※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
家族・旦那

なんでうちの旦那は、自分の思い通りにならないと当たられて、子供の面…

なんでうちの旦那は、自分の思い通りにならないと当たられて、子供の面倒も休みな時もみない、暇さえあればYouTubeばかり。
それって今どき当たり前のことなのでしょうか?
うちの旦那が普通なのでしょうか?
あまりあてにしないようにしてきたけどあまりにも理不尽すぎて苛立ちを隠せません。
これが普通なのでしょうか?
給料も全部自分持ちで好きなのばかり買い、食費くらいしか私に渡しません。
これは、当たり前のことなのでしょうか?
ほんといい加減にして欲しいです…。
それに、先が思いやられますし、今妊娠中で体が思いとおりにいかず、私の祖父母にも手伝ってもらってやっとです。
料理のことでも嫌な姑と同じように味が薄いだと文句ばかり。
鳥籠の鳥みたいでほんと毎日が苦痛です。
何とかならないものなんですかね……。
結婚って、我慢が当たり前になってくるのでしょうか?
必要なものでさえ、貯金を切り崩し生活してやっとです。

コメント

あー

当たり前じゃないですよ!
おかしいですよかなり
私ならそんな人とこの先一緒に居るなんて無理です

• しーママ

しーママ

そうですよね……。
    この先一緒にいるかどうか考えないとですよね…。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m
    参考にさせていただきます。

• 6月23日
るー

あー、、うちもそうですよ!
子供の面倒基本見ない。スマホゲームかYouTube。休みの日は夜中に趣味の夜釣りに行き、次の日はひたすら寝てる。
お金は十分なくらい貰えますけど、
まぁ、旦那が稼いだお金だし
無駄遣いはできませんよね。はやく、2人目うんで幼稚園あげてパートにでたいなぁと思う日々です。

• しーママ

しーママ

りーさんも同じ思いしてるんですね!
    お金が十分なくらい貰えるのは羨ましいですけど、無駄遣いできないですよね。私も毎回思います。早く2人目産んで幼稚園に通わせてパートで働きたいなと……。家にいると何かとストレスで、外に行ってもまだ遊べるのも限られて散歩くらいしかしてあげられないなと思って、上の子にも申し訳ない気持ちになります……。
    幼稚園に通うのもあと数年、頑張って辛抱して耐えたいと思います😅
    りーさん、お互い頑張りましょう!!

• 6月23日

うわー、うちと一緒です。
「俺は子育てしてるほうだよね?」とか言いつつお願いしたときに抱っこしかしないし、オムツ替えも息子が転がるとブチ切れて当たるので
もう二度と頼むのやめようと決意しました。
仕事が嫌みたいで辞めたいー引っ越したいーと言いながらため息ばかりついて、不機嫌な顔で携帯しかいじりません。
しかも私の貯金をかなりあてにしてくるので養う気ないんだと思います。

子どものために離婚はしたくないですが、いざという時のために離婚届は持っておこうと考えてます…

しーママさん、上の子が小さくてさらに第二子を妊娠中なんて…本当に大変ですよね…
ストレス爆発しちゃいそうです。
ご実家には相談できそうですか…?

• しーママ

しーママ

Junkoさんも同じ思いしてるんですね😢
    貯金あてにしてるなんて信じられないですよね😰
    今、私の実家に暮らしてて、旦那がいない時にちょくちょく相談していますが、呆れて手に負えない状況です。
    姑も曲者で手に負えない人だった者で一緒に暮らしてる時は大変でした。血が繋がってるとやっぱり似てくるものなんですかね?😨😵
    子供のために離婚したくないけど、いざという時のお守りっていっていいのか分からないけど、離婚届持っておいた方がいいですよね…。
    普段も妊娠中もストレス爆発しそうになりながら、かなり抑えてる方だと思うんですが、そろそろ爆発しちゃいそうです😂
    Junkoさんも、無理しすぎない程度にお互い頑張りましょう!!

• 6月23日
リオ

普通じゃないですよ。
この先うまくいかないの分かってるようですし、そんな旦那だったらいらないです。即離婚。
その旦那さんの行動は今に始まったことじゃないと思いますがわたしが同じ立場なら、まずそんな旦那との2人目は考えなかったですね。

• しーママ

しーママ

回答ありがとうございます。
    普通じゃないですよね……。
    今後考えてみて、検討してみたいと思います。

• 6月23日
むく

うちは共働きなので、住宅費・電気は旦那、水道・ガス・食費・日用品は私です。子供の物や外食などその他のものは私が負担しているので半々ではありませんが…
その他の暇さえあればYouTubeやゲームをし、子供の面倒や家事はほとんどしません。
やってくれるパパの方が多いと思いますが、男はいつまでも自分が優先で、妻が子供のことを見て当たり前だと思っているからそう言うことができるんだと思います。
私が仕事復帰したら少しは変わるかと思いましたが変わりません。
終いには、先日子供が具合が悪く、連日保育園から呼び出しがあり旦那が休みだったので2日間旦那に迎えに行ってもらいましたが、「お前は俺の予定とか全然考えていない💢ありがとうしか言わない💢」と言ってきました。
こっちからしたらそれが当たり前の日常で自分の自由や予定なんてほぼ皆無で、子供が優先です。「は?今さらなにいってんだか。2日間しただけで偉そうに💢こっちは毎日だわ💢」と思いましたが、言っても分からないので後処理がめんどくさいので言いませんでしたが。

ほんと、腹立ちますよね💢
周りのことは全く見えていなくて、自分の事ばかりなんですよ!

• しーママ

しーママ

回答ありがとうございます。
    むくさんは、凄いと思います。私ならたえられなくて言ってしまいそうです😂
    うちのパパも自分優先で毎日腹たってます…。
    ほんと自分のことばかりで困りますよね😅
    むくさん、お互い頑張りましょう!!

• 6月23日