※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が風邪をひいたかもしれません。熱はないけど咳や鼻水があります。病院受診の目安はいつですか?

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
先週末から私が風邪をひいてしまい、マスクをしながらお世話をしていましたが、やはりうつってしまったような気がします。
熱はありませんが、たまに咳をし、鼻もつまってグズグズのようです。熱がなければ病院の受信はまだ様子を見たほうがいいでしょうか?私が鼻風邪で今でも鼻水止まらず息子も同じように息が苦しそうです。
ミルク、母乳は飲みます。
まだ小児科にかかったことがないので目安がわかりません。みなさんはどのくらいで病院受信しますか?

コメント

🦔

あたし生後2ヶ月の頃に自分の風邪移してしまいました😭
鼻水ずるずるで咳が出てて、ミルクは飲めたんですけど寝にくそうだったので受診しました!
お薬もらったら3日ほどで治りましたよ〜!
ただいま手足口病が流行ってるみたいなので飲めて寝れてるなら様子見でもいいかもですね😭
早く治りますように🙏

  • はるな

    はるな

    そうなんですね🥺
    2ヶ月では不安でしたね😰
    手足口病😰病院で逆にもらっちゃう可能性もありますね🤭
    ありがとうございます😊
    少し様子を見てみようかと思います!

    • 6月24日
  • 🦔

    🦔

    もしひどくなるようなら鼻水もありますし小児科より耳鼻科とかの方が感染症もらわなくて済むかもしれないです💡

    • 6月24日
  • はるな

    はるな

    なるほどです💡
    大人でも風邪の時に耳鼻科行きますもんね☺️

    • 6月24日
narumi

鼻水つまって寝苦しそうなら
連れていきます(  ・᷄-・᷅ )
うちの子はつい先日熱はないし
機嫌も良いけど痰がからむような
咳をしてたので連れていったら
RSと診断されました(ᯅ̈ )
早めに行って良かったですよ⌣̈⃝

  • はるな

    はるな

    鼻水はつまっている感じですが、寝るのはそこまで寝苦しそうではなかったですが、、機嫌も良いです。
    やはり早めに受診させたほうがいいですかね🥺
    咳はほんとにたまにするくらいなのですが、やはりうつった感じなんですよね。

    • 6月24日
  • narumi

    narumi

    呼吸がゼーゼーゆったり
    してなければ加湿で少し
    様子見ても良いかもですね( ¨̮ )
    大袈裟かなぁ?って思うことありますよね( ´︵` )
    でも大袈裟ぢゃなくて心配だから
    ママが連れて行きたいと思ったら
    全然連れていったら良いと思います(˙ᵕ˙)

    • 6月24日
  • はるな

    はるな

    呼吸ゼーゼーしてないです。
    自分の事じゃないし、赤ちゃんの様子はこちらが読み取らなきゃなので判断が難しいです😰
    もう少し様子みてどうするか考えます😊
    コメントありがとうございます😊

    • 6月24日
ワン

うちも先月鼻づまりと咳が出ていたので、耳鼻科に行きました!
鼻が詰まっているなら耳鼻科で吸ってもらうといいですよ(^^)
息が苦しそうなの、可哀想ですよね😢

  • はるな

    はるな

    悩んでとりあえず小児科に連れていってみました😅
    酷くなるようならやはり耳鼻科行ってみます!
    本当に苦しそうで可哀想です😂

    • 6月27日