※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりって急に落ち着いたり、日によって違うとかあるんですか?一人目の…

つわりって急に落ち着いたり、日によって違うとかあるんですか?
一人目のときほとんどつわりが無くて、現在二人目妊娠中で5週目ぐらいに胃の不快感があり5週目後半で動きたくないレベルでしんどかったのに今日ピタッと気持ち悪いのがなくなりました
不安になり調べると『流産』のワードが出てきて不安です😢
またつわりがぶり返すこともあるんでしょうか?
つわり=赤ちゃん元気 ではないことはわかっているのですが急に無くなると不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構日によって悪阻に波があるタイプですが、元気な日があっても赤ちゃんは順調に育ってましたよ!
私の場合は「今日は朝からすごい調子良い!!」って喜んでたら夜遅くすごいぶり返してきてトイレで吐きまくることがあったり色々でした。
心配になるお気持ちもわかりますが、悪阻がない日もラッキーな一日として楽めるようになると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

はい!あります!!!
悪阻って、その日の頑張り次第でもあります!!
朝は平気だったけど頑張りすぎて夕方からしんどくなったり…

ぶり返す事もあります!!
妊娠中期、後期になってぶり返すって人も居ます!

ママリさんの言う通り、つわりがなくなった=流産でもないのでつわりが無い日は楽な日と思えるといいかもしれません🥰

はじめてのママリ

私も同じ状況でした!
1人目つわりなし、2人目でまあまあな悪阻が始まりしんどかったですがある日あれ?今日気持ち悪くないな、赤ちゃん大丈夫か?って不安になって検索間になってさらに不安になってました😂
でも赤ちゃんは問題なく育っていて✨
悪阻は波があるみたいで今日調子いい✨って日が続いたりまたぶり返したり、、
なので、あまり不安にならず体調が良い日はラッキー✨くらいな気持ちで過ごすといいみたいですよ☺️