※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼび
ココロ・悩み

外食中に男性から睨まれて怖かった。今後同じ状況に遭遇したり暴言を受けた場合の対処方法を知りたい。

今日、19時に家族でファミレスに行きました。

息子(7ヶ月)も一緒に行きました。

普段は22時に寝るのでぐずったりしないのですが

今日は久しぶりに外食だったのと

少し甘えん坊週間だったのがあり

ご飯を食べてる途中にぐずりだしたので

食べ終わっていた実母があやしてたのですが

泣いてしまって私が変わってあやしてました。

ふと視線に気づき斜め前を向くと

40代後半の男の人2人から睨まれてました。

目が合ってもずっと睨んできて怖くてたまりませんでした。

実母がそのことに気づき外に連れていってくれたので

その男の人たちはまた何事も無かったかのように

談笑を始めました。

私はこの時、どういう対応をすれば良かったのでしょうか。

またこれから同じ場面にでくわしたり暴言を吐かれたりると思います、その場合はどう対処すればいいでしょうか?

コメント

ぱんまん

私だったら無視ですね。
ずーっとひたすらギャン泣きとかだったら、一度外に出て落ち着かせるとかしますが。
店に注意されたならすみませんと謝りますが、
向こうもこちらも客の立場、
睨まれる筋合いないですし
公共の場ですから、気に入らないなら自分達が移動すれば?って私なら思っちゃいます。
子供いる家庭の人だったらそのくらいなんともないことだと思いますけどね。
40代でしたら、結婚して子供いるだろうに、冷たい人達ですね。

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます。
    対処法参考になります🙇🏻‍♀️
    自分の子はいいけど他人の子は受け入れれない人達だったのかもしれないです(´・_・`)
    やはりそうですよね、公共の場所ですし赤ちゃん連れだからと縮こまる必要もないですね!

• 6月23日
  • ぱんまん

ぱんまん

泣かせ放題とか騒ぎ放題やらせてるなら、話は別ですが、ぐずったくらいで睨むなんて人としてどうなの?って思っちゃいます😩
    自分らだって赤ちゃんの時あったんですけどって感じですよね
    他の人が気になるようなら公共の場来んなよって話だし
    子供が嫌ならファミレスより飲み屋にでも行けよって私なら強気でいます!笑
    だいたいファミレスってファミリーレストランだからなって感じです!🤣

• 6月23日
  • ぼび

ぼび

泣いちゃった時は周りに状況がわかるようにちょっと大きめの声でお腹すいたのか〜とか眠くなってきちゃったのか〜といいながら抱っこして静かにあやしてます😖
    睨んできた人たちも喋り声うるさかったし他の家族もうるさかったのになんで私たちだけ!?てなりました😅
    たしかにそうですよね、しかもファミレス来たのに二人で食べてたのピザ1枚だけだったんですよ、暇つぶしにきたら子連れいて赤ちゃん泣いてるしウザイとおもったんでしょうね🤔
    私も強気でいることにします!
    弱気になってたら強気になり相手が強く出てくる可能性もでてきますので!

• 6月23日
あんにんどうふ

嫌な思いをされましたね😣💦
無視でいいと思いますよ!
ファミレスなので、ファミリー層がいて何が悪いんだ!と堂々としていたらいいと思います!
そんなに子供の声が気になるなら、ホテルのバーにでもいけば?って感じですよ!
いい歳した大人がファミレスに来てファミリー層を睨むなんて大人気なさすぎです!

• ぼび

ぼび

私もファミレスなら多少ぐずっても大丈夫かなと思って行ってたのでかなりショックでした😢
    次からは息子が泣いててもあやして泣き止むときは睨まれても無視して堂々としときます!!

• 6月23日

独身で子どもがいないか、いても子育てに全く関わらず赤ちゃんに対してわからない人たちだったんですかね…😥

私だったら、困った顔して聞こえるかわからないけど、「すみません💦」とペコッと頭下げておくかします。
内心「赤ちゃんなんだからしょうがないでしょーが💢」とは思っていますが😊

あとは、外出の帰り道でとかいろいろあるとは思いますし、うちは娘がだいたい8時に寝てしまうのもあって、夜外食するなら5時6時とか、早めに行ってました。

• ぼび

ぼび

もしかしたら子育てに全く関心がなかったのかもですね😢

なるほど、一応そうしておいた方が相手もイライラが収まるかもしれませんね🤔

早めの行動が1番いいですね!!
    家族みんな少し時間にルーズな面がありますが息子の為にキビキビ動いてもう事にします🥴

• 6月23日

私なら気にせずその場にいちゃいますね💦
ファミリーレストランですし!笑
睨んで済むならいくらでも睨めばいいし、うるさいなら出ていって静かなところいけば?とか思っちゃいます😅

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!
    ファミレスですしこちらが全面的に気を使って行動しなきゃいけない理由などないですもんね!!!

• 6月23日

ファミレスなので気にしないです💦
暴言吐かれたらピンポン押して店員に伝えて対処してもらいます!
何されるかわからないので!
そもそもファミリーレストランなんだから騒ぐ子なく子がいて当たり前ですし!

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね、もし何かあってからでは遅いので店員さんをすぐ呼ぶようにします!!

• 6月23日
ぴにょ

泣いてる子供をそのままにしてるわけじゃない、ちゃんと抱っこしてあやしてるのに睨まれる筋合いないです!

子供連れて外食しちゃいけないのか?
って疑問になります。

家ではお利口さんだからと思い、外で外食しようとするとグズるとか
うちもあるので、そういった人がいるとなんか嫌ですね。

基本、そういう人には無視でいいと思いますよ!
自分中心の人だと思うので…

• ぼび

ぼび

子連れは周りの迷惑も考えて外出を控えなさいとか絶対おかしいです!!!

赤ちゃんの泣き声を迷惑なものと思って生活してる人たちとは一生分かり合えないんだなぁと再確認しました😅

無視して堂々と子供あやしながらどうしても泣き止まない時は外にでて落ち着かせようと思います!

• 6月23日
  • ぴにょ

ぴにょ

ですよね!
    それじゃ、一歩も外出れませんし😣

確かに…
    まず、迷惑と思ってる時点で無理です。
    赤ちゃんを何だと思ってるんですかね。

それがいいです!
    私も堂々としようと思います😊

• 6月23日
☆プリキュア

無視でいいと思います。
変にすみませんとか言ったらめんどくさいと思います💦
ファミレスは,子供連れは入るなとか無いですよ😊

• ぼび

ぼび

そうですよね、少し気にしつつも堂々とあやし泣き止まなそうな時は外に連れていき落ち着かせることにします😳
    ファミリーレストランなのに子連れダメとか意味わからないですもんね😂

• 6月25日
  • ☆プリキュア

☆プリキュア

その方がいいですね😊
    私も旦那に内緒で子供とよく行きます(笑)
    美味しいですよね💗

• 6月25日
  • ぼび

ぼび

最近のファミレスは美味しいです💕💕
    価格もお手頃だし最高です🥴

• 6月28日