※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
家族・旦那

旦那と喧嘩冷戦5日目です。私の旦那は私の家族のことを見下しています。…

旦那と喧嘩冷戦5日目です。

私の旦那は私の家族のことを見下しています。
もともと私のは東京生まれで東京育ちで、私の両親も
祖父母も東京生まれ育ちです。

私の両親は離婚していて母が私と姉を育ててくれました。
小さい時は木造の風呂無しのアパートに住んでいたことを
伝えると

見栄はって東京に住もうとするからそんなところに
住んでたんだろ

と言われました。
どう考えても、シングルマザーなので周りの助けが必要だから母の実家付近に住むしかなかったのに。
そんな言葉を普通に言われてショックです。

以前には、私の姉とは共存不可などとも言われました。

どれだけ私の家族を見下せば気が済むんだろうと思います。
旦那は確かに田舎の地主の家の出身なので
身の上で不便は無かったと思います。
旦那の言葉に嫌悪感しかないです。

どうしたらこういう発言って無くせるんでしょうか。

正直離婚したいレベルです。
でも子供のことを考えると
離婚は出来ないです。

辛いです。

コメント

はじめてのママリ

なんでもうちょっと相手に寄り添った話し方できないんでしょうね😞環境が違えば育ちも違うのは当たり前でしょうに。

お話から察するに旦那様はボンボンなのでは😟❓田舎の男性は大事にされますから😓(不愉快に思われたらごめんなさい(_ _;))

東京に住まざるを得なかった事情はご存知なのでしょうか❓話してもわかって貰えそうにないですか😰❓

• なす

なす

本当に寄り添った話し方が出来ないんですよね。

旦那はボンボンです実際😟
    親が子離れ出来てないし、旦那も親離れ出来てないです。

話して分かる相手じゃないというか、、、分かるまで考えることをしないタイプなので😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな見下すような相手と結婚したあんたは何なんだと言ってやりたい😑

相手を見下す、よくしゃべるのは決まって自分に自信がない時です🙄親離れ子離れできてない地点で赤ちゃんですね😝だからそんなことが言えるのでしょう😒

『田舎育ちのじゃがいもの分際で生粋の江戸っ子に楯突くんじゃないよっ‼️』と言ってみて相手がブチ切れたら、私も同じくらい傷ついたのよ❓アイデンティティを否定されるってどんな気持ちだった❓と言ってみては😏

もし東京にお住まいであれば、じゃあいま東京に住んでるあんたは何❓と言うのも手ですね😏✨

• 6月23日
  • なす

なす

本当ですよね、なんで私と結婚したんだろうか、、、笑

本当赤ちゃんです。喧嘩すれば口癖はバーカです。笑
    小学生並みの語彙力、、、。笑

それメモしておきます!笑
    今も東京なので、両方使えますね🤔笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その程度の語彙力なら論破なんて楽勝ですよ😁👍バカと結婚したあなたは大バカでちゅねーあぶぶぶぶー🤗そんなに田舎好きならお帰りになったら❓あなたには田舎育ちのじゃがいも女がお似合いよ😂とお高くとまって言ってやりましょう😏笑

かくいう私も生粋のじゃがいも女のですが😂笑

• 6月23日
  • なす

なす

話し合いになったら殴られました。。
    明日家出ることにします。。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうお家は出られたでしょうか。なんのお役にも立てなくてすみませんでした。遠くからですがなすさんのお幸せを願っております。。

追記
    因果応報という言葉があるように、そういうことをする人にはきっと天誅が下ります。なすさんは絶対幸せになってください…‼️

• 6月24日
  • なす

なす

全然です!お話聞いてくださっただけでも気が楽になりました😊

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 6月24日
はじめてのママリ

なんでそういう一言がぽんと出てくるんでしょうか…
住んでたところも状況も違うのにそう言ってくる人は嫌ですね、うちの旦那もです
モラハラじゃないですかね??
うちの旦那も田舎育ち、私は都内で、住んでるところは旦那の地元です
何かある度にこれだから東京の人はとか勝手に当てはめて言ってきます😩

• なす

なす

私も聞いたときショックすぎて唖然としました。
    嫌です。。モラハラなんですかね、やっぱり。
    東京の人はとか言われるの嫌ですね、そんな決めつけて言うことじゃないのに。。

• 6月23日
さとママ

私の旦那も私の親、姉弟を見下します。
ゴキブリがとか寄生虫がとか平気で言ってきます。
それに賛同しないとキレます。少しでも怒るとキレます。
私も離婚したいです。
でも子供もまだ小さいし私が働いて無いので職が決まって私の収入が安定したら離婚する予定でいます。
友達と遊ぶお金も、親に会いに行く為の電車賃さえもくれない人ともう無理です。

• なす

なす

ゴキブリとか言うのはあり得なさすぎます。しかも賛同しないとって、、、完全に支配したいんですかね😭

ですよね、私も貯金と収入が安定してきたら離婚を本気で考えようと思ってます。
    それって最早、DVですよ、、、😢!大丈夫ですか?

