※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

しよーもない投稿なので 批判は御遠慮ください🙂‍↕️自宅保育中です関東か…

しよーもない投稿なので 批判は御遠慮ください🙂‍↕️

自宅保育中です
関東から 愛知に嫁いできたので ママ友(というより友達すら)1人もいません。
ふと 悲しくなる時があります(笑)

保育園が始まれば ママ友とやらは出来るのでしょうか

児童館や、キッズ広場など 色んなとこに毎日行きますが
話しかけてもらっても 上っ面の返事しかできず
そんなんなので ママ友も一向にできません😇💔

旦那が 女友達を紹介しようとしてくれた時もありましたが
合わなかった時気まづいし そういうのではなく
自分のファーリングで探したい(我儘)

保育園の ママ友軍団でお茶会〜 とかそういうのではなく
お互い気兼ねなくLINEが出来て 気兼ねなく誘えて
遊べて 気兼ねなく「またね〜」とできる存在のママ友を
アラサーの私が 一から関係を作るというのが難易度すぎる気がしてますw

人見知りでは無いんですけどね〜
なんでしょうね〜大人になるにつれ壁が厚くなるというか(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も地元じゃない所に嫁いだので友達0のママ友0です🤣‼︎
保育園もみんなバタバタ預けてバタバタお迎えに行くのでゆっくり話す時間も無いです😂ただ、年少以上になると子供同士が仲良くなるだろうからそれで誰かとお話しできればな〜程度にしか考えてないです!笑

ぴいたん

支援センターとかでママさんと話したりします。が、連絡先交換はしないです😂
何回か合ってると、あれ?2度目でしたっけ?他にどこの支援センター行ってますか〜?とかと会話してます笑まるまるちゃんちって相手も名前覚えてくれて話しかけてくれますが、LINE交換はやっぱりしないですね笑

子供のことで悩んでることとかはママリで聞いたり、会った時に最近偏食気味で〜そっちはどう?的な会話してるので、困らないです😂

🐻

ご近所さんで作ったりは無理そうですか?

私自身、お隣さんが同じ保育園なので顔合わせたら話するって感じです☺️
でも働いてるので積極的にママ友探そう!って思ってないです。

すー

私も愛知県で夫の地元に引っ越した為、友達ゼロから今は多分夫より友達多いです😂近所の人だったり、保育園だったり、支援センターで会った人だったり色々ですが、手っ取り早く自分自身の友達を作りやすいのは子供繋がりよりも自分の趣味とか習い事かなと思います🙆子連れでも出来るヨガとか何かワークショップとか参加してるうちに仲良くなりました☺️学生時代のような付き合いではないですが、たまにランチしたり、飲みに行ったりしてます🍀