※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
家族・旦那

旦那のことですごく悩んでいて、占いに頼るのはおかしいとは分かってい…

旦那のことですごく悩んでいて、占いに頼るのはおかしいとは分かっていますが、今日行ってみて旦那がアスペルガーのボーダーラインくらいだと言われました。
その方はタロットとかカード占いではなく見えるそうです。
義母もアスペルガーだと言われました。
アスペルガーという言葉も知らず帰ってググってみるとすごく当てはまりまた更に悩むようになりました。
病院で判断してもらわないとわからないと思いますがもしそうだったら子供に遺伝しますよね?
来月から2人目頑張ろうかなと思ってましたがもし遺伝したら…
2人目作る前に離婚するべきかな…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

大変かとは思いますが…
まずはアスペが事実かどうかを確認してから判断されたほうがいいのかなと思います💦

• flower

flower

言葉足らずですみません。
    事実かどうか、確認するべきですよね

• 6月23日

遺伝する可能性は高いですが、これは確率の問題なのでなんとも言えません😅
両親ともだとほぼ確実ですが、片親だけなら遺伝しない事も有り得ます。
でも、離婚する必要ありますか?
現に指摘されなければそんなに気になることではなかったんですょね?
それは偏見なのかな?と感じました。
診断とか受けてないだけで、大人の発達障害の方とかなんてこの世の中たくさんいるのでは?とわたしは思います。
第三者の意見からすると、旦那さんのことをよく知らない占い師さんの言うことに左右されないでほしいな、と感じました。

• flower

flower

そうですよね💦
    すみません、言葉足らずで…
    補足させていただきました。
    たしかに偏見だなと思いますがこのまま旦那といると私もおかしくなっちゃいそうで…
    どうしていいかわからなくて占いに頼ってしまいました。

• 6月23日
controlbox

上の子が知的なしの自閉症スペクトラム症で、順風満帆な人生を送っている旦那に似てるのになんでと思ってたんですが、旦那との結婚生活でよく喧嘩していて、ある日「旦那さんはアスペルガー」という漫画を見て、これが旦那にぴったり当てはまって、多分旦那はアスペルガーで間違いないんだと思います(今はアスペルガーは自閉症の一種)。完璧に遺伝です。
でも、子供に遺伝するとかで離婚したいと思ったことはないです。単純に、私や子供達を人間と思ってない旦那と一緒に生活する意味が見出せないと思って、何度も何度も離婚させてくださいとお願いはしています。
普段は優しくて、お願いしたことは何でもやってくれる旦那ですが、生活費は払わない、貯金の意味がわからない、家を建てる意味がわからない、保険の話をすると「俺が死ぬと思ってるのか!」と激昂…。とりあえず息子は理解力はあるので、ここまで救いようのない男にはならないとは思ってますよ…。

• flower

flower

すごいですね💦
    うちはキレることはないですが、考えがおかしいです…
    私がおかしいのかなと我慢していましたが最近もう限界で友達や先輩に相談すると旦那がおかしいのかなと。
    耐えられてるcontrolboxさんすごいです。

• 6月23日
  • controlbox

controlbox

耐えてないですよ(笑)
    離婚の話は義両親にも伝えています。オタクの息子さんはおかしいですと。
    今度、家族のことを守れてないのに上から目線の意味不明なことを言ったら離婚しますと伝えています。

うちは受動型アスペルガーなのでまだこういったことができますが、キレて論理がめちゃくちゃになっても自分を主張するタイプだとどう出られるかわからず難しいですね…お子さんに普通にそれが向いちゃうのなら距離を置きたくなる気持ちがわかります。でも旦那さんにとっては、俺のやってることが全て正しくて子供が危なかろうがそれがごくごく当たり前のことだと思ってるのが恐怖ですね…占いに行く気持ち、とてもよくわかります。

二人目でますますアスペルガーの旦那さんがおかしくなるというのは結構聞こえてくるところなので、まずは今の形が耐えられるのかをじっくり考えられたほうがいいかもしれません…
    私も今、旦那が訳のわからないことをいい始めたら義両親を巻き込むという技ができるようになって、なぜかそれからおとなしいので離婚してないだけです。

• 6月23日
めも

アスペルガーかどうかを占い師に聞きに行ったわけでもなく、そこで言われたアスペルガーについても専門家から話を聞いたわけでもなくいきなり離婚を考えられる理由はなんですか?
来月から妊活も考えてらしたんですよね?

今いらっしゃるお子さんのお気持ちや、既にもしかしたらアスペルガーの可能性を持っているかもしれないお子さんと今までどおり接していけますか?

アスペルガーと分かったら離婚を考えられる程何か問題があるご主人なのかもしれませんが、明記されていないので、占い師に言われたとか関係なくご主人が気の毒に思いました。

• flower

flower

言葉足らずですみません
    補足させていただきましたが、旦那とは離婚を考えていて占いにいきました。
    正直もう限界でどうしたらいいかわからなくて、自分勝手ですが、2人目を生んで離婚しようかなと。
    それがどうなのか、旦那との相性などを占ってもらいに行きました。

• 6月23日
  • めも

めも

そうでしたか。
    アスペルガーかどうかが主さんにとって大きな要因ならばご主人に調べてもらったほうがいいでしょうね。
    もしそうだとしたらアスペルガーだけなのか、ADHDも持っているのか、ご主人の性格からくるのか、どの程度薬で抑えられるのか専門家と相談しないといけないですし……診断された時点でお別れとなるのかは分かりませんし…。

離婚を考えられている現状で二人目をどうするかっていうのはちょっとないかなと思います。
    娘さんにとっても、来てくれるかもしれない赤ちゃんにとっても。

• 6月23日
はむ

アスペルガーがどうかの前に、占いを間に受けて信じ込んで言われたからと離婚にまで踏み切ろうとしてる事が信じられません。
行動や症状をいったら誰だって、アスペルガーの可能性くらい言い当てられます。
まず離婚より、検査でしょう。
離婚理由が、占い師に旦那がアスペルガーといわれたから。なんて誰かにいったらほんと笑われますよ。

• flower

flower

言葉足らずですみません。
    旦那とは離婚を考えていて占いに行きました。
    補足させて頂きました。

• 6月23日
  • はむ

はむ

だったら尚更ご主人に検査を受けてもらうべきです。
    アルペルガーだと言われたのは占い師さんからですよね??
    ただ離婚したくて背中をおしてもらいたいだけなら、占い師さんのことを信じ離婚したらいいと思いますが、子供がアスペルガーになるかもしれないから離婚を迷ってる。だったらまず病院です。

• 6月24日