※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの。
家族・旦那

ちょうど1時間ちょっと前のできごと。夫は飲み会(仕事が一段落した打ち…

ちょうど1時間ちょっと前のできごと。

夫は飲み会(仕事が一段落した打ち上げ)で、帰りは12時前と言われていました。

11時ごろに、自宅のチャイムが鳴り。
夫だと思ってLINEに「今でますよ。少しまってて」と送って。
玄関開けたら、全く知らない男の人(55〜65…70歳くらい?)。
思わず「キャーッ!」と叫んでドア閉めた。
でも、ずーっとチャイムが鳴り続いて。
「すみませーん」(ごめん下さいってニュアンスな感じの)って叫ばれて。
夫に助けを求めて電話しても出ず。

恐怖のあまり、警察署に電話をしました。

いつもならモニターをチェックして開けるのに…。
今日に限って。

週末でご主人が不在の方、気を付けて下さいね😭
ついでに、夫は今帰宅しました。

コメント

やん

大丈夫でした?
めちゃくちゃ怖かったですよね💦
叫ばれてるのにチャイム押し続ける根性😱

  • あやの。

    あやの。

    コメントありがとうございます
    本当に怖かったです😫

    パニックになり、110番に電話??最寄りの警察署に電話??
    って分からなくなってしまって😢

    携帯で最寄りの警察署の電話番号を調べて連絡しました。
    でも、110番で良かったそうです😓

    パニックになると、よく分からない事しちゃいますね💦

    • 6月23日
ぽんぽん

うわー、目が合ったとかもう
想像しただけで恐怖です。
怖くて怖くて夜も眠れないですよね😭
警察に通報したのならきっとパトロールを
強化してくれていると思うのできっと
大丈夫です😣
とは言っても不安だし怖い気持ち
分かります。
私も警察がパトロール強化してくれて
毎回、手紙とパトロールした時間を
書いた紙をポストに置いていって
くれていたので安心できてました😊

  • あやの。

    あやの。

    パトロール時に、お知らせしてくれるんですね😊
    誰かが気にしてくれるって、本当に救われますよね✨

    • 6月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私のところはお知らせしてくれました😊💓
    毎回同じ警察の方がパトロールして
    くれていて毎回手書きの手紙を
    入れてくれてました。
    定期的に電話もしてきてくれて
    いました。
    本当にここまでしてくれるなんて、、、と
    嬉しい気持ちもあり安堵の気持ちも
    ありました😊

    • 6月23日
  • あやの。

    あやの。

    遅い時間なのに、ぽんぽんさんとママリできて、気持ちが落ち着いてきました😆

    夫は、連日の早朝から夜遅くまでの仕事の疲れと飲み会のお酒で寝てしまいました😩

    お話できて嬉しかったです😊
    ありがとうございました✨

    • 6月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    グッドアンサーありがとうございます!!
    今後も気をつけてくださいね😣💓

    ちなみに今、旦那が寝言で女子高生とか
    言って殺意がメラメラしてます😂笑笑。
    どんな夢を見てんだか😂

    • 6月23日
  • あやの。

    あやの。

    寝言で😆
    私だったら、叩き起こしちゃうかも😳

    • 6月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちの旦那、たまに寝言で女の名前
    とかも言うんですよ😑
    忘れないようにメモして次の日の
    朝一番に○○って誰?って言って
    やります!!
    そしたら、あー、会社の人の友だちの
    お姉さんで昨日現場でそんな話し
    したからかーとか白々しく言ったり
    しますが、そんなアホでも分かるような
    嘘を言うなって思います😱
    本当に男の人って嘘つく時の脳みそ
    小学生並み!!
    うちの旦那だけかもですが😂笑笑。
    こんな時間に愚痴をすみません😂

    • 6月23日
4児子育て奮闘中

怖すぎる!結局その人はなんだったんですか?

