※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamapara❣
妊娠・出産

7カ月の息子を育てながら、妊娠5週で、夜泣きの対応に困っています。エルゴを使うことができず、寝かしつけが不安です。ネントレの方法などアドバイスをお願いします。

こんにちは♡初めて質問させて頂きます♬
今、7カ月の息子を育てながら妊娠5週です(^o^)‼︎
ずっとそい乳で寝かしてましたが断乳しなければならないため、今はエルゴで寝かせてます。
普段はミルクのみなのですが、夜泣きのときはグズっておしゃぶりも哺乳瓶もくわえてくれません(T . T)

やっぱりこれから大きくなるお腹で、エルゴは使えないですよね?(T . T)
エルゴ無しだとうまく寝かしつけができるか不安です(>_<)

ネントレの方法など、何かアドバイスがあれば教えて下さい(T . T)♡

コメント

4人のママ

私もエルゴで寝かしつけやってました(>_<)
ある時親に抱っこ紐で揺さんと寝ん子になるよとゆわれその日以来抱っこ紐を使うのを辞めました(´;ω;`)
息子も夜泣きありましたけど頑張って抱っこで寝かしつけをしてました。
そのうち諦めたのかすんなり寝てくれるようになり夜泣きもなくなり今では横で寝転んでるだけで1人で寝てくれるようになりました!
アドバイスになってないかもしれませんが(;_;)

こんちゃん

うちの子は夜泣きが酷かったのでネントレ始めました!
添い乳も夜中の授乳もやめたら、朝まで寝てくれるようになりました( ^ω^ )
初日は2時間ギャン泣きしましたが、4日目からはすんなり寝てくれるようになりましたよ★
今は寝る少し前に部屋を暗くして、しばらく自由に遊ばせると勝手に1人で寝ます^ ^
コツは、心を鬼にして絶対おっぱいをあげないことです(笑)
寝かしつけ変えるとほんと楽になりますよ!
頑張って下さい♬

mamapara❣

お返事ありがとうございます(T . T)♡
すごいですね‼︎そのまま寝てくれるなんて夢のまた夢です(T . T)笑
断乳してもう少ししたら、わたしも抱っこ紐卒業してみようと思います!ありがとうございます♡

mamapara❣

絶対おっぱいをあげない…!笑 やはり最初は何時間か泣かれること覚悟して、ですよね!(T . T)
頑張ってみます!!ありがとうございます(T . T)♡♡♡

looove

私は昨日から断乳してませ!
案の定2時間泣きっぱなしでした(;_;)
最後は泣き疲れて抱っこしながら寝ました。
私も妊娠中で、12週までには断乳するように言われてたので、一昨日決断して昨日心を鬼にして断乳決行しました!
途中かわいそうで授乳しちゃいそうになりましたが、グッと我慢してごめんねって言いながら抱っこでトントン(;_;)
家はもうすぐ一歳なのでどちらにせよ卒乳間近ですが、それでもまだまだオッパイに甘えたいのに申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました。泣
それでも今日は少しグズグズはしましたが、昨日よりすんなり寝てくれました(*^^*)
長くなりましたが、断乳頑張って下さいね(>_<)!

mamapara❣

妊娠中なんですね!おめでとうございます♡
わかります、申し訳なく思いますよね(;_;)お互いに頑張りましょう‼︎わたしもがんばってトントンで寝かすようにしてみます(T . T)!

mamapara❣

皆様アドバイスありがとうございます(T . T)♡
どれも大変為になる回答で感謝しています(T . T)‼︎
今回は、面白いかつ重要な(笑)コツを教えて下さったゆずっしゅ☆様をグッドアンサーに選ばさせて頂きました!
ありがとうございました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*