※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園児の子供がいる母親が、英語と接客が好きで土日休みの仕事を探しています。パートで、子供の発熱時に対応できる仕事が知りたいです。地域によると思いますが、参考になる情報を教えてください。

母親の就職について。
英語と接客が好きなんですが、幼稚園(預かり保育も含め)に通わせながら出来る仕事ってどんなのがありますか?
土日休みの仕事が良いですが、接客業は厳しいですよね?

実家が遠いので、息子の発熱時などを考えると、正社員ではなくパートかなぁと考えています。

地域によるとは思いますが今後の参考までに、教えて下さい。

コメント

接客業でもパートなら土日休みにして欲しいと希望が出せる場所もあると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    パートだと土日休みの希望が通るんですね✨ちょっと希望が持てました😊

• 6月23日

退会ユーザー

私は介護ですが日曜日は休みにしてもらっています!
    子育てに理解ある職場を選んだ方がいいですよ!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

それ大事ですね😭✨土日休みの申請出して毎回嫌な顔される感じのところは避けたいです💦
    ありがとうございます😊

• 6月23日

↑の方も言ってますが、パートなら
接客業でも土日祝休みにして貰えると思いますよー❢❢
妹が家電量販店で働いてますが、
子供が小さいので土日祝お休みにしてくれてます^^

• ママリ

ママリ

パートだと融通利かせてくれるんですね✨👏🏻やはり子供優先にしたいので、それは助かります✨

• 6月23日
ママリ🔰

パートなら土日休み全然できると思いますよ!
私の友達は子供幼稚園通わせて昼間空港の免税店で働いてます(•᎑•)
英語と中国語話せる子なので時給も良いみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!土日休みの希望が通るんですね✨勝手なイメージで、面接で土日休み希望と言ったら落とされるかなぁと思ってました🤣笑 職場に寄りますよね!希望を持って頑張ります✨

• 6月23日
ユウ

ビジネス街の接客なら土日暇なので休みやすいですよ😊
うちは飲食店ですが、日祝は定休日です✨

あと、病児保育も2ヶ所登録してます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!接客業で日曜日お休みだと助かりますね👏🏻✨参考になりました✨ありがとうございます!

• 6月23日
さおるん

最近は駅の改札の近くに、英語で案内できるスタッフがいるので、そんなのはどうですかー?
あとは、ホテルのコンシェルジュとか。
ドラッグストアとかドンキホーテでも、外国語話せるスタッフよく募集してますよー😌

• ママリ

ママリ

確かに今は時代的にも英語を活かせる職種は多いんですね👏🏻✨あとは土日休みの融通を利かせてくれる職場を探してみます✨ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

以前はウェディングプランナーのアシスタントを平日のみしていました😊英語も生かせる仕事です!

幼児教室の講師や保育補助、インターナショナル(講師や事務)だと接客できて英語も生かせると思います!

• ママリ

ママリ

ウェディングプランナーさんも英語を使われるんですね✨
    教育関係も惹かれます✨参考になりました!ありがとうございます!

• 6月23日