※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

夫婦のあり方がわからなくなったので質問です。最近旦那が仕事のストレ…

夫婦のあり方がわからなくなったので質問です。
最近旦那が仕事のストレスなのか本性発揮なのか
余計な一言や不快な一言が多くて
頑張って我慢しても一度ではないので
我慢しきれなくなって、その言い方ね〜と
注意すると最終的にめんどくさい!となり
もう何も話さない!→部屋にこもると言う結果に
なります。
それでしばらくしたら、謝ってくるかするのですが
また同じような事になります。
私としては子供が起きてる間には部屋に
行って欲しくないと話したのに
喧嘩になると話もしないで行こうとするので
プラス普段からも毎日こもってるのがもう
何考えてるか分からなくなってます。
確かに今年度から仕事は大変になったみたいなんですが
仕事が大変だから=家庭も荒れるんでしょうか?
仕事が大変で離婚に繋がった人がいるかのも知りたいです。

コメント

ドレミファ♪

我が家旦那はわりかし忙しい時は本当に忙しくて朝6時にはでて夜の1時に帰宅もあり本当にわけがわからないくらい忙しい時は私も支えようと思うのですが半端に忙しい時は喧嘩します…
7時出て23時帰宅頃は顔も合わすので喧嘩が増えて離婚の問題も出ました😅
うちの旦那も性格的に嫌なことがあると部屋に籠るタイプなので阻止して土日の休みの時は公園つれてけー
とか子供と二人にさせます‼️
そのかわり子供と昼寝を一緒にしてもらってリフレッシュも兼ねてます
あとはもう家にいるとイライラするのでなんか美味しい物食べ行こうで出かけるようにしてます

• かの

かの

そうなんですね!改善はされてきてる感じなんですか?
    うちはそこまで激務じゃないんですが、厄介な人がいるらしくてそのストレスなのか言葉がキツくなりました。
    うちも休みの日くらい子供見て欲しいのですが、喧嘩すると子供が旦那のこと怖がって3対1になってしまって結局私は休めない事になっちゃいますね、、
    家にいるとイライラというのは、旦那さんのことでですか?旦那さんのことでイラついてもいちいち言わない気分紛らわしますか?

• 6月23日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

旦那さんが人とかでイライラしても子供にあたることはないので(癒しになってるぽい)
    喧嘩すると子供も嫌がるので私がイライラしてしまうので最近は私が1人になるパターン作ってます。
    日中も子供いて喧嘩して旦那と喧嘩してまた子供といると私がしんどいので…

喧嘩の手前で話をとめてイライラするから少し私が籠る(冷静になりたい)‼️って逆のパターン取ったらだめですか❓
    うちはお互い顔を合わせないのが一番の解決なので
    子供か家事かリフレッシュかにして
    子供が起きてたら子供優先でどちらかが遊ぶ
    家事がたまってれば子供面倒みてる間どちらかがする
    子供の世話のみならどちらかがリフレッシュに出てもいいと思います

私は最近旦那の帰宅が早いときは家事済ませて旦那に子供託して健康ランド行くのにはまってます😅

どちらかが息抜きして交代でリフレッシュはいいと思いますよ

• 6月23日
  • かの

かの

なるほど!
    旦那さんは子供さんには態度は変えないんですね。うちは普段から子供が邪魔みたいな態度取るんで、さらに増して子供は怖がります。叩きはしないですが。
    喧嘩のタネを蒔いてるのも私なんで、なんとも言えないですが、その不満を言わなければ多分何も起こらないんですよね。やっぱ言わないで我慢して一人で冷静になるべきなんですかね?
    うちは田舎で免許もないんで、相当な覚悟がないと遊びにも行けなくて、、健康ランドいいですね!私も近場にあったら行きたいです

• 6月23日