※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奏
子育て・グッズ

友人の結婚式で息子を預ける予定ですが、哺乳瓶を嫌がって飲んでくれません。1ヶ月の時は飲んでいたので、どうしたらいいでしょうか?アイデアを教えてください。

3ヶ月の男の子を完母で育ててます!
来週友人の結婚式で息子を預けるのですが、哺乳瓶を試しましたが嫌がって飲んでくれません(>_<)
生後1ヶ月で試した時は飲んでくれてました💦
どうしたらいいでしょうか?
いいアイデアがあったら教えて下さい!

コメント

U7mam

とりあえず哺乳瓶練習繰り返してみてそれでもダメなら当日式場駐車場か近隣の場所まで旦那さんに車で一緒に来てもらって待機していてはいかがでしょう?
授乳時間頃に泣き出したら連絡してもらって一時退席させてもらって授乳してまた会場に戻るとか!
私の友人ですがその方法で結婚式出席したと聞きました(^_^)

• 美奏

美奏

練習するしかないですよね💦
    もう来週なのにもっと早くするべきでした(>_<)
    式場まで結構距離があるんですけど、旦那に待機しといてもらいます!
    とりあえず練習頑張ります!

• 3月19日
こっち♡

うちも哺乳瓶嫌がられてしまって、病院で相談した事がありました!
嫌がられても毎日咥えさせて、赤ちゃんに慣れてもらえるようにする事★
ママの母乳の出がィィなら、吸い口の穴の大きさをよく出るタイプの物に変える事★
このような事をアドバイスしてもらいました۹ (♡′θ’♡) ۳

• 美奏

美奏

毎日練習ですね!
    母乳は結構出る方だと思うので吸い口の穴の大きいので試してみます(o^^o)
    ちなみに1番良く出るのはどれなんでしょうか?
    1ヶ月用が1番出やすいんですか?

• 3月19日
  • こっち♡

こっち♡

使っている哺乳瓶はどこのメーカーですか?
    ピジョンならMとかLのスリーカットの方がよく出るタイプになると思いますッッ(●´人`●)ノ🎵

• 3月19日
  • 美奏

美奏

ピジョンの母乳実感を使ってます!
    丸穴の方が良く出来のかと思ってました(o^^o)
    試してみます★

• 3月19日
ベビ美

私は哺乳瓶練習で、哺乳瓶が使えるようになったものの、おっぱいが飲めなくなりました。
乳頭混乱というやつです。
おっぱいが飲めなくなる可能性も考えてみて下さい!!
完母にこだわりなければいいのですが(^^)
母乳を続けたいなら、スプーンで少しずつ飲ませると良いと助産師さんに聞きましたよ。

• 美奏

美奏

そうなんですか∑(゚Д゚)
    出来ればこのまま母乳で育てたいと思ってます!
    ありがとうございます★

• 3月19日