※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
ココロ・悩み

最近夜寝ることができず、生活リズムが乱れている女性がいます。ストレスや原因が分からず、自分を責めています。夫は育児で協力していますが、寝不足で自己嫌悪に陥っています。

吐かせてください。


最近夜寝ることができません。。(1週間ぐらい前からかな?)ベットに転がるのは娘と同じ時間で21時頃なのですが、出かけたりして疲れてるはずなのに全然眠たくならず。。。
何をする訳でもなくボーっとして、結局寝るのは明け方4時頃で、そこからお昼の12時頃まで寝てしまいます。。。
(目覚ましかけてても起きれないです。。)

娘は、ベビーベットで寝ていて、私が起きるまで1人でぬいぐるみで遊んでいます。。。


生活リズムがぐちゃぐちゃで娘には申し訳ない。。
ストレスなのかな、でも原因が分からない。。。
夫も育児でストレスがたまらないようにって、定期的に楽しいことも計画してくれるのに。。

ダメな母親だな。。。こんな自分が嫌になる。。。

コメント

ruumama

大丈夫ですか?😵
産後うつとかですかね?

明け方からお昼まで寝てる
とゆーことは…
お子さんは朝ご飯
食べてないんですか⁇💦

  • AYA

    AYA


    産後うつなんですかね。。
    起きれないというだけで、病院に行くのもなんだかなぁっと思ってしまって。。。

    この一週間、私が起きてから朝ごはんを食べさせて、15時頃お昼、19時頃夜ご飯って感じになってしまっていて。。。

    • 6月24日
  • ruumama

    ruumama

    産後うつとか、
    育児ノイローゼとか
    あリますからね⁝( ´.` )⁝

    起きれないのもそうですけど
    寝付けないのも心配ですね。

    お子さんお腹すいたーって
    よく泣かないですね😳
    凄いです!!

    • 6月24日
  • AYA

    AYA


    ちょっと、旦那に相談して、病院に行くことも視野に入れようかなと思います。。

    ホットミルク飲んだり、色々試しても全然寝れず、、、、

    娘は、よっぽどのことがないと泣かないんです。
    逆に泣いてくれれば、もしかしたら起きれるのかなって思ったりしちゃいます。

    • 6月24日
  • ruumama

    ruumama

    下の方がゆうように
    生活リズムが狂っただけかも
    しれないですね!

    産後うつとかゆって
    不安にさせてしまい
    ごめんなさい( ˃⍨˂̥̥ )

    まずは生活リズムを
    なおしてみる事を
    心がけてはどーですか☺️

    • 6月24日
  • AYA

    AYA

    ありがとうございます。
    少しずつ戻せるように頑張ってみます😌

    • 6月24日
はじめてのママり🔰

ただ単に生活リズムが狂っただけですよ!
深く考えなくて大丈夫かと思います。
数日辛いかもですが、頑張って9時に起きてみて、昼寝しないで早めに寝たらすぐ戻ると思いますよ。

朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯だけはお子さんにしっかりあげたいところですね!!

うちの上の子もたまに10時とかまで寝てるときあるので偉そうなことは言えませんが!笑笑

  • AYA

    AYA

    ありがとうございます。
    旦那にも協力してもらいながら、元の生活に戻れるように頑張ってみます😌

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

不眠、辛いですよね😭私も1人目のとき、なりました。

私は産院に相談したら、軽い眠薬出してもらえましたよ😃✨子供が寝るタイミングで飲んで、一緒に寝てました!泣き声に気づかないとかは、なかったですよ!

  • AYA

    AYA

    軽い睡眠薬があるんですね🤔
    産院に相談してみます😌

    • 6月24日
deleted user

私も1歳前すごく大変で眠いのに寝れないとかありました…
自律神経の乱れがあるかもですね💦💦
寝る前にストレッチしたり牛乳飲んだりしてみてはいかがでしょうか?
子どもといると何しでかすかわからなくて気を張っているので疲れてるんだと思います😔

  • AYA

    AYA

    寝る前のストレッチやホットミルクをやっても寝れなくて😭

    気を張りすぎてるんですかね😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によるかもですが、私は足の裏をタオルに包んだ保冷剤をあてると寝れます。
    ご自分に合った方法が見つかりますように💕

    • 6月24日