※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と付き合っていたら、妊娠が発覚。彼は結婚に乗り気でなく、元カノとも関係があるらしく悩んでいる。両親にも相談できず、二股された状況で苦しんでいます。

私18 彼 27
5月の頭に彼と付き合いました。
5月の終わり頃に彼が距離を置きたいと言い距離を置きました。 距離を置きたいと言った理由は自分の身体を大事にしたいとゆう事でした。
仕事柄ハードなので私自身もそうならそうで良いかなと思ってました。
ですが5月の終わり頃に生理予定日を過ぎても生理が来なくて検査をした所妊娠が発覚しました。
病院にもいき次回母子手帳を貰いにいきます。

彼も堕ろすのはやめてほしい
産んでほしいって言われたので親にも挨拶をし
彼の親にも挨拶をしに行って来ました。

ですが結婚に対して乗り気ではなく問い詰めた所
私と付き合う前に付き合ってる女がいた
仕事で失敗して給料も全然入らなくてその時に助けてくれたのがその女だった。だから妊娠しました。
はい結婚しますでそんな簡単にキレないと言われました。
私自身彼と付き合う前にそうゆう風な女がいたってゆうは聞いていました。ですがもう関係は終わってると聞いていたので何も思ってなかったのですがまだその女の人と合ってるらしくて 私の両親、 彼の両親などに挨拶をしているのに彼がハッキリしない事に対して悩んでいます。

私の両親にも今現状の事も言えません。

簡単に言えば二股されていて私が妊娠した
って感じです。

説明がわからなかったらすみません。
頭の中がごちゃごちゃで、、

コメント

さみー

相手の女性はあなたの存在を知らないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠発覚後彼がその女性と会い私の事を言い妊娠した事も言ったそうです。
    相手の方は私の事は知っているそうなのですが私は相手の女性の事は知りません。

• 6月23日
  • さみー

さみー

そうなのですね。
    それで身を引かない女性もよっぽどですね💦
    正直な感想、18歳と若くこれからも沢山出会いがあるのにそんな男性と一緒になるのは勿体ないと思います。
    シングルでも頑張れるか、中絶するか。
    中絶したとしても間違った選択だとは思いません。
    まずは御両親に話すべきだと思います。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    私は産みたいですが中絶も視野に入れといた方がいいですよね。。

• 6月23日
  • さみー

さみー

出来れば折角授かった命、産んで幸せにしてあげてほしいとは思いますが、産むだけでは幸せにはなれませんからね。
    どうやって子育てしながら生活していくのか見通しが立てれなきゃ悲しい事にもなるかもしれないしあなた自身不安を抱えながら過ごさなきゃいけませんしね。
    ただ産むと決めたなら相手には金銭で責任を取ってもらうことも可能ですよ。
    納得いく結末になるよう頑張って下さいね。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。きちんと話し合います。

ありがとうございます。

• 6月23日
ぴっぴ

結婚することが絶対正解ではないですからね。結婚したとしても離婚する人もいますし。

主さんはどんな考えですか?まだ18ですし、一人で悩まずご両親にも相談したほうがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身正直結婚などはあまり深く考えていません。
    ですが私は小さい頃から片親でずっと育てられていたので父親は大事かなと思います。

親に相談したいのですが
    結婚前提に話になっているので中々相談ができなくて親に質問されてもうまく言えなくて、、

• 6月23日
ゆき

あなたはどうしたいですか?

どちらにしても、違う女性に気持ちのある男性とは結婚できないし、無理に結婚しても幸せにはなれません。

ご自身のご両親にもちゃんと説明して、両家の両親と相手の男性も交えて話し合いが必要かと思います。

可能であれば弁護士さんに相談することも視野に入れておいた方がいいですよ💡

話し合いは早急になさった方がいいです。

残酷かもしれないですが、お子様も産むか産まないかの選択からになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。親に相談したいのですが私の両親、彼の両親にはもう子供産む事などの挨拶をしてしまったので
    今の子現実を両親に言うのがとてもキツイのが事実です。

彼とよく話し合うのが一番ですよね。

• 6月23日
  • ゆき

ゆき

あなたにシングルでもしっかりお子様を育てていく覚悟があれば、それは可能です🍀

ただ、お互いの両親に話してしまったことで後に引けないという気持ちが優っているのなら、やめた方がいいですよ💦

ご両親に話すのは辛いかもしれませんが、この先の長い人生がかかっている大切なことです。

正直、男性に何か期待しても無駄だと思います。
    失礼を承知で言わせていただきますが、この男性とても情けないし甘ったれですよ、第三者からしたら。
    自分が悪者になりたくないって臭いがプンプンします。

