※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

育児や家事で一人で頑張る女性が、旦那の無神経な態度にイライラ。休みの日も手伝ってほしいと感じています。

愚痴らせてください😭

普段ワンオペ育児で、旦那はたまーに休みの日にお風呂入れてくれたりオムツ替えてくれたりはしますが、基本的に1人で育児しています。

義両親や友人の前では率先して抱っこやオムツ替えをしてイクメンぶります😓

家では率先して抱っこなんてしないし、泣いてても放置して横でYouTube見たり、寝てたり…

先日、旦那が仕事終わりに先輩達と飲みに行って、23時頃に先輩達が子供を見たいからと連絡なしで家に入ってきそうになりました。
子供は寝てたのに物音で起きてギャン泣き。
常識のない先輩にイライラ、止めない旦那にもイライラ。
家に入るのは阻止しましたが、先輩達を見送ってくると家を出て行った旦那はそこから1時間帰って来ず。。。
最寄駅までは徒歩5分の距離です。

その間私はギャン泣きしてる子供をあやし、お風呂に入って寝ようと思ってたのにそれが出来ずまたイライラ😓

やっと帰ってきた旦那が言った第一声は、
誕生日おめでとう!

全然嬉しくない💢その前に謝れ💢ってキレました。

普段家事も育児も1人でしてて、今育休中ですが、旦那の給料だけじゃやっていけないので、私の育休手当と貯金を切り崩して生活するのがやっとです。
そのうち保活して仕事復帰しないとほんとに生活できなくなります。

夜中子供が泣いても違う部屋に連れて行って、旦那が起きないように配慮してるつもりやし、晩御飯も一汁三菜じゃないと納得しないから頑張って作ってるつもりやし、離乳食作りもあるし、後追いが始まってなかなか家事もスムーズに出来ないけど毎日子供が昼寝してる間に済ませるようにしてる。

なのに、さっき私がお風呂に入る15分でさえ子供を見ててくれないことにほんと残念な気持ちになります。
見ててね、ってお願いしたら、ほんとに見てるだけ。ギャン泣きしてるのに抱っこもしてあげない。

オムツじゃないの?と聞いたら、
見てないから知らん。と。
泣き過ぎて声が出てない息子が横にいてなんとも思わないのが信じられない。

旦那が休みの日くらいお風呂ちょっとでもゆっくり入りたい、って思うのはわがままですか??

長々とすみません。
ほんとにもう呆れて、本人に文句を言う気にもならなくなってきました。

コメント

ええー、、、
息子さん可哀想すぎますが

ちぃちゃんさんも毎日お疲れ様です

めちゃくちゃ非常識ですね
馬鹿なの?って思います

抱っこできないなら
泣き止ませ動画でもかけてよ!とか
こうすると泣き止むよ!とか
案を出してやってもらうのは
どうでしょう??

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    私の気持ちをわかっていただける方がいて嬉しいです😭

どうせ何しても泣き止まないから、と初めから諦める旦那にはほんと嫌気がさします😓泣き止まなくてもおむつ替えて抱っこするくらい出来るやろ?って思います🤦‍♀️

• 6月24日
おたふく

ちぃちゃんさん、
毎日お疲れ様です。

すごく共感することが
多いのでコメントしました。
私も旦那に対して
ムカつくことばかりです!!
イクメンぶるところが
特に似ています!!
1人で息子と1日
育児と家事して、
寝かしつけまでして
過ごしてみてほしいと
思います!!
私の普段の生活を
体験してほしいです!!!!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

おたふくさんも毎日お疲れ様です✨

ほんと、丸一日家事と育児してみろ💢って感じですよね😓
    ずっと家にいてクーラーかけて涼しいよねって言われるとほんと腹たちます😨

• 6月24日
アンパンチーまま

人様のご主人にすみませんm(_ _)m

なんだそいつ。
イクメンぶるとかめちゃ腹立つ。
そしてその職場の先輩。

子ども優先の生活してるこっちからしたら、あんた、いつになったら父親になるの?自分優先の生活はいつシフトチェンジするの?って思います。

私は意地悪だから、義両親の前とか友達の前とかでオムツ替えとか抱っことかしてたら「出来る??」とか「分かる?」「え???やってくれるの?」「オムツ変えられるの??」とかさり気なく聞いちゃう。笑

ワガママ全然言ってないです。
むしろ、旦那の事、しなくていいです

何も出来ない子抱えてるんだから、やらないだけの子は放置です👍👍

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

いえいえ、なんとでも言ってください😂言ってもらった方が私もスカッとします🤣💦笑

ほんと、父親の自覚がいつまでも芽生えないし、自分優先でこっちのことなんて一切考えてないです😓

それ今度言ってみます🤣🎶笑
    週末に向こうの親戚の家に遊びに行くので😝💦笑

そうですよね、出来ない子は仕方ないけど、旦那は出来るのにやらない子ですよね😤
    早速明日の朝旦那の洗濯物だけ放置して息子と私の分だけ回そうと思います😂笑

• 6月24日
🐭

全く同じです😢お風呂は産後すぐからゆっくり入れたことがありません😂
自分はのんびり入っててなんで?って思いますよね。何もしなくていいから静かにして!起こさないでって何度も思いました😭
うちの夫は産後すぐ旅行いったりしてましたよ……
アドバイスにならないけど、一緒にがんばりましょうね😔😔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと、自分優先でこっちの気持ちなんて一切考えてくれてないですよね😭
    産後すぐ旅行!?😵
    あっそういえばうちの旦那もケツメイシのライブを埼玉まで見に行って一泊して帰ってきてました…🤦‍♀️‼️💢
    大したお土産も買って来ず。笑

同じような方がいらっしゃって、気持ちをわかってもらえるだけで救われます😭❤️
    お互い頑張りましょうね😊

• 6月24日
うさぎmama

毎日の家事育児お疲れ様です!
うちの主人もそうです!
子供が泣いてても携帯ゲーム
そのくせ義実家や人と会うときはめちゃ積極的!
そして自分のことをイクメンと言っています。
イクメンとは一体なんなのか🤔笑
そしてその先輩!なんなんですか!非常識にもほどがある…23時ならうちならとっくに子供寝かしつけてやっと訪れる自分の時間なのに…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

うさぎmamaさんもお疲れ様です❤️
    同じですね😓ほんま、この人をイクメンと呼べるなら世の中イクメンだらけですよね。笑
    そうなんです!自分時間を邪魔されたって言うのもすごい腹たって😓
    常識なさすぎですよね🤦‍♀️もう40超えた妻子持ちが何やってんだって感じです😓

• 6月24日