※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
ココロ・悩み

助産師にキツい言葉を言われた経験がある方、言い返したり文句を言った経験がある方いますか?経験談を聞きたいです。

助産師さんに失礼なことやキツイことを言われて、言い返した方、文句を言ったって方いらっしゃいますか?
私は出産時キツイ助産師に当たり、悔しい思いをしたのですが、もしどなたか言い返したというエピソードがあれば聞いてスッキリしたいです😅

コメント

かりな

出産後の母子同室で助産師さんに母乳のあげ方不安だから見て欲しいと言ったら「自分で頑張ってください」と言われて立ち去られました😢
その後アンケートで子育てに自信ないとか自分を責めたなどに当てはまると書いたら違う優しい助産師さんに産後うつの心配をされてその事言ったらその後からその助産師さん優しくなりました😂

• かりな

かりな

直接その人には言い返してないので回答にならなかったらごめんなさい😱

• 6月23日
  • サチ

サチ

コメントありがとうございます!冷たいですねー😭こっちは初めてなのに。。💦
    でもちゃんと言えて改善してくれてよかったですね✨

• 6月26日
マカロン

出産ではないですが
流産で手術した時に麻酔が切れてすごい気持ち悪くて吐いてしまって。
苦しそうにしないで!とか言われて
私は心も体も苦しいんだ死ねくそ!
って言いました😂
後麻酔でぐるぐるして記憶ないけど旦那がお医者さんと話して近寄らせないようにして陰でめっちゃ怒られてたそうです😂

• サチ

サチ

コメントありがとうございます!めっちゃ素敵です👏笑
    流産の手術後にそんなこと言うなんて、ほんとに助産師なんですかね?😡とっさに言い返したマカロンさんを尊敬します!!

• 6月26日
おん

出産して入院してる時にめっちゃ生意気な助産師がいて…
やたら怒られたんですけど、憂さ晴らしというかただ八つ当たりしてるようなことで攻撃されたので2度とこの部屋にくんな出てけと言いました。それから産婦人科のトップと病院のトップまで話を広げてお偉いさんたちが集まって平謝りされました😓💦本当に嫌な思い出です。

• サチ

サチ

コメントありがとうございます!
    それめっちゃ腹たちますね💦憂さ晴らしの相手にすんな!ってかんじですね💦ズバっと言えたおんさんを尊敬します✨

• 6月26日
あまじ

促進剤を投与して二日目だったか…
長女が入れない病院で、私はハイリスク妊婦だったので急な手術に備え主人は私に付きっきりでいなきゃならず、長女をお友達のお家を点々とお泊まりさせたり年長さんだった娘にも負担をかけてるし、私に会いたいはずだから待合室で少し会っても良いか?と助産師さんに相談したら、待合室で長くならなければ大丈夫ですよ~と言って貰えたので病院の待合室までお友達のママに連れてきて貰ったり段取りして、
到着した!と言うので助産師さんに待合室に行ってきます~と報告したら、

担当者が交替していて若い助産師さんに「えっ?何言ってるんですか?ダメに決まってるじゃないですか。ムリムリ」と手をフリフリ嫌な顔をされ
とても悲しくなりその場で「泣きながらそんな言い方、そんな態度取る必要あります?なんでそんな態度取るの?」と泣き崩れましたよ(。>д<)

娘の気持ちを考えたら、急に私が緊急入院になったのもあり心の準備も無いままお友達のお家に泊まらなきゃならなくなって、尚且つ会っても良いと言われて病院まで来たのにダメなんてそんな事ある????

と悔しくて悔しくて。

でも、他の看護師さんや助産師さんには個室の狭い部屋で促進剤で精神崩壊した妊婦だと思われていて。
それも悔しくて、他の看護師さんに落ち着いた頃にきちんとクレームを入れました。

そしたら、その助産師さんも私が精神崩壊したんだと思ってたけど、私がかなり、助産師さん一人一人の特性を見てたのもあり精神も頭もしっかりしてるんですね。その上で嫌な事があったんですね。
と理解してくれました。
その後看護婦長さんが謝りに来ました。その看護師さんには簡単にですが、あの態度は無いです。
と意見をしましたよ。

主人はちょうど席をはずして居なかったんですが、私が号泣してる所に戻ってきて、落ち着いてましたがかなり激怒していて、裏から手を回してクレームを入れようと思ってたみたいです。
でも私が婦長と話した。と伝えたら自分で言えたのならそれで良い。

と言ってましたが、長女の時に高血圧症候群でしかん発作があったハイリスクの私に血圧が上がるような態度をとった助産師には私と赤ちゃんを殺す気か。と本当に冷静に怒ってましたよ、

• サチ

サチ

コメントありがとうございます!
    あまじさんも娘さんもお辛いのに酷い仕打ちでしたね。。💦助産師さんって忙しいのかせかせかして冷たい人多いですよね。。ちゃんと言えたの尊敬します✨

• 6月26日