※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
ココロ・悩み

生理中のムレやかぶれで悩んでいます。市販の薬や婦人科で相談したが改善せず、対策を知りたいです。ナプキンをしても蒸れて痒い状況で、困っています。

生理中のムレ、かぶれについてです。あたしは生理中やオリモノの多い日はかなり蒸れて痒くなります>_<お風呂に入って我慢できず掻きむしってしまうこともしばしば…おかげで生理中やオリモノの多い日は腫れてボンボンになり掻きすぎて血が出ることもあります>_<市販の塗り薬も試してみましたが全く効かず婦人科で痒いと相談しましたが性病ではないので大丈夫と言われました。病気ではないと思おますが何か対策ありませんか?オリモノの多い日はナプキンをしてもしなくても蒸れて痒くなります>_<生理中はもちろんナプキンをあてますが合わないのでしょうか…1日中掻きむしりたい衝動に駆られほんきで悩んでます(T_T)

コメント

毎回ウォシュレットなどを使ってみてはどうでしょうか?
あとは、トイレに行きたくなくても30分にに1回など行ける範囲で小まめに時間を決めてナプキンを変えに行くなど(◍•ᴗ•◍)!
薄くて蒸れにくいナプキンなどもあるので、種類を変えて試してみてもいいかもですね!

私も生理中は痒くなったりするので、なるべく清潔に保てるようにしています(›´ω`‹ )
それでもたまに痒くてお風呂で掻いてしまう事あります、、💧
本当辛いですよね(;_;)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

ほんとに辛いです>_<オリモノが多くなってくるときや生理中は本当にゆううつです(T_T)オススメのナプキンありますか?あたしはあまり試したことがなく一番安いものを使ってます(._.)

• 3月19日

清潔にしすぎても自浄作用がなくなり、良くないですよ💦私はつい最近カンジダになりましたが、あまりにも痒すぎてかゆみどめもらいました。一度別の病院で診てもらってもいいかもしれませんよ✨

あとは安いナプキン使われてるとのことでしたが、私は結構肌が弱いのですぐかぶれますが、メガミっていうナプキンは経血が出ても肌とナプキンがくっつかないのでおすすめです😊

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

そうなんですね>_<なかなか恥ずかしくてこのために病気に行くのが苦手です>_<行くとしたらもちろん婦人科ですよね?

結構ドロッとしたものが出るのですがそれでも吸収してくれますか?また、オリモノナプキンはどれ使っても一緒ですよね(._.)

• 3月19日
うぅたん

生理用パンツは使用してますか?ちゃんとピタっとした生理用パンツを使うと擦れの原因も予防できるので摩擦がなくなりますよ!!後、生理ナプキンはロリエのエフがホントオススメです。私の妹もしょっちゅう生理の度に痒みが出たりただれたりしたので、エフを勧めて、生理用パンツをロリエとかソフィーとかから出てるパンツを勧めたら嘘のように痒みもなくなったって感動してました!試してみて下さい☆
ホント痒みは嫌ですよね((((;゚;Д;゚;))))

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

もちろん使ってます!ブラとなるべく合わせたくて下着屋さんで購入してます♪
    専用のサニタリーショーツがあるのは知りませんでした>_<どこに売ってますか?あと、オリモノの多い日はどうしてますか?

• 3月19日
  • うぅたん

うぅたん

合わせるタイプのは結構ピタっと密着度が低くないですか??例えば歩いた時とかに擦れてる感じしませんか??
    専用のやつはドラッグストアに必ず売ってますょー!!大きいドラッグストアに行けば種類も沢山あります。生理用品売ってるところに売ってます☆
    オリモノが多い時はトイレに行くたんびに変える方が絶対いいです。私もオリモノシートは必ず使用するんですが、色々使った中でオススメは断然ソフィのきよらです!!
    それでも多くてって感じならロリエエフの軽い昼用が擦れがマシだと…
    きよらならシートがしっかりしてますょ!!

