※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
ココロ・悩み

娘が実母になついていて、自分が母親として不安を感じています。自分の存在意義や娘の気持ちについて悩んでいます。

母親失格ですね。
娘が夜突然泣き叫けび抱っこしても泣き、あたしを蹴りつけ暴れてすごいので、近くに住む実母に泣いてすごいと助けをだしたらすぐ来てくれたのですが、娘は実母に抱っこされるとすぐ大人しくなりまた寝に入りました。

あたしってなんなんだろう。と悲しくなりました。
娘はあたしが嫌いなのでしょうか。
実母にはすごくなついているのでわたしが居なくてもいいみたいな気分です。
母親になりきれてないのでしょうか。
娘は頼りない母親はいやでしょうね。

実母にはありがたいと思いますが、母親として何も出来ないと思い知らされるだけで辛いです。
あたしみたいな経験してる人いるのでしょうか?

コメント

娘さんとの月齢は違いますが、似たような感じです。。
他の人で落ち着くなら私がずっと抱っこしてなくていいから、ラクだわなんて都合の良いように思うようにって思いながらも、やはり何故母親なのにって悲しくなりますし、面倒見てるのに何でだろうって思う事が多々あります。
家にいるときにそうなるのは構わないんですけど、困るのが病院で泣かれた時に、私が抱っこしても泣き止まなくて、それが周りの看護師さん達や他のママさん達からなんか思われてそうで嫌なんですよね。

• シオン

シオン

わかります。自信なくなりますよね〜。
    いいように考えたいけど周りはどう思うんだろうといつも思っちゃいます。
    悲しいですね。

• 6月23日