※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

主人とケンカし、泣いていたら赤ちゃんが泣き出しました。イライラしてしまい、赤ちゃんに怖がられたらどうしようと不安です。

主人とケンカしてしまい、主人が仕事に行った後に3ヶ月の息子が泣き出しました。わたしも泣いていたのですが我慢して、抱っこしてあやしていたのですがついイライラして発狂してしまいました。。わたしの声にビックリして息子がさらにギャン泣きしてしまい、本当に母親として最低…ごめんねと思っても、やっぱり嫌な記憶は息子に残ってしまうでしょうか。。

今は泣き疲れて寝ていますが、起きた時にわたしへの拒否反応があったらどうしようと不安です。

もう本当にダメな母親です…

コメント

あゆみ

大丈夫ですよ!
驚かせてしまった分、息子さんが起きたらたくさん抱っこして温もりを感じさせてあげましょ♡
息子さんはけこままさんのこと大好きですよ💕

• けこまま

けこまま

ありがとうござい

• 3月19日
  • けこまま

けこまま

すみません、途中で投稿されてしまいました( ̄◇ ̄;)
    ありがとうございます!起きてからしばらくずっと抱っこして、たくさん話しかけました。そしたらニコニコいつも通り笑ってくれて…(/ _ ; )子供ってすごいですね!

• 3月19日
carinaki

私もイライラして、怒鳴ってしまったり、ありますよ。
そうしたら、ごめんね、驚いたよねとギューと抱きしめてます。

• けこまま

けこまま

そのあとにたくさん愛情を感じさせてあげないといけないんですね!わたしもたくさん抱っこして、たくさん話しかけて、そしたらニコニコ笑ってくれました(/ _ ; )息子に救われた気がします。

• 3月19日
まうたん

大丈夫ですよ♡
ママが悲しそうだったから、悲しくなっちゃったんですよ>_<
ママが笑顔なのが1番嬉しいので起きたら笑顔でぎゅーっとしてあげてください♡♡

• けこまま

けこまま

ありがとうございます(/ _ ; )笑顔で話しかけたら、しっかり笑顔で応えてくれました(/ _ ; )子供に教えてもらった気分です!

• 3月19日