• 3月19日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

擦れるのが嫌で生理中はスパッツやタイツを履いてます>_<今回はもう終わりそうなので次回の生理までに見てこようと思います(^O^)

オリモノの量はそんなに多くないと思うんですがつねに湿ってる環境が良くないんですよね(._.)オリモノシートの上にトイレットペーパー挟んで吸収率あげたりしてます(._.)

• 3月19日
  • うぅたん

うぅたん

あっそれしたら一番ダメみたいですょー!!余計蒸れるみたいでトイレットペーパーはやめた方が(^^;;

• 3月19日
まなちゃん

私も蒸れてかきむしった時があります(´;ω;`)
デリケートゾーン用のソープで
洗ったら良くなりました!✨
あとはこまめにナプキンをかえるしかないですね(´;ω;`)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

専用ソープがあるんですね?これは洗いすぎで痒いということなんでしょうか(´・_・`)

• 3月19日
  • まなちゃん

まなちゃん

洗いすぎは良くないって聞いたことがあります!
    拭く時も擦るように拭くのではなく
    ポンポンって優しくするほうが
    いいとも聞きました!
    専用ソープは薬局のナプキンのコーナーに
    あるはずです✧ \( °∀° )/ ✧
    薬局によってはないかもしれないですが(´;ω;`)

• 3月19日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

そうなんですね、トイレの後も痒いのでついつい強めに拭いてしまいます>_<
    そのソープは毎日使いますか?

• 3月19日
  • まなちゃん

まなちゃん

気になるようでしたら
    ウォシュレットして優しく拭いてください(^ω^)
    あとはタイツ、ストッキングなど
    ピチッとお股にフィットするものも
    ムレの原因になります(´;ω;`)
    私はたまーに使うの忘れますが
    できるだけ毎日使ってますよ!
    ⬇コレ使ってます!
    使う量は少しでいいので
    大きいサイズのボトルだと
    確か3ヶ月はもつらしいです!

• 3月19日
  • まなちゃん

まなちゃん

あと、私の場合ナプキン(ロリエ)が
    合わなくて痒くなったことがあるので
    いつも同じメーカーのものを使ってるなら
    違うやつに変えてみるのもいいと思います✨

• 3月19日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

擦れる感じが気持ち悪くて擦れないように固定してます>_<やっぱりこまめに変えるのが一番なんですね>_<

こんなの売ってるんですね(^O^)初めて見ました(^O^)参考にさせていただきます♪

• 3月19日
☆りこ☆

紙ナプキン自体が合わないのかもしれないですね… 私もよくむれてかぶれたりしていました。
私の場合は生理痛軽減の目的と脱ケミカルの目的で布ナプキンに替えたのですが、そらからは生理の時の不快感や痛みなどが随分と改善されました。
布ナプキンには生理用やオリモノ用もありますよ。
洗濯など最初は面倒だと思いがちですが、意外に簡単です。
初期費用はかかっちゃいますが、長く使えるのでもし良ければ試してみてください。
1日も早く改善されますように。

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

布ナプキンてのがあるんですね!ドラッグストアに売ってますか?

• 3月20日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

ドラッグストアにはないので、ネットでの購入になります。たまに専門店とかもあるようですが… 私は楽天で購入しました。
    スターターキットのようなものもあった気がします。

• 3月20日
♡みーな♡

私も肌がすごく、弱くてかぶれて死ぬほど痒くて悩んでました。
でも最初はちょっとお金がかかりますが、布ナプキンにしたら、
かぶれがなくなりました。
洗濯もめんどうかもしれませんが、慣れたら全然大丈夫です♬
よかったら、サイト見て見られてください。
生理用ナプキンがワンコインで買えちゃいます。
http://www.jewlinge.com/s/index.php

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

サイト見ました(^O^)何にも試さずグチグチ言って言ってるのが恥ずかしくなりました>_<みなさん、同じ悩みを抱えてるのにいろいろ試されててすごいと思いました(^O^)あたしもいろいろ試してみます♪回答ありがとうございました♡♡

• 3月20日