※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。私は2人目の出産がトラウマになりもうこれ…

旦那との関係に悩んでいます。

私は2人目の出産がトラウマになりもうこれ以上どんなことがあっても妊娠したくないと思っています。
なのでどんな失敗も許されないと思っています。

けど旦那はゴムありでいいからしたいと言っています。
ゴムだけだと100%ではないしピルを調べたらガンになる可能性もある。
そして昔飲んだことがあって副作用が辛いので子育てしながらはキツいです。

それならしたくないと私は思っているのですがそれを伝えたら「もうしたくないんだね」という会話で今日終わってしまいました。

私は別にしたくないわけではないし将来的には子宮を取る予定なのでその後ならと伝えたけどもなぁなぁで会話終了です。

旦那の会社の上司はレスになり風俗に言ってるそうで一度だけ誘われたそうです。
風俗行かれるのもイラッとしてしまいます。
かと言ってしたくないもワガママなのでしょうか。

結局失敗して苦しい思いするのは私なのになー。と凹んでます 。
こういう状況の方はどうやって話し合いましたか?

コメント

リングを入れて、かつ旦那さんにゴムもつけてもらうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると避妊成功率は上がりますか?

• 6月24日

退会ユーザー

Wですればゴムだけよりはもちろん成功率は上がりますよ。とは言え100%ではありませんが。

• 6月24日
チキンタツタ🍔

夫婦生活はしない、でも風俗はダメ。
旦那様は今後性欲をどうしたらいいのでしょう?
将来的に子宮を取るとはいえ、それまで旦那様はただひたすら禁欲ですか?
それはあまりに可哀想だと思います。
場合によっては立派な離婚事由になります。

確かに妊娠出産で体に負担を強いられるのは女性です。
だからといって全て旦那様に我慢させるというのはあまりに酷ではないでしょうか。

私は今、双子を妊娠中のため、夫婦生活を持つことができません。(早産予防のため)
しかし定期的に主人のお手伝いをしています。
その際も義務的にではなく、マッサージしたり、スキンシップを多めにしたり、愛情表現をしながら行っています。

旦那様にもそういった形で満足してもらうことはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は手なら大丈夫と言ってたのですがそこまで真剣に話し合っていたわけではなかったのでそこがなぁなぁになってしまいました。

離婚も考えています。
    レスは離婚の原因にもなることは知っているので。

妊娠出産がただ嫌!と言ってるわけではなくて2人目のトラウマもそうですが破水してから20分で産まれていて今度はもっと危険だと言われています。
    小さい子供2人残して母子ともに危険な状況になるのなら無責任にできたら産めばいいと考えられなくて。

• 6月24日
  • チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

ちょっと旦那様もいじけてしまっていると思うので、ここはなぁなぁにせずにキチンと話し合った方がいいと思います。
    主様の気持ちも、旦那様の気持ちも、お互いぶつけ合った上でちょうど良い落とし所が見つかるといいですね。

• 6月24日
ゆう

ゴムあり+アフターピルとかは
どうでしょうか?