※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

出産が怖くて不安で、逆子の状態で帝王切開も考えている経産婦がいます。毎日憂鬱で不安で、恐怖心が勝ってしまっています。

出産がとても怖いです。予定日まで80日を切ってます。経産婦です。
最近とにかく出産が怖いです。
嘔吐恐怖症もあって、前回の陣痛中にもどしそうになったのもあり、すごく不安です。
そして今逆子の状態で、帝王切開の事も考えていてしんどいです。麻酔で嘔吐したりよくあると見たし、意識ある中でお腹を切られるのが恐怖で恐怖で仕方ありません
もうここまで来たら逃げられないし、どうにかして出すことは決まってると頭ではわかってるのに、毎日毎日憂鬱で不安でいっぱいです。
息苦しさや貧血等から、早く楽になりたい!赤ちゃんに会いたい!と思う気持ちより、恐怖が勝ってしまっています…情けないです。
パニック障害もあります。
1人目の時より格段に不安が増してます😭😭😭
質問ではないですが……

コメント

女児二児ママ

わかります。。
一人目を経験してるから余計不安ですよね💦

ても、二人目の方が楽だというのを信じてあまり考えないように、今できる事をする感じで乗り越えました。

私も一人目の時が長時間だったのと嘔吐もありました。

なので、二人目の時はいっぱい動いて出てきやすいように頑張ろうと動きまくってました。

妊娠中も色々と体調が安定せず大変かもしれませんが可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐなので無理せずリラックスできる事を探して心穏やかにお過ごしください⭐️

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今はとにかく考えないようにして穏やかに過ごしたいです💦の妊娠って大変そう……上の子もいるし、外に出してあげなきゃと思いますが暑くてこもりがちです😭

    • 6月24日
ママリさん

私も同じでした。
嘔吐恐怖症を持ってきます。
1人目の時も陣痛の痛さに何回か吐きそうになったのを覚えてます。
2人目は戻すのではないかと凄く不安がありました。
やはり2人目一昨日産まれたのですが、吐きそうな瞬間は多々ありました。
嫌ですよね、パニックになりますよね、、、。
でも大丈夫、きっと大丈夫です。

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    出産お疲れ様でした⭐️
    痛みとか、上下から出そうな感じとか、陣痛の痛みより忘れられません……💦😢😢
    そのことばかり頭から離れず苦しいです

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も同じです。経産婦だからこその恐怖…😱
最初は赤ちゃんに会える楽しみでいっぱいでしたが…経験したから分かる怖さというか💦
私は次に3回目の帝王切開を控えています…
赤ちゃんに会える楽しみより、不安と恐怖の方が強くて💦それをかき消す為に楽しい事を考えるのに必死です😢

  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    ありがとうございます💦
    三回目の帝王切開…凄い😱😱
    やはり麻酔とかで吐き気きたりするものですか?
    楽しいこと考えようとしてもふとした時に不安恐怖が襲ってきますよね😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔の吐き気は感じなかったです♪
    ゆ〜まさんは、逆子どうですか?
    私も今逆子です…私の場合は帝王切開確定なのですが😅

    • 7月1日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    お久しぶりで😞💕
    まだ恥骨上、へそより下の部分でウニョウニョしてるので逆子だと思います😱

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も恥骨のあたりで動いてます!膀胱を蹴られてるような感じ…です(^_^)
    逆子治って普通分娩出来るといいですね!
    まだ、普通分娩の可能性があるのは羨ましいです😊

    • 7月1日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    逆子体操もやってるけど治らないんですよね〜、しいさんは、1度目の出産の時逆子が治らず、帝王切開になったんですか?👀

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は41週と6日まで待っても陣痛が来なくて💦
    私は産道も曲がってて難産になるのが目に見えてるから切りましょうと言われました😢
    かなり抵抗しましたが、ダメでした…
    1人目は28週くらいの時は逆子でした!その時は何もせずに治りましたが…

    • 7月1日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    41週と6日!凄い!お腹の中気持ちいんですかね❤
    やはり切るって抵抗ありすぎますよね、それなのに3人目…スゴすぎる尊敬😞😞😞😞✨✨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦切るのはやっぱり怖いです😢
    色々な話を聞きすぎて…恐怖が増すばかり😭
    でも、よく考えたら2人目は恐怖はあったけど看護師さんと話しながら和やかな出産だった気がします!
    私の恐怖感と緊張をほぐすために看護師さんや先生は手術中も話しかけてくれました😊

    • 7月1日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    意識ある中切られるのは恐怖です。且つ、嘔吐恐怖症持ちなので、麻酔が合わない、切られてる感覚が気持ち悪い等で嘔気が…って言うのをよく見るのでそっちも怖いです😢陣痛中も戻しそうにはなりましたが、なんとなく切る方が怖いなぁ、と😭😭😭😭😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番の恐怖は嘔吐でしょうか?
    もし、帝王切開になった場合は全身麻酔も選択できる病院ですか?
    それなら、気付いた時には手術は終わっているという状態なので…😊
    私は1人目は全身麻酔の選択肢しかなくて😭
    私は麻酔で眠る方が恐怖なんです💦
    でも、全身麻酔が抵抗なければ手術自体はあっという間に終わってしまいます!

    • 7月2日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    嘔吐です😭
    全身麻酔がいいって言ったら、そうすると赤ちゃんも寝ちゃうから取り出すまでは局部麻酔だって言われたので多分出来ないです😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!そうなんですか?😳
    私は1人目の時は全身麻酔でも後で見たビデオではしっかり泣いてましたが…😅
    となると、赤ちゃんに会えるまでの間ですね💦
    麻酔が効いてから取り出すまでは10分くらいですかね…
    私は吐き気はなかったので、もしかしたら吐き気は来ない可能性もありますょ!
    逆子が治る可能性も十分にありますし!😊

    • 7月3日
  • ゆ~まま

    ゆ~まま

    ありがとうございます(T ^ T)

    • 7月3日