaaさんみたいな人が利用して
    ましたよ☆
    めずらしいのかしら?

    • 3月19日
💛MTK💛

うちは日中は保育園に預け、夜は旦那が見る予定です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛産後も2カ月は保育園に預けるつもりです。