ご自身の為にも、しっかり納得行くまで話し合わなければあとあと後悔してしまいます。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢。

そうですよね。私も彼と話していても自分を悪くしないような発言ばかりです。 彼が悪くてじゃあその事を親にきちんと伝える。と言っても
    俺が全て悪いみたいじゃんなど
    の発言をしてきたりします。

彼 親ともきちんと話し合い
    決めていきたいです。

• 6月23日

彼の意見は無視で貴女は産みたいですか?
シングルになる可能性。仮に結婚したとしても他所で女を作る可能性が非常に高いですが、それでも貴女1人では子供を育てる覚悟はありますか?

少しでも悩むなら産まない方がいいです。
わざわざ見えている地雷を踏みに行く必要はありません。

それにご両親にはきちんと説明すべきですよ。
まだ未成年。親の監護下にあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身産みたいと思ってます。

1人で育てていきたいと思っています。
    ですが親が結婚を前提に話し合いをしていたので今現時点で親に言いづらいのが事実です。

彼ともう一度話し合って親に相談してみようかなと思います。

• 6月23日

退会ユーザー

厳しいようですがその程度の事を言いづらいと言っているようではシングルで子供を育てる事なんて出来ないですよ。

けど本気で育てるのでしたらその男性からしっかりお金を搾り取って下さい。
    上手く丸め込まれないよう両家を巻き込んで養育費、慰謝料一括で支払わせる勢いで。

頑張って下さい。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく話し合って決めていきます。
    親にも相談します。

ありがとうございます😢。

• 6月23日
23

私20 元旦那21です。
私が19の時に妊娠しました。

乗り気でないならやめた方がいいと私は思います。後々後悔すること沢山出てきます。私は前に好きな人がいたのに元旦那と付き合って子供できて前好きだった人のこと今でも忘れられません。お互い後悔していくばかりになる前にきちんと話し合った方がいいと思います。私は今、後悔しまくりなのでちゃんと話し合いしとけばよかったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直全ての事に対して中途半端な事が多くて私自身どうして良いのか分からない状態です。
    一つ一つ解決していきたいのですが
    彼自身の気持ちが固まらないので
    話し合うにも話し合えないのが事実です。
    親にも相談などはしたいですが
    結婚前提に話し合いが進められてるので親にも相談が出来ません。

ですが、話し合いをきちんとし、
    今後の事も考えていきたいと思います。

• 6月23日
K

残念ですが赤ちゃんは諦めたほうが…と思います。
正直相手の男性の方と一緒になったとしても
幸せになれるとは思えません。。
まだ主さんもお若いですし
勇気がいると思いますが
ご両親に相談してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も彼がそんなにクズだと思ってなかったので正直最初は堕ろした方がいいのかな、、と考えて泣いている日々でした。

ですが、エコー写真を見た時に
    この子が私の子。産みたいなど
    エコー写真を見た時に嬉しかったです。

両親にもきちんと話し合って行きたいと思います。

• 6月23日
まりな

彼氏が切る気がない、というか結婚する気もないとのことなので、選択肢としては、シングルで産むか、今回は諦めるかですよね…

やはり早めにご両親にありのままに話して相談に乗ってもらいましょう
万が一に、中絶するなら、初期か中期かで方法も身体のダメージも変わってくるそうなので…

たぶんその相手とも身体の関係だけはあるか、そっちが本命なのか…いづれにせよ一緒にいても苦労するだけな気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にその女性と身体の関係もあったそうです。

そうですよね。苦労しますよね。

• 6月23日
ぴぃ🐥

厳しい意見になるかと思いますが、まず、あなたは彼と結婚して子どもを産みたいですか?1人でも育てていく覚悟はありますか?子どもを産み育てるってお金の面でもメンタル面でも本当に大変ですよ。わたしは高卒で働いて20歳で上の子産んでますが、若いからこそ周りが遊んでる時に仕事や子育てしてるのでいいな〜と羨ましくなる事もありました。18歳なら学生か働いているかのどちらかだと思いますがご自身の貯金もあまりありませんよね?相手も給料が入らない時に助けてくれたという事はお金に余裕があるとは思えません。それならば必然的にご両親に援助してもらう事になると思うので、早いうちに相談した方がいいと思います。そして命はかけがえのないものなので簡単に決められないと思いますが、この状況ならば里親に出す事や諦める事も視野に入れておいたほうがいいと思います。女にダラシない人は変わらないと思います。まだ18歳、まだ未来に沢山可能性があると思うのでよく考えてみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直言って今の彼とは結婚したいと思う気持ちありません。
    ですが私が小さい頃から片親だったのでお父さんがいてほしいとは思います。

