※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapan
ココロ・悩み

義母が妊娠について堕ろすべきだと言い、疲れている。経済的に心配されているが、貯金もあり、仕送りもしている。義母の考えに疑問を感じている。

めっちゃ愚痴です!
今2人の息子が居て3人目を妊娠しました!
次男とは1歳11ヶ月差で生まれる予定です。
妊娠した事を主人から義母に報告したら「大丈夫なの?」「堕ろすべき」「今じゃない」「私も嫌だったけど年の差を考えて堕ろした」と言われました。
私も主人も産む気しかないのに……
経済的な事を心配してくれているようですが、貯金もしているし、実家にお金を借りた事も無いし、むしろ少額ですが毎月仕送りしているのに……
主人も怒って「当分実家には行かない」と言っているので、義母から私に直接何か言ってくる心配は無いですが……
幸せな時には毎回水を差してくる義実家に本当疲れる
義母が堕ろしたから嫁の私も堕ろすべき!みたいな考えが理解できない
当分会わないにしても近所に住んでいるし、いつか会わないといけない。話さないといけない事が本当に憂鬱です

コメント

はな

いつか3人目を産んでから会わせるとき、「産まれてきてくれて本当幸せです😊(あの時の助言を聞かなくてよかったです😊)」と笑顔で抱かせもせず、見せつけてやりましょう!

なんて女だ😩😩
同じ人間とは思いたくないですね

y.fam

妊娠して出産して育てるのはmapanさんであって義母じゃないのに、堕ろすべきだの今じゃないだの発言は意味不明ですね😅笑

もしまた言われたら、義母さんが出産して育てるわけじゃないですよね?って言ってみては?😂

ままり

かなりムカつきますね。
そんな事言われたら二度と会いません。
子供も見せたくもないし会わせたくもないです。

まま

おろせ、と言った人間に 抱っこする資格なんて無いですね!
自分への仕送りが減るんじゃないかと思ってるんじゃないですかね!
減らしてあげてください💢

mapan

皆さんありがとうございます!
皆さんからコメントいただいて、やっぱり産む!迷いなんて無い!もう放っておこう!って強く思いました!
本当にありがとうございます♡