※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

みなさん、旦那さんに言えない悩みってありますか?旦那と不仲なわけでは…

みなさん、旦那さんに言えない悩みってありますか?

旦那と不仲なわけではありませんが、旦那に言いたくても言えない悩みがあります💦
それは、実家の者の事でお金が絡んでます。
うちの家計に影響はないのですが、気が滅入るようなことです😢
できれば、旦那に話してスッキリしたいですが、旦那に迷惑かけたくないので一生話さない覚悟でいます。

隣の芝生は青く見えるというか、友達が実家と仲よかったり、頻繁に帰って楽しかった様子などを聞くと、「なんで私の実家は問題があるの⁈」と思い辛いです。

娘はまだ0歳ですが、娘には絶対に知られたくありません😢

お金の問題は、本当に嫌ですね…

コメント

オブラートに包まれててイマイチ深刻さも分からないのですが、ご主人には話した方がいいと私は思います。
後でれ知ってそれを受け止める器量がないと思われたとご主人自身が思ってしまわないこともないんじゃないかと。
とりあえず、中身が分からないことにはお返事難しいです…(´Д`)

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    簡単に言いますと、実父の借金癖が酷いです。「二度としない」と母や私に誓ったくせに、何度も繰り返します。
    カードローン、他人に借りたりしてます。
    ギャンブル依存症です。
    父も働いてますが、結局母が働いたお金が返済にあてられます。
    母に離婚を進めていますが…難しいです。
    こんなこと、恥ずかしくて旦那に言えないです💦
    結婚前に父から、私にもお金を貸してくれと連絡がありましたが、泣いて断りました。
    それ以来、私には何も言ってきません。
    ほんとに、呆れた父親です。

• 6月23日
m&m

うちの父が金遣い荒くて、前に私たち家族に内緒で借金してました。
それを私が見破り、家族に話したことによって、なんでバラしたんだ!と、私が父から首を絞められ、そこからしばらく絶縁してました。

その際に、金融機関や消費者金融から借りれないように融資停止の手続きや、クレジットカードの停止の手続きなどしましたよ。
ギャンブル依存は直らないので、物理的に借りられないようにした方がいいです。

私はこのことに関して、旦那に全て話してます。
絶縁してたのも知ってたので。

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    大変な思いをされたんですね💦
    嘘が上手で、本当のことを言わないので不信感しかありません…

貸付自粛制度というものでしょうか?
    本人確認があるんですよね💦
    借りられなくして、闇金に手を出す可能性もあるので、恐ろしいですが、検討してみます…

旦那に話したら、どうなるか想像もつきません😢

恥ずかしい父のせいで、実家に帰って母に娘を見せに行きたいのに、なかなか気持ちが向きません。

• 6月23日