自営の仕事をしているので
    金銭面など融通は利くかなと思います。
    私のいとこも18で出産経験をしていてみんなが遊んでるのに私は子育て羨ましい気持ちもあるけど子供の顔を見ればそんなのなくなると言っていました。

ありがとうございます。
    色々考えて結論を出したいと思います。

• 6月23日

助けてくれたから切れないというのは都合の良い言い訳ですよね。
そんな思いがあればあなたとはお付き合いしていないと思います。

キツイ言い方かもしれませんが
とても適当でだらしのない、最低な男です。
ましてや妊娠してまでも二股の相手を切れないなんて終わってます。

そんなやつ捨ててしまいましょう!
と、言いたいところですがお腹には2人の赤ちゃんがいます。

本来ならお2人で話し合うのがいいかと思いますが、
年齢的なものもありますのでご両親交えてお話しした方が良いかと思います。

お付き合いも浅いですし、
他に隠し事はないのか?等
きっちりはっきりさせておくべきだと思います。

母子手帳の交付、楽しみですね。
母子手帳には、父親の名前を書く欄もあります、
父親の勉強ノートをくれたりもします。
そこに名前を書くということ、
子供を作るというのがどれだけ重みのあることなのかを彼氏さんはもう少し考えるべきかと思います。

ストレスも良くないので、
考え込み過ぎず…
はじめてのママリさんが望む形に進みますように祈っております☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ですが
    干渉をしないでくれ。など言われ
    他の事を聞きたくても教えてくれません。なのでどんな事があったのかなどサッパリわかりません。

ありがとうございます頑張ります。

• 6月23日
®️

1人で育てていける自信があるならいいと思いますが、人1人の命を育てるのは本当に大変です。

彼に希望は持たない方がいいと思います。
仮に結婚出来たとしても、二股をかけていたような人はまた繰り返しますしその状態で堂々と産んでほしいという無責任な人ですから普通ではない苦労をすることになると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。掲示板には書いていませんが 結婚はしても良いが別居婚と言われました。

ですが私もそれには少し納得している部分もあります。

私達は自営の仕事をしているので
    昼夜関係なく仕事の時もありますし
    彼も夜中から仕事なので私自身時間など全然あいません。

きちんと思ってる事などを
    全て伝えて彼と話し合ってから両親に伝えたいと思います。

• 6月23日
  • ®️

®️

別居婚を納得しているようですが、初めから大変とわかっていてそんな人と結婚するメリットはありますか?

あなたは18歳と若く未来ある人なので今わざわざ辛い選択する必要ないと思いますよ。

ご両親と話し合ってご両親の意見をしっかり聞いてくださいね。

• 6月23日
さとみ

とても心配です。
この質問をみて、初めてママリさんが、幸せになれるのか考えました。

彼は二股をして未成年を妊娠させる人です。優しさは誰だって出せますが、誠実さを伴わなければ本物ではありません。

産後、初めてママリさんは全治1ヵ月の負傷状態になりながら、初めての不安な育児が始まります。まともな睡眠は取れず(細切れ睡眠何度か)一日中赤ちゃんの泣き声の響く日々がはじまります。ホルモンのせいで攻撃的て情緒不安定になります。

そんな時、旦那さんが他の女性の元へ行ってしまったことを考えたら、どうでしょう?許せますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今現時点でもこんなに悩んでいるので彼と結婚しても悩み派尽きないですよね。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと避妊はしてくれていましたか?5月の頭に付き合い、末に距離を置こうという発言。
出会ってすぐそのような行為をする大人の男性。
もし、避妊の失敗でないのなら、貴女を大切にしてくれる可能性が低いなと思いました。

おろしくてくれ。と言うよりは、よっぽど血は通っていそうですが、まだまだ未来のある貴女の自由や幸せを考えると…。

「妊娠しました。結婚します。で切れない。」って。
切れる理由じゅーーーーーぶんです。
そこを渋るということは、ただの無責任男です。

たとえ結婚しても、その女性と関係は続く可能性が高いです。
どうか両親に現状お話してください。
そして相手の両親にも話ましょう。

自分の心と身体のこと…1番に考えてくださいね。
おろすと言っても、傷つくのは貴女の心です。ご両親に味方になってもらって支えてもらって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊はしていなかったです。

