※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

最近、旦那の仕事が人手不足で忙しく、普段から日曜日のみ休み、朝6時前…

最近、旦那の仕事が人手不足で忙しく、普段から日曜日のみ休み、朝6時前には家を出て夜7時過ぎに帰ってくるのですが、今週は帰りが8時を過ぎ、日曜日も出勤するそうです。
旦那は仕事に行きたいらしく日曜日出勤のときは給料がいいので喜んでいるのですが、今のままだと4月の保育園の入園式も仕事で出勤できないかもしれないそうで、、、
普段から子供の行事には全く参加しないできない人なので、入園式ぐらいはと思っていたのですが、仕事が休めないからと断られました。
確かに仕事をしてもらわないと食べていけませんが、仕事よりまず家族を大事にしてもらいたいです、、、
息子がかわいそうです、、、
仕事を理由にしてもらいたくない。そう思うのはおかしいのでしょうか?

コメント

チキンカツ

私なら家族の為に働いてもらってるから仕方ないと思います。
入園式は母親のみで参加してる人沢山いましたよ。

• そうまま

そうまま

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね~
    確かに平日ですからお仕事お休みできないかたは必ずいらっしゃいますよね。
    仕方がないですよね。働いてくれているのだから。
    ありがとうございました。

• 3月19日