※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
家族・旦那

旦那、急性アルコール中毒旦那が昨夜10時半頃から飲みに行っており、今…

旦那、急性アルコール中毒
旦那が昨夜10時半頃から飲みに行っており、今朝5時頃に友人の付き添いで帰ってきました。
しばらくするとまともに会話ができなくなり、震えていて目を開いたまま意識が飛んでいる状態で、呼吸が止まったりしていたので救急車呼びました。
血圧に異常がなかったことと病院に点滴に行くとしばらく帰れず、まだ子供も6ヶ月なので家で私が注意して見ておくことになりました。
救急隊の方が帰っても、ベランダに出ようとしたり、手をバタバタさせたり、とにかく変な行動をしていたのですが今は横向きで寝てくれてます。
私は呼吸と嘔吐しないか確認してます。
起きたら話す必要があるなぁと思ってるのですが‥
実は過去にも同じ友達と飲みに行って2人とも意識失い救急車で運ばれて点滴受けたことがあります。
その時はまだ結婚してませんでしたが。
今回は子供も生まれてるし、旦那が最悪の事態で私1人残されたらどうしようと怖かったです。
もうこんな事は懲り懲りです。
飲みに行くの禁止にしようかと考えたのですが、元々月に1回ぐらいしか飲みに行ったりしないのですが、子供が生まれてから6ヶ月になるまで、旦那の方から飲みに行きたいとかも言ってこなかったし、子供が大変だから言わなかったって言ってたので、禁止にするのもかわいそうなのかなとか思ってしまって‥
普段からオムツかえてくれたり、あやしてくれたり、服にウンチが付いたら洗ってくれて、お風呂に入れてスキンケアして結構頑張ってくれてると思います。
ギャンブルもしない、女遊びもおそらくしない、タバコとたまにのお酒ぐらいです。
元々オシャレが好きでハイブランドの服とか買ってたのですが、それもお小遣い制にして我慢させてるし、あまりにいろいろ楽しみを奪ってしまうのもかわいそうな気がしてます。
皆さんならどうされますか?
飲みに行くの禁止以外には、自宅でならOK、終電まで、門限を決める、とかを考えてます。

コメント

ショコラ

病院で治療を受けさせると思います😓

• Liz

Liz

回答ありがとうございます!
    どんな治療ですか?

• 6月24日

私なら飲みに行くの禁止にしますね(;_;)。そのまま死んでもおかしくないですし、、。
未成年とかではないですよね、、?

自分で制限出来ない飲み方するなら、飲まない方が良いかと😵

• Liz

Liz

やはり、飲み禁止を考えますよね‥
    死んでてもおかしくないです。
    全然、32歳です😅
    ほんと情けない‥
    おっしゃる通りです‥

• 6月24日
ひー

大人なんだから、のみかた、遊び方を考えるべきです。
楽しくなるのもわかりますが子供もいるんだし、それくらいできるよね?と優しく伝えてあげたほうがご主人様の為にもなると思います。

• Liz

Liz

本当にそうですよね。
    私は心配性なので前日からいろいろ言ってたのですが、出て行く前には一児の父なんだから大丈夫って言ってました‥😩

• 6月24日

もう大人なんだし父親なんだから節度を持って飲みなさいと言います
大人なら自分のペースってわかるはずなんですけどね…
これ以上飲んだらヤバイなとか😅
そこの配分をもう少し考えたら?って言います

飲みに行くことがダメとは言わないけれど今後こういうことがあるようなら禁止にします。と釘をさします!その後の行動は旦那に任せます。自分で考えて行動させたいので😅

• Liz

Liz

心配性なので前日からいろいろ言って、出て行く前には一児の父なんだから大丈夫って言ってたんです‥😩
    本当にそうですよね‥😩
    水を飲むようにとかいろいろ言ってるんですけどダメで‥
    今回も酎ハイしか飲んでないって救急隊の人に言ってて、たぶん本当で、外食の時にたまに飲みますが酎ハイ2杯で酔うみたいです。
    旦那には付き合ってた時に運ばれた前科がありますが、それも込みでラストチャンスあげますか?

