※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

保育園に通わせていた子どもが体調を崩し、仕事復帰後も続いている悩みについて相談中。保育園での時間が長くて寂しい気持ちやストレスが原因か考え中。近場に転職して時間を短くすることも検討中。

4月から慣らし保育で保育園に通わせていましたが、
特に体調を崩すこともなく、毎日ご機嫌でした。

6月から仕事復帰したのですが、それから毎週のように体調を崩しています😢
先週も呼び出しがあって2日休みましたし、
落ち着いたと思えば昨日からまた38度越えの熱…。

保育園に行った日も帰ってくるとずっとグズグズで、こちらもしんどいです💦

季節の変わり目なのもあるかもしれませんが、
やっぱり預ける時間が長くなって寂しい気持ちやストレスもあるんだろうなと思うと、私も辛いです😢

近場に転職して預ける時間短く出来るようにしようかな。。とか考えちゃいます💦
慣れたら大丈夫なんですかね…。

コメント

R

うちの息子も10ヶ月から保育園に通わせていますが、行き始めは1週間に2回ほどは熱や体調を崩していましたし、治ったからといって次の日保育園に連れて行くとぶり返してまた熱が出ての繰り返しでした!なので、その時は熱が出て次の日治って熱も下がっていても家でゆっくりさせていました。今でも2週間に1.2回は熱を出しますが、熱出る→熱が治ったとしても1.2日程は家でゆっくりさせる を続けていたら段々免疫がついてきたのか、熱を出すことも減ってきました!

以前私も悩んでママリで一度質問した際もみなさんが治ったとしてもゆっくりさせてあげてください!まだ慣れていない保育園で疲れが出たりしてるんだと思います!って何人かの方から言われたので一度そうしてみるといいかもしれません♪

• R

説明下手で分かりにくくてすいません💦

• 6月23日
  • めみ

めみ

お返事ありがとうございます!
    R様も最初は大変だったのですね😢
    大体2ヶ月ほどで落ち着いてきたのでしょうか…?

R様のご意見を受け、今回は熱が下がっても2日は安静にさせたいと思います😭
    早く慣れてくれるといいのですが、焦らずゆっくりですね…

• 6月23日
  • R

大体うちの息子は2ヶ月ほどで慣れてきたようで、熱出すことも減りました♪最初は子供も知らない場所なので疲れたりするのでしょうね💦り*さんも無理せず子育て頑張って下さい♪

• 6月23日
  • めみ

めみ

ありがとうございます😢
    Rさまもご妊娠されているようなので、ご自愛下さいね!元気な赤ちゃん産んで下さい😳💓

• 6月23日