私も別に今切れとは言ってない。
    でも結婚して子供も産まれるから
    その時までには切ってほしいと思っています。
    親に妊娠した事を言った時もものすごく悩みましたがこの話でこんなにまた悩んで赤ちゃんが可哀想です。

ありがとうございます。
    両親にも、きちんと話してみます。

• 6月23日
にゃすけ

厳しいこと書きますが、親に言い辛くても言わないとダメです。
子供を産み、親になりたいのであれば。
結婚前提で~なんてこと言って逃げててはダメですよ。
そうしている間にもお腹の子供は成長しています。
母親になりたいのであれば覚悟を決めないと!
ちなみに彼氏は女と切れないですよ。
女に話したと言っていますが、それすらも本当か怪しいです。
どちらにも良いように言って切れないタイプです。
こちらから切らない限り二股のままずっと続きます。
まだまだお若い!
幸せになれるよう自分のために頑張って下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。親にも相談したいと思います。

私も正直その女の人とは切れないと思っています。
    そんな事言われてましてや会ってるなどをつい最近聞かされ。
    悩みが尽きないです。

• 6月23日
さっち

んー、18とはいえ27の男が
未成年に手を出し、ましてや責任も取れなそうなんて…

伝えるのは勇気がいりますが、
まずご両親もしくはお母様だけでもいいので、現状を相談しましょ!!!
きっとお母様は味方になってくれるはずですし、一緒に相手の両親にも話をしてくれると思います。

折角来てくれた赤ちゃんではありますが…
お若いですし、相手も相手ですし、中絶も絶対悪というわけではないと思います。
むしろ、若いのに相手がそんなんで一人だけ色々背負うのは辛いです。
私の友達も、相手が本当に酷い人で、同棲してましたがそろそろ離れる準備開始って言う時にまさかの妊娠で、今後の人生のことを考えて泣く泣く下ろしていました。
ただ、その子の供養はしっかりしてあげて、ずっと忘れずにいます。

一人で抱え込まずに家族にまずは相談しましょ!!!

ようよう

女をきれないのにおろさないでほしい?
結局は自分の立場を悪くならないようにその場しのぎの対応をしているようにしか思えません。

ハッキリいいますよ。
あなたは未成年なので親の助けは必ず必要
産む産まないはあなた1人だけでは決められません。
いますぐ親に相談しましょう。

で、相手27
18の彼女に責任や重みを押し付けて自分だけ楽になろうとしている。
ハッキリいって彼はあなた
を愛してません。残念ながら。
その女のことも愛してません。
彼が大事なのは彼自身だけだから。

結婚できたとしても、彼は絶対逃げますよ。

それでも1人で産み、周りの協力と共に育てる覚悟はありますか?
だったら産みましょう。
そんな彼にすがるみっともない女に成り下がるならば、あなたは子を産んではいけない。
きっといつか周りのせいにする。

覚悟をもって先を決めてね。
幸せな未来をつくるのは自分だから。

• ようよう

ようよう

少なくとも私が自分の娘がそんなことになったら結婚は許さないです。

結婚せず産むなら応援する。
    結婚や相手にこだわるなら産むことを諦めさせる。

でも結局は子が決めたことを親は尊重し応援することになるんだけど。
    親に大事に育てられたあなた。
    そのあなたが自分自身を大事にしなくちゃいけない。
    幸せになってください。

• 6月23日
だおこ

付き合って1ヶ月もたたずに未成年とそういう関係になり、さらに避妊なし
↑ここは拒否しなかったなら主さんにも責任はありますけど、彼の方が年齢が上なので責任が重いと一般的には考えます
あげく二股…
責任もとらず別居婚を提案
そして事情の説明もなく干渉するなとは、すごいですね…。
下手すりゃそっちの女性も妊娠してるのかもですよ。それか、別れるならお金返せって言われてるか。

別居婚て言われてても親御さんは賛成してるのですか?

他の方もおっしゃっていますが、私が親だったら言いづらいとか悩んでないで一日も早く教えて欲しいです。どんな選択するにしても時間がない。
子供は産んでゴールではありませんので…。

産んで自分で育てる、堕胎するのほかに、もう一つの選択肢として、特別養子縁組というのがあります。それも親御さんと一緒に調べてみて検討してみてもいいかもしれません。
お金にだらしないようなので(仕事で失敗しても自分で解決すべき、女に借りたのかもらったのか知らないけど甘え過ぎです)もしその彼がお子さんを認知したら、お子さんが将来借金を相続させられる可能性もあるので、そういう戸籍上の縁は作らない方がいいんじゃないかなと私は思いました。