※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、お宮参りのときどんなスーツで行きましたか?うち…

みなさんの旦那さんは、お宮参りのときどんなスーツで行きましたか?
うちの旦那さんは、工場勤務なので作業着ばかりでスーツといっても礼服しかありません(^_^;)
普段、スーツなんて着ないのでお宮参りのためだけに新しく新調するのもどうかなと悩んでます。
礼服の中のシャツやネクタイを明るいものに変えたら変でしょうか?

コメント

エリナ

別にありだと思いますよ😌
それから、今後の入園式とかお祝い事に備えて一着買うのもアリかもですね😆

• mei

mei

お返事ありがとうございます!
    そうですね!結婚式以外でもスーツ着る機会ありますね!すっかり忘れてました笑
    新しく買ってあげよかなーo(^▽^)o

• 3月19日
rabinyan

これから、子供の入園式・卒園式等スーツを着る機会は増えてくるので1着揃えておくのもいいかもしれないです(*´ο`*)
うちは友人の結婚式の時に買う機会があったので、シャツ・ネクタイで気回せる感じのスーツ買いました♪

• mei

mei

着まわせるのはいいですね!!なるべくなら長く着たいですもんね〜(*´艸`)

• 3月19日
和ママ

家の旦那も土建の仕事でスーツは礼服だけなのでネクタイを明るい色にしてもらいました☺

• mei

mei

ですよね〜(^_^;)こういうときばかりはスーツで仕事してる人が羨ましく思います笑
    ネクタイを変えるだけでも雰囲気変わっていいですねo(^▽^)o

• 3月19日
\(8^o^9)/ぺこちゃん

んー見てわかる人は分かるのではないでしょうか??(^^;;
旦那さんおいくつかわかりませんが
これから親戚の結婚式など予定あるのでしたら
安いのでもスーツ1着は持っていた方がいいのでは…??

• mei

mei

やっぱりわかっちゃいますかね〜(^_^;)
    結婚式の予定はないですが、これから七五三、入園式など控えているので購入の方向で考えてみようと思います!

• 3月19日
ぶたぴーなっつ。

うちの旦那も現場職なのでスーツを持っておらず・・・
着る機会もなかなかありませんが、今後七五三や入園式もあるので1式買いましたよ!

でも、セールで安かったやつです!
上下セットで2万でした。

• mei

mei

上下2万は安いですねo(^▽^)oセールしてるかな〜(^_^;)探してみます!!

• 3月19日
こっち♡

うちも旦那が職人なので、普段からスーツは着ません★
が、以前から結婚式などに着て行っているスーツがあったのでそれを着て行きました(●´人`●)ノ
これから七五三や入園式などスーツを着る機会もあると思うので、一着買っておいても良さそうですょね‼︎
うちも七五三には新調する予定です♡

• mei

mei

やっぱり礼服以外にも1着あったほうがいいですね(^_^;)

• 3月19日