• 6月24日

退会ユーザー

弱いタイプなんですね…
    弱いタイプならノンアルとかじゃダメですかね
    私は割と旦那に甘いのでラストチャンスあげちゃうかもしれません😭
    結婚前と結婚後は意識の仕方も違うかな〜と思っちゃうし🤔
    もし今後こういうことがあって最悪の結果になったらどうするの。限界がわからないなら1杯に抑えるかノンアルにして。次同じことがあれば飲み会は禁止、と脅しておきます!
    久しぶりの飲みでつい楽しくて羽目外しちゃったんでしょうね…

• 6月24日
  • Liz

Liz

今回の件の友達が、旦那が水とか飲んでると、ビビってんの?とか言って煽るタイプらしく‥
    ほんと子供みたいでしょーもないんですけど😩
    その友達とだとノンアルとかは難しそうです。
    飲み方の制限も考えてみようと思いますが黙られてたらわからないので不安ですね😥

• 6月24日

退会ユーザー

うわー…そういうタイプですか😵お友達のノリが大学生みたいです😵
    嫁に制限されてる、とか言ったらまた煽りそうですもんね…
    それでも頑なに拒否したほうがいいですよ
    もし何かあってからじゃ遅いです😢

• 6月24日
  • Liz

Liz

でもそう言うしかないですよね😥
    もうその友達とは飲まないように言いました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

その友達とは距離おいてもらうかな、、

命の危機を体験しても懲りずに体系化したのですから、きっと言っても約束つきの飲みにしても結局飲むと思います

• Liz

Liz

なるべくそうはしたくないのですが‥
    もっと早く帰宅させればそこまで酔わないかなと思ったのですがどうでしょう‥
    それはそれで時間通り帰ってこないとかありそうですけど😥

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回目の正直で三回目の正直で次こそ亡くなりますよ。お子さんには父親の記憶がないままお別れになりますよ。

あー、あの時迷わなければ良かった、あの時もっとちゃんと言っておけば良かったと後悔することのないようにして下さいね(*´∇`)

私の身近に大丈夫、大丈夫言いながら急アルコール中毒で亡くなった方がいます。

脅すわけでないですが、次はあなたの旦那様の番かも。

それくらいの覚悟と理解は必要ですよ
    自覚あるか分かりませんが、事態は普通ではないし緊急性あります。

• 6月24日
  • Liz

Liz

亡くなってほしくないので厳しく言おうと思います😥
    ありがとうございます。

• 6月24日
シャチ

旦那さまのこと大好きなんですね(^^)
たくさん我慢することがあるのもストレスですが、ただ、急性アル中で救急車、しかも二回目は、大人としてどうなのかと説教して良いと思いますよ。
自分の限界わからないなら、飲むな!と。

• Liz

Liz

こんな旦那ですが大切に思ってます😭
    ほんと給料も少ないし、私に借金あるし、いろいろダメなんですが😅
    そうですよね。
    おっしゃる通りです‥

• 6月24日
KOBAKEI

ご主人が無事でよかったですね‼️
難しいですが、私なら禁止にはしなくて、今回、あのままだと死んでた、ベランダから飛び降りようとしてたとか、大袈裟に話してみると思います。幼い子どもと私を残していくの?って話してみて、飲むなとは言わないけど、親になったんだし限度は考えてと伝えてみます。お子さんのことをそれだけ色々お世話してくれるお父さんなら少し響かないかな?
それでもまたあるようなら禁止かな~?

• Liz

Liz

ほんとに無事で良かったです😩
    長文になったので書かなかったんですが、最初旦那がベランダに出たがってて、吐くのかなと思って開けてあげたら這いつくばって外に出てベランダに寝転んでました😥
    なんて言ってるのかよくわからなかったけど子供に迷惑だからと思ってベランダに出たかったみたいです。
    ごめんって言って泣いてました😅
    なのでかなり子供に対して悪いって思ってると思います。
    最初大袈裟にベロベロのフリしてるのかなって思ってたんです。
    じゃあそこで寝ときって言って放置してたら本当に死んでたかもしれないです😱
    出て行く前は一児の父なんだから大丈夫って言ってたんですけどねー‥
    大袈裟に言ってみようと思います😩

• 6月24日
ruby

お友達に問題がありそうですね。

もともと飲みに行く頻度も少ないようですし、そのお友達以外となら問題ないんですよね?