• 6月23日
  • さとママ

さとママ

完全にDV受けてます笑
    もう自分が大丈夫なのかも正直わかりません。
    慣れちゃって。とにかく怒らせない事が子供達にも被害が行かないのでどんなに旦那が悪い状況でも旦那は悪く無いよって言ってます。

• 6月23日
  • なす

なす

いかに怒らせないかってビクビクしながら生活するのってすごくストレスですよね。
    旦那さん、いい気になってそりゃあさとママさんの支えで充実した生活出来てるんですね。
    そういうの本当に旦那って気付かないですよね。
    居なくなったらどれだけ大切な存在で大事にしなくちゃいけない人だったか気付くんですかね。

• 6月23日
  • さとママ

さとママ

凄くストレスですよ。
    旦那が仕事で日中いない時気が楽です。
    お前は何時代の時の人間かってくらい亭主関白なので。
    居なくなってから大事だったて気づいても知らないって感じですよ。
    少しは考え方や接し方を直してくれたら離婚しないと考えてあげてもいいかなぁーって思ってるんですけどね。

• 6月23日
  • なす

なす

居ない方が楽ってありますよね。笑
    わかります。接し方直して欲しいですよね、というか気持ちとか考えて欲しい。。

• 6月23日
  • さとママ

さとママ

本当ですよね。
    じゃあ自分の親、兄弟を同じように言われたらどんな気持ちになるのかって。
    まぁ私が旦那の親、兄弟を同じように罵った場合酷い目にあう事は目に見えてますが笑

• 6月23日
  • なす

なす

ですよね、私もいつか言ってやろうとは思ってます。笑
    さとママさんは離婚する時に言いましょう!笑

• 6月23日
  • さとママ

さとママ

離婚する時今までの恨み辛みを吐き出してスッキリしてから旦那の元を離れます笑

• 6月23日
  • なす

なす

それがいいですね!笑
    応援してます📣

• 6月23日
MIYUUU

腹立ちますね〜💢
だったら結婚なんかすんなよ❗️って言ってやりたい💢
身内が見下されると本当に腹立ちますよね(*`皿´*)ノ
私なら、あなたが言うそんな親から産まれて育てられても、
人様を馬鹿にしたり見下したりするような育て方されなくて本当に感謝してるわ〜✨って言っちゃいそう笑💦

• なす

なす

腹たちます!
    本当に身内見下すってどんな身分なの?って感じです。
    次それ使わせて頂きます😂

• 6月23日
em

田舎の人ほどそういうの気にしませんか?
東京生まれ東京育ちの人ってそれが当たり前なので見栄とか言われてもよくわかりませんよね。

たぶん治らないと思います😭

• なす

なす

そうなんですかね?
    わからないです。どんな状況であったとしても生まれ育った地なので見栄とかじゃないしって。笑

治らないんですかねー😢
    一生こんなのとはいれないなぁと思います笑笑

• 6月23日
チム

そういう環境で育ってきてそういう性格が出来上がってしまってるとなかなか考え方を変えるのは難しいと思います。いろんな家庭がありますがなすさんのこと好きで結婚したんじゃないですか?好きな人の家族のことそんな風に言ってなんとも思わないんですか?と言いたいですが、旦那さんの心には響かなさそうですね。

私の家族もなかなか変わってるというか母親が毒親で皆母の言いなりって環境で育ってきてそんな状況に耐えきれず私は家を出てしまったんですが、結婚を意識したしたころ顔合わせのために久々に会いました。
でも母は旦那と目も合わせようとせず途中から小さい頃からの私への愚痴が止まらず旦那は戸惑ってました。
数日後にこんな親が世の中ほんとにいるんだなぁ。と思った。と言われましたが今まで旦那に見下すような言い方をされたことはありません。
私は母のこと嫌ってるので何言われても平気ですが、なすさんはそうではないと思うので見下すような言い方されると嫌な気持ちになりますよね😥

• なす

なす

そうなんですよね、じゃあなんで私と結婚したんだよって思います。

旦那さん良いお方ですね、、、。

そうですね、シングルだったので余計かもしれないです。
    なんであなたが見下せるの?って思います。

• 6月23日