※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

美容院で3時間待たせるのは不安。搾乳がうまくいかず、赤ちゃんのためにすぐ対応したい。ドライブ中も授乳できる状況がいい。

美容院連れてって中で3時間くらい待たせるのよくないですかね?😅

完母です。搾乳だとあまり出ないので、預けるか預けられません❌
ドライブしててもらえばもしかしたらもつかもしれませんが……
泣いたらすぐおっぱいあげれるかんじにしたいです…

コメント

AYA

どのように待たせる感じですか?
私のいっているところは託児付きで、保育士さんがカットしてるそばで見てくれてますよ✂️
探すと意外とあるのでどうですか?

• な

ほんとですか?
    調べて見て見ます!

ベビーカーなどで妹に見てもらいながらやろうかなーって感じでした😅

• 6月24日
ミニオン

私が行ってる美容院は独立して1人でやってる方なので、「生まれたら一緒に連れて来ていいよー😄
授乳するなら俺外に出てるし」
と言ってくれてます^^
その方は小さいお子さんいるので凄く理解があって助かってます!
預けられない人だって沢山いるから、俺は全然気にしないから言ってね!
って感じでした✨
そういうお店を探してみるのもこれから長い目でみたらアリだと思います(o^^o)

• な

素晴らしい😊😊😊😊👏
    そんな美容院に出会いたいです😊
    なんか個室あるみたいだし
    美容院に確認してみたいと思います

• 6月24日
もっちー

私が通っている美容室は、もう一人連れてきてお母さんの隣で面倒見てもらってましたよ^^
小さなキッズスペースもありました✨

託児所付きが見つからなかったり、料金かかっちゃうとかであれば、こういうところも探してみてください^^

• な

はい!妹といってみてもらいながらやろうかなって感じです!
    探してみます(´・ω・`)

• 6月24日
メメ

カットの途中とか、カラーの途中だとおっぱいあげられないんじゃないでしょうか?😳
その辺は美容院と相談した方が良いと思います。

• な

そーですよね…とりあえず洗い流したらあげる!みたいな感じじゃきびしいですかね?😅
    ブリーチしたくて……

• 6月24日
  • メメ

メメ

洗い流すまでずっとギャン泣きさせておく訳にもいかないですよね、他のお客さんもいるし💦
    薬剤流すのも3分とかで出来る訳じゃないし…
    2ヶ月くらいなら美容院にはいるギリギリ前にに授乳して、後は誰かに抱っこ紐とかで抱っこして近場で時間潰してもらったりして何とか乗り越えられませんかね?
    で、美容院出たら直ぐに授乳とか…

• 6月24日
  • な

やっぱその方がいいですかね、、
    妹か誰かに頼もうかなって…

ベビーカーとかなら寝る時5時間とか寝てくれる時あるし……って感じでした😅

• 6月24日
  • メメ

メメ

ガッラガラとか、ベビー大歓迎!みたいな美容院でないと他のお客さんの目も痛いですしね😅
    託児付きも、うちの周りは割と6ヶ月とか1歳からってところばかりでした😭

ベビーカーで寝るなら、後は妹さんにお任せするしかないかなと…

• 6月24日
  • な

個室もあるみたいで…
    美容院塗装団してみますが!

はい、、、。ありがとうございます!

• 6月24日