※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくんR*
子育て・グッズ

最近睡眠時間が乱れて悩んでいます。昼寝も夜の睡眠もバラバラで、子供にも任せている状況。夜中に何度も起きていて心配。一日の睡眠時間が少なく、大丈夫か不安。

最近睡眠時間の乱れで悩んでます。
昼寝はバラバラで全然平気だし、
有ると思って好きなときに寝かせてます。
夜の就寝時間も子供に任せて自由に眠たくなったら寝かせるとゆうかんじでやってます。
ですが、これも毎日バラバラで仕方ないとは思うんですが夜10時に寝たとしても夜中の三時に起きて5時に寝て6時に起きたりと、夜中起きることがちょこちょこ増え、寝てくれても起きてもきっちり朝起きます💦
今日は夜の睡眠時間六時間くらいです。
今もリビングで遊んでます。
いつもりグズグズしていて
相手してあげないと泣きます😖
1日の睡眠時間が少ないのが心配です。
これでも大丈夫ですか?
寝るときは寝ますが💦

コメント

まま

だんだんとネントレを始めていく方が後々楽になってきますよ。

朝は起こしてカーテンを開けて陽の光を見せてあげて、夜は暗くして寝るんだよって教える。

うちは9時には寝ないけど寝かせる努力してました。
といっても抱っこして寝かしつけなどはせず、親子揃って布団でゴロゴロしてました。

うちも睡眠時間はまばらであまり寝ない子でしたが、よく動き、よく食べるようになって安定して寝てくれるようになりましたよ😊

6ヶ月じゃまだ無理ですが、8ヶ月〜10ヶ月くらいで一人遊びもできるようになってくるので少しくらい放置できる(一緒に遊ばなくても見てるだけ)ようになりますよ😊