※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
家族・旦那

自分の旦那さんが娘がほしかったとして、子供の性別が女の子とわかった…

自分の旦那さんが娘がほしかったとして、子供の性別が女の子とわかった後に、旦那さんから「もし女の子じゃなかった愛せない。絶対可愛がれない。」って言われたら、そう言われた事を、男の子のお母さん(自分と古い友達で気心のしれてる仲)に伝えたりしますか?
デリカシーないからやめておこうと思ったりしますか?
それとも仲良しだし、気にしないだろうと話のネタとしていいますか?

コメント

ママス

どういう意図で伝えるかにもよります🤔

実はこんなこと言ってたんだよね…あり得ないよね!
って感じなのか
こんな事言ってたけど女の子みたいだから良かった〜
って感じなのかによって、相手の受ける印象違うと思います。

私なら、そんな事言われたら喧嘩になるので
「結局女の子みたいで喜んでるけど、複雑な気持ちだし酷いよね!」って感じで愚痴る様に話しちゃうと思います。

• ポケ

ポケ

後者です💦

• 6月23日
  • ママス

ママス

後者だと気分悪いですね(・・;)
    遠回しに男の子や男の子ママ否定ですか?ってイラッとモヤっとしちゃいますね(-_-;)

• 6月23日
カスミソウ

私の旦那は我が子が女の子であって欲しい希望が強かった〜みたいなニュアンスでは言えるかと思います!
デリカシーないというか、嫌味のように
男の子のママに対して、私の主人は男の子の子供は嫌いなんだよね
みたいなニュアンスでは言いませんね😅

• ポケ

ポケ

私(男の子ママ)に「旦那さん、息子くんにメロメロ?」って聞いてきたので、「うーん。メロメロって感じとは違うかも🤔」って言ったら、うちの旦那こう言ってたんだよね〜って言われました😨

• 6月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

その話し方気に障りますね💦
    え?それって、
    でしょー!男の人は女の子がいいのよ!お宅は男の子だったからご主人はメロメロにならないんだよ!
    みたいに言われてるみたいでなんか嫌ですね😤

• 6月23日
  • ポケ

ポケ

私もそう言われてるのかと思いました💦
    家に帰り、考えれば考えるほどイラっとしました💦

• 6月23日
  • カスミソウ

カスミソウ

ですよね!
    その方が無意識に嫌味っぽく言っちゃってるのか、そお言う意味で本気で言ったのか分かりませんが
    こっちからすると今後の付き合い方が変わりますよね😅
    てか、男の子が生まれてメロメロになるパパもいるし女の子が生まれてメロメロになるパパもいますし、必ずみんな女の子じゃないとご主人が満足しないって考えがおかしいですよね!
    男の子が生まれてキャッチボールしたいとかっていう夢があるパパさんなら逆に女の子が生まれてメロメロにならない事だってあるだろうし、、、
    それを異性を生んだママに話す事自体変なことですよね😅
    非常識すぎて頭抱えますね😂
    とりあえずポケさんが男の子産んだのか悪いみたいなのはお友達の勘違い発言なので心配しなくて大丈夫ですよ!✨

• 6月24日
はじめてのママリ

私だったら絶対に言わないです😅
どんなに仲良くても言わないです。
一歩間違えば性別の話しは人によってはすごく不快にさせてしまう、デリケートな話題なので😣

• ポケ

ポケ

ですよね。私は言われた側ですが、すごく不愉快でした。旦那さんが女の子希望だった、くらいならいいんですけど、全否定な発言はさすがに💦

• 6月23日

絶対に言わないです💦私自身は性別にこだわりなくて男の子も女の子も授かっただけで、性別にこだわりある人から色々言われたので言わなくても済むなら言いたくないです💦

• ポケ

ポケ

私も言わないです。皆さんやはりいわないですよね。
    ちなみに私は女の子ママと話すときは、女の子はいろんな可愛い服があって楽しいね‼︎とプラスのことしか言わないようにしようと思ってます💦

• 6月23日

退会ユーザー

私もこども1人男の子ママだったので女の子のママと話するときは女の子は可愛い服たくさんありますね!多用してました💦やっぱり話よくするのは男の子のママが多かったので、ママ友じゃない古くからの友人とこどもの話するのは気を遣うはずなのにちょっとどうなの?!ってなりますね💦

• 6月23日
  • ポケ

ポケ

私自身女の子ママと話すとき、中には男の子が良かったと思ってる人もいるかもしれないので、女の子とはずっと付かず離れずでいいね〜🤗なんて言ったりもしますが、それは私も女の子が良かったって意味ではなくてあくまで社交辞令なのに、友人は、でしょう!やっぱり女の子いいよね!あなたも女の子なら良かったねって感じで接してきて、は?ってなります。笑

• 6月23日