※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
妊娠・出産

産後、無排卵や生理不順になった方いますか?治療はしてますか?

産後、無排卵や生理不順になった方いますか?
治療はしてますか?

コメント

りりり

産後というか
11歳4歳の子がおり2番目産後はピル飲んでました

3人目が欲しいと思いピル辞めたあと生理不順になりなかなか授からず病院へ行くと無排卵でした

原因はピルのせいかストレスなのかわかりません💧
多嚢胞性卵巣症候群?とかだと無排卵になったりあるみたいですが妊娠可能です

私はたまたま無排卵だったのですが注射と薬とタイミング療法で妊娠しました🥰
来月出産です🥰

• kaoちゃん

kaoちゃん

2人目の産後3人目が欲しくて妊活を始めたところ生理不順になり今月から産科にいきピルを飲み始め検査してるところです。処方されたピルを飲みきったのですが飲み終わって4日まだ生理がきません💦来週また受診予定です!
    来月出産おめでとうございます👶
    頑張ってください!
    ありがとうございました😊

• 6月23日
  • りりり

りりり

ピルは基本的に避妊目的なのですが違う薬ではないですか?
    飲むなら21日分か28日分の処方で正確には生理ではなくなんとか出血なので決まった時に生理のような出血があると思うのですが…

子宮内膜症の治療でもピルを出したりありますが来週受診予定ならお医者さまに聞いてみて下さいね🥰
    ありがとうございます🥰出産怖いですががんばります🥰

• 6月23日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

返信ではなく普通に投稿になってしまいました💦下の回答をみてください。すみません😭

• 6月23日
  • りりり

りりり

ググッたところ プラノバールは私が飲んでいた避妊用低用量ピルではなく生理を早めたり遅くする中用量ピルのようです

たぶん数日すれば生理ありますよ🥰

• 6月23日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

ありがとうございます😊
    もう少し待って今週受診したいと思います!!

• 6月23日
kaoちゃん

来週子宮鏡をやる予定でホルモンバランスを整えて14日間処方されたプラノバール?だったかな?で飲み終えた後2日くらいで生理を起こさせて生理終了直後にしか子宮鏡はできないみたいで。なんですが飲みきっても生理がこない!!💦