  • あやの。

    あやの。

    コメントありがとうございます。

    警察の方が来てくれたのが、電話してから40分後😓
    敷地内を見回りしてくれたけど、男の人は居なくて💦

    結局、何かをされた訳でないので…不明で終わりそうです。
    見回りのパトロールを強化してくれるそうです🚓

    警察の方って、もっと早く来れないんですかね😭

    • 6月23日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    遅すぎる😱😱😱
    そんなおそくちゃ注意もして貰えないしなんだったのかもわからないし
    怖いですね💦💦

    • 6月23日
  • あやの。

    あやの。

    初めて警察署に電話したのですが、15分以内とかで来てくれるかと思ってました💦
    通報からパトカーが来るのって…こんな感じ何ですかね😅
    ついでに、埼玉県の川越市です。

    何も無かったから良かったけど…。

    • 6月23日
たんたんmama 🐰💜

こわすぎますね😭😭

その方はどうなったんでしょうか??

  • あやの。

    あやの。

    コメントありがとうございます

    警察の方が来てくれたのが通報(チャイムがなってる最中)から40分後😢

    来てくれたけど…男の人は去った後だったので分からず仕舞いになりそうです😖

    • 6月23日
ぽんぽん

うちも旦那が出張で単身赴任で
つい最近、2時、4時頃にバイクの
音がして2時は毎日なので新聞配達
(新聞配達にしては少し早いけど)かなと
思っていて4時は今だに謎ですが、
4時のバイクの音の時に外でがさこそ
音がしててなんだろって思ったけど
怖いから確認もできず朝外に出ると
郵便ポストが空けられていてすごく
怖くなって一連の出来事を旦那に
話すと旦那が警察に通報してくれ
しばらくの間警察が強化して
パトロールしてくれました。
旦那いない時、本当に怖いですよね、、、
インターホン録画機能つきではないの
ですか?
うちも録画機能つきではないから、
これから録画機能つきにするか、
防犯カメラをつけるかを検討して
います。
警察の方も録画機能つきのインターホンか
防犯カメラがあれば相手を特定しやすい
って言っていました。

  • あやの。

    あやの。

    コメントありがとうございます

    単身赴任中だと、特に夜中が不安になりますよね💦
    うちの夫は、泊まりの出張が多いから共感します😭
    逃走犯もニュースになってるし😰

    録画機能付きなのですが…
    故障?劣化?なのか
    画像がボヤけてしまっていて😓
    はっきりした顔の特徴が分からない役立たずなんです😱

    今まで、ちっとも気にしてなかったけど😅
    今回の事もあったので、早速買い替え予定です😫

    • 6月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に怖いですよね、、、
    ちょうどポスト事件があったすぐ
    数日後に息子の通っている学校に
    殺人予告がきて緊急集団一斉下校を
    してきたりなどあり本当にずっと
    不安でした。

    警察に言われたのはTwitterや
    InstagramなどのSNSに旦那が
    出張のことや自分の情報や、
    子どもの写真など絶対に載せたら
    ダメって言われました😱
    今は本当に怖い世の中だから
    そういうとこから自分の身や
    お子さんの身を守らないとと
    言われて本当に気をつけようと
    おもいました。

    本当に変な世の中になって
    怖いことばかりです😱😱

    あやの。さんも今後何事も
    なければいいですね😭

    • 6月23日
  • あやの。

    あやの。

    本当に怖いですよね😖

    個人情報、確かにしっかり自分で守らないとですよね😰

    ドア開けて、男の人と目がバッチリ合ってしまって😨
    すぐに閉めて鍵をかけたのですが…

    今でも、ギョロッとした目が思い出されて眠れなくなってしまいました😥

    市街の田舎だからって平和ボケしてました😵
    これから4児の母になるので、しっかりしたいと改めて感じました😣

    ぽんぽんさんも、気を付けて下さいね

    • 6月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    下にコメントしちゃいました💦
    ごめんなさい💦

    • 6月23日