わたしだったら、飲みに行くことよりも、そのお友達との今後の付き合い方を話し合いたいです‼︎

わたしの主人はお酒が大好きで、割と頻繁に飲みに行きます。でも、ちゃんと節度を守ってくれるし、嫌な気分にさせられたことはないのですが、1人だけ問題ありの同僚がいました(笑)ガールズバーやキャバクラに連れてくんです(笑)主人にはハッキリと『その同僚との飲みだけは、行くのは自由だがわたしは絶対に許さないし、その同僚と飲んでると思うだけで気分が悪いからわたしもそれなりの対応をする』と宣言しちゃいました!その後もその同僚とふたりで飲むことはあるんですけど、すごい早く帰ってきます😝👍🏻✨

• Liz

Liz

たしかに今思えば他の友達は既婚者で、こんな事にはなりません!
    あんまり友達のこと言いたくないですが、仕方ないかもしれませんね‥
    なるほど〜‥
    実際に経験されたこと教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
まみ

急性アルコール中毒なのに、子育てもしてくれる、女遊びもしない、お小遣いの中で我慢してくれる、だから飲みに行かせてあげたいと言う考えが正直分かりません💦ご主人に何かあった時に、一番困るのはるにゃさんですよね💦お酒は怖いですよ。今回も、怖い思いされたんですよね?
病院で治療する、お酒には手をつけない、私ならそうしてもらうし、そうして欲しいです。子育てやるのも、女遊びしないのも、全て当たり前の事です。命に関わる事なのに、行かせるか悩む事ですかね🤔

• さくら

さくら

横からすみません。私も同じ考えです(><)

• 6月24日
  • Liz

Liz

甘いかもしれませんが、禁止にしないことでたまには友達と楽しんで息抜きしてほしいし、あまり締め上げたくないんです😥
    治療とはどういった治療をされるのでしょうか?
    たしかに自分が禁止にせず門限決めたとしてもまた同じことが起こるのは絶対嫌です‥

• 6月24日
ままり

病院で治療が必要なのは依存症の方だと思うので、急性アル中の場合は治療とかの問題ではないかなと思います。😅
あんまり普段飲まなくて同じ友達と飲みに行った時にしかなることがないならその友達との付き合い方を考えさせます。
泥酔して帰ってきてそれこそ寝ながら吐いて窒息されても嫌ですし、こっちが色々気張るから考えて欲しいって真剣に伝えます。
お酒禁止にして隠れて飲まれたりとかが一番嫌なので元々あんまり飲めない旦那さんならもういい歳なんだからって言いたいことだけ言ってあとは自分で考えてってチャンスは与えますね😅

• Liz

Liz

やはりその友達との付き合いを考えたほうがよさそうですね🤔
    たしかに、帰ってきてからずっと旦那の状態確認して、自分は全然寝れてません‥

• 6月24日

昨年末会社の飲み会で旦那が急性アルコール中毒で運ばれました。
会社の方と救急隊員の方から電話があり病院に来て下さいと。
夜中だし娘寝てるし大人がバカみたいに飲んで運ばれるとかアホすぎるので病院行くのも断り会社の飲み会なんだから会社の人が面倒見るように言いました。
点滴して少し休んで猛反省した旦那が帰宅しました。

今後一切飲み会禁止。
もし飲んで何かあっても一切私は関わらない。
と約束して禁酒してます。

• Liz

Liz

旦那さんプライベートでは飲みに行かない方だったのですか?
    うちの旦那も結婚前に運ばれた時は二度としないって言ってたのになぁ‥

• 6月24日

退会ユーザー

プライベートでは年に数回なので禁酒です😊

• 6月24日