※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにつま
子育て・グッズ

仙台市内で広い園庭と駐車場のある認定保育園やこども園を探しています。区は問いません。雰囲気も教えてください。

現在、仙台市内の小規模保育園に通っており、年明けで卒園なのでその後の入園先(認定保育園、こども園)を探しています。
区は問いませんが出来れば市の中心部で広めの園庭と停めやすい駐車場がある所を教えてください。

ご存知であれば園の雰囲気なども教えていただけると助かります。

コメント

あやこ

中心部ではないかと思いますが…
宮城学院内にある、森のこども園はおすすめします。上の子が年中で通っています。園舎のすぐ隣が自然の森になっており、遊具はなく、子供達は自然の中でのびのび遊べます。HPもあるので見てみたら分かりやすいと思います。私は子供をここに入れてよかった!と思っています😄下の子も再来年に入園させたいと思っています。先生達も子供達の事をよく見てくれるし、親切で相談にも乗ってくれます。月に一度程大学の教授による講座もあったりします。
ただバスが無いので、親が送り迎えすることになります。車がないときついかな?と思います。参考になれば嬉しいです😊

• ぽにつま

ぽにつま

HP見てみました。まさに森ですね☆これが敷地内にあるなんてスケールが大きい!今通ってる保育園は園庭が全くない所なのでウチの子はびっくり&大よろこびだと思います。
    マチ中の園ばかり探していたのでこんなステキなところがあるとは知りませんてました。少し遠いですが通りやすい道なので通える距離だと思います。
    見学日が設定されているようなので早速行ってみます。
    教えていただきありがとうございました😊

• 6月28日