※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

6月に出産を控える女性が、出産プランについて相談中。一人目は病院からの指示なし。二人目は個人病院で考えてねと言われた。二人目で最後の出産を迎えるため、素敵な体験をしたいと思っている。

出産を6月に控えてます!
みなさんはどんなバースプラン
考えてますか??
一人目は総合病院で、
バースプランについて何も
聞かれなかったんですが、
二人目は個人病院で
出産までに考えておいてね!と
言われました~。

どんな出産にしようかなぁ~
子供は二人!と、決めているので
今回が最後の出産!!!
素敵な体験をしたいです♥

コメント

ザト

私は夫と息子に立ち会ってもらいました♪
産まれるまでや産まれてからの息子の様子もビデオに収められて、良い記念になりました╰(✿´⌣`✿)╯♡
夫はへその緒を切ったりもできました。
環境としては好きなCDをかけてもらうなどお願いしてましたが、私の容態が急変してしまい、対応に追われたため、早めにたいてくれたアロマオイルだけ対応になっていて、音楽はなく、騒然とした感じになってしまいましたが、そういうこともバースプランに組み込めると思います。
できることできないことはすべて病院によりますが、カンガルーケアをするかしないか、最初に抱っこするのは誰か、などもリクエストできると思います。

  • はるる

    はるる

    コメントありがとう
    ございます!!!

    アロマオイルいいですね!
    好きな音楽も素敵ですね!
    リラックスできそう(^o^)
    参考にさせていただきます!
    旦那様ともそろそろ話し合い
    しなくちゃ!
    やっと実感がわいてきました(笑)

    • 3月19日