※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

子供が寝た後の過ごし方について、みなさんは何をしていますか?私は7ヶ月の娘がいて、夜は19時~半の間に寝かせています。最近は起きる回数が減り、すぐに眠ってくれるようになりました。子供が寝た後は家事をするか、ケータイをいじるなどして過ごしています。

子供が寝た後の過ごし方について(*^^*)
みなさんは何して過ごしてますか?
7ヶ月の娘がいます(・∀・)いつも19時~半の間に寝かせています。
今でもチョコチョコ起きるのですが、以前より起きる回数が減ったり、起きてもすぐに眠ってくれるようになりました!
子供が産まれてから、夜のテレビも全然見てないし、起きるんじゃないか!?という不安からゆっくり過ごせず、子供が寝ている横でケータイイジったり、一人妄想の世界に入ります(笑)(>_<)
そこで、くだらない質問なのですが、みなさんは子供が寝た後どんな事をして過ごしていますか?
家事をする、子供と一緒に寝る、ケータイをイジるなど何でも良いです(*^^*)
よろしくお願いします(●´ω`●)

コメント

ひろmama

あたしもなんだかんだ
横になって携帯いじったりです(笑)
テレビ見てると途中で起きたとき
今いいとこなのに!ってなるし
一番横になってるのがいいかなーって(笑)

クロちゃん

うちは、8時頃に寝かせると明け方まで起きないことがほとんどなので、寝室に寝かせてからは夕飯作ってテレビ見ながら食べてます。
眠ければ寝るし、眠くなければ旦那が帰ってくるのを待ってます(^^)
子どもが寝た後の時間が唯一の1人になれる楽しみですね(^^)

せっかくだから何かしよーって思うけど、結局ソファでテレビ見ながら携帯いじってます(^^;;

m

ケータイいじる、テレビ見る、家計簿記入、などですかね〜(^_^;)
子供が起きてる時にゆっくりできないことを寝たあとにゆっくりします(笑)

お子さん寝るのが早くて羨ましいです😳
うちはだいたい21時頃寝るので(^_^;)

☆ほのたん☆

そうなんですよね~!テレビ観てて起きたら、あ~!ってなるので、全然観てません(>_<)
ほんと、子育て疲れるし横になるのが楽ですよね(*^^*)ほんとはまだ新生児の時の服がタンスに入ったままなので、片付けたいのですが…心配でなかなかできずにいます(>_<)
なんだかんだで今も横になってケータイぽちぽちしてます(笑)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

うわー(・∀・)8時に寝て明け方まで起きないなんて羨ましいです(*^^*)
そうですよね、子供が寝た後の唯一の一人になれる時間ですもんね!なにか充実させたいのですが…うちはチョコチョコ起きるので(>_<)
これから唯一の楽しみを見つけたいと思います(*^^*)
といいつつ私も横になってケータイイジってます(*^^*)

☆ほのたん☆

子供が起きてるときにゆっくり出来ないことがいまだに出来ず…プチストレスです(>_<)
夫もいないので一人で何しようか、いま何ができるんだ?と考えますが、結局何もせず終わります(笑)
娘は19時半までに寝るリズムができてるので、夕飯時はバタバタです(゚Д゚;)

あくちゃん

うちもチョコチョコ起きるのでひたすら横でケータイです笑

今も寝てる息子のとなりでケータイいじってます(´°ω°`)

私も夜のテレビ全く見れないので、最近は録画しておいて昼にゆっくりみています♩

あちゃん*

私も隣りで30分くらい携帯いじってます^o^
あと最近はミシンで子どもの服を入れる袋を縫ったり、ロゼット作りにはまってます♡

☆ほのたん☆

返信遅くなり、すみません(>_<)
やっぱりちょこちょこ起きるんですね~( ・_・;)なかなか落ち着かないてすよね。
私もテレビは録画ですが、予約し忘れてガッカリ…が多いです(*´Д`*)

☆ほのたん☆

返信遅くなり、すみません(>_<)
私も寝入って30分は横で寝ながらケータイです(●´ω`●)
子供が寝入った後にミシンで作るなんて(*^^*)素晴らしいです☆
理想の過ごし方ですね♪