※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開
妊娠・出産

火曜日に妊婦検診があり、体重増加が気になるためサラダダイエットを始めました。忙しいため手抜きサラダを作り、娘のご飯の後に作るので簡単なサラダメニューと食べ方を教えて欲しいです。





火曜日に妊婦検診があります。。



体重がすんばらしいことになってます😄笑

父の日の食事会やパパとのデート
母とのランチに、、、と沢山食べました😭💧

そこで遅しかと思いますが少しでもと思い
とりあえず食事制限としてサラダダイエット?
的なのをし始めました💧

極端に食べないのはよろしくないので
色々いれてサラダを食べようと思ってます。


ちなみに今夜は レタス、きゅうり、キムチ
の チョレギサラダ風でした(笑)

忙しく適当手抜きサラダです(笑)

娘のご飯の準備の後にササッと作るので
おすすめのサラダメニュー教えてください!

あと、おすすめの食べ方も教えてください!
(手作りドレッシングの作り方など💧)



コメント

まま

レタス、ツナ、トマト
最近つわりでこればっかりです笑
あとはゆで卵入れたりですね!
今は青じそドレッシングつかってます!

  • な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    定番の美味しいやつですね♡
    参考にさせていただきます🌈
    悪阻中の子育て大変かと思いますがお身体ご自愛ください🥺💓

    • 6月22日
deleted user

豆腐サラダ
(レタスと水菜の上に水切りした木綿豆腐を乗せる、ポン酢とごま油を混ぜたドレッシングをかける、最後に韓国海苔とゴマ乗せる。)

きのこサラダ
(適当なキノコを3種類くらいフライパンで炒める、しょうゆとみりんとお酢と黒胡椒で味付け、それをレタスとかの上に乗せる。きのこに味があるのでドレッシングは無し。)

とくにきのこサラダは作り置きしてかなり頻繁に食べてます💡

みかん

最近近くのスーパーでパプリカが安めなのでパプリカとピーマンをトースターで焼いて、酢とはちみつと塩とオリーブオイルと粒マスタードを混ぜた液につけてマリネしてます(^-^)野菜は熱してマリネした方がおいしいとは思いますが、パプリカとピーマンは焼かなくてもいいですし、サラダのようにすぐ食べても◎また赤ちゃんいてはちみつ混ざるの心配だと思うので砂糖でも。

あとはきゅうりとわかめと大根を胡麻油と酢としょうゆといりごまのドレッシングで食べたり、気分によっていろいろやってます♪油と酢があってあとは塩気として塩とか醤油とか鶏ガラスープのもととか入れて、アクセントとなるごまとかマスタードとか入れると比較的失敗なくおいしいような(^-^)油はマヨネーズでもいいですしね!