※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
子育て・グッズ

朝、2階の寝室で子供を起こすか、そのまま寝かしていますか?賃貸中はリビングから見守りつつ家事をしています。

2階建て一軒家に住んでいて、2階に寝室がある方教えて下さい💦

朝パパとママが起きて用意している時、お子様はどうしていますか?
一緒に起こしていますか?
それとも、起きるまで2階の部屋で寝かしていますか?
そのまま寝かしている場合、ベットはベビーベッドかパパとママのベットどちらですか?
こまめに様子を見に行くのでしょうか?
カメラを設置しているのでしょうか?

マイホームの話が進んでおり、今は賃貸なのでパパとママのベットで寝かしておいて、リビングのドアと寝室のドアを開けてるとベットが見えるので様子を見ながら家事をしています💦

質問攻めですみません😭

コメント

ねこじゃらし

基本的には一緒に起きてます。
でも夜は先に寝かせているので、寝室に子どもたちだけの時間はあります。
下の子はまだ夜何回か起きて泣くし、何かあったらと心配なので音声のみですがベビーモニター設置してます😃
ベッドは、ダブル+シングルをピタッとくっつけた寝床にみんなで寝てるので、そこです。

• ばっち

ばっち

回答ありがとうございました😊
    私もベビーモニター考えていたので参考になります☺🙏🏻

ベットは転落防止柵つけてますか?

• 6月24日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

転落防止柵は一時考えましたが、ベッドの周りにクッション(沈み混みすぎないもの)と使ってなかったシングルの敷き布団があったのでそれを敷き詰めて落ちないことより落ちた場合を備えました。
    怪我はしなくてもそれなりの衝撃も音もある為段々学習塾してきたのか、今では二人ともほぼ落ちないです。
    二人とも寝相がすごいので、端っこの方に行ってて位置修正したり、私が壁になるように寝たりする時もありますが(笑)

• 6月24日
  • ばっち

ばっち

転落防止柵をつけても掴まり立ちしだしたら落ちる可能性ありますもんね💦
    私も転落防止柵より、落ちそうなところに布団敷くようにしてみます😊
    ありがとうございました!!

• 6月24日
ナナコ

起きるまで寝かせてます。
ただ、ベッドだと落下が怖いので我が家は布団です😅

階段口に1つ、
+(2歳過ぎまでは)寝室ドア口に跨ぐタイプのゲートを付けて対応してます。

• ばっち

ばっち

とても参考になります!
    1人でベットを後ろ向きで降りれるようになれば、ベビーゲート考えてみます✨

• 6月24日
はる

上の子は誰もいないと大騒ぎして泣くので泣いたら見に行きます。
下の子は一人で起きて、ティッシュで遊んでたりなんかしゃぶってたり静かに誰か来るの待ってるので、たまに見に行きます☆
モニター欲しいですがなくても今のところなんとかなってます😊

• ばっち

ばっち

ベットから落ちないならモニターなしでもなんとかなりそうですね‼️
    転落防止柵つけてますか?

• 6月24日