※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomi
妊娠・出産

妊娠5週目で出血・腹痛があり、医者から休養を言われています。心拍が確認されるまで、1ヶ月休みたいですが… 休んだ方、いますか⁇ startActivity

現在妊娠5週目で3日前から出血があり、昨日から腹痛がたまにあります。医者からは張り止めと止血剤をもらって飲んでます。絶対安静にと言われましたが、ただ仕事をこれから先どうすればいいのか悩んでます。私としては、心拍が確認されるまで、できれば1ヶ月くらい休みをいただきたいなと思ってますが…
安静にと言われた方は、お仕事とか休んでましたか⁇?

コメント

ゆーりー

私は意を決して退職しました。
育休とかないパートでの職場だったので…。
仕事が好きだった私には苦痛でした。
でも、命はお金では買えません。
授かったことでさえも奇跡なのに、守れるのはこの私しかいないのに、なにやってるんだって思い直しました。
安静にしてるって、とても暇で苦痛ですが、今はそれが母として私に出来る精一杯のことなんだって思ってましたよ"((∩´︶`∩))"

MAYUCO

私も妊娠初期に切迫流産で、絶対安静で診断書とって一ヶ月必要最低限の動き以外ベッドの上で過ごしました!
私は、まだ妊娠を会社に伝えてない中で仕事中に出血して慌てて病院に駆け込んだら絶対安静になって、お医者さんから言えないなら診断書だすよ!無駄な動きは絶対ダメだし、まして仕事ハードすぎるでしょ?赤ちゃんと仕事どっちが大事かくらいわかるでしょってかなり叱られましたσ^_^;
心配だったら診断書とるのも手かと思います…>_<…

pocomi

楽しかった仕事を辞めるのって覚悟いりますよね。私もせっかく慣れてきた頃なので…。

でもやるからには周りにも迷惑かけたくないし。しかもこの子を守れるのは私なんだと思うと、自然と答えは出てきますね?

前回もコメントありがとうございます?

pocomi

私も同じです!
会社に報告する前に、仕事中出血があり、
残業切り上げそのまま病院へ行きました。
支店長や他のスタッフには昨日事情を説明しました。
病院の先生も、診断書書くといってくれました。
急すぎて、仕事の引き継ぎとか考えると辛いですが、赤ちゃんを守りたいから休ませてもらいたいと思ってます?
仕事しながらも無事に産んだ方もいるかもですが、私は私でいいですよね。

yu-mama

私も妊娠がわかる三日まえに出血、、そこから一ヶ月出血が続きました!!安静と言われ毎日病院に注射通い、、自分の職場の上司に伝えたら出血がおさまるまで休んでください言われて一ヶ月ちょっと休みましたよ!あと病院の先生に診断書書いてもらったら仕事休めるので書いてもらったらどーですかぁ?

ゆーりー

今私は19wですが、若干胎動を感じたり、着々と成長してる赤ちゃんを見たり感じたりして、あの時、決断してよかったって心から思いますよ(*´ェ`*)
母親って授かった時から母親ですもんね。
強いわけです。
想像もしていなかった事が次々と起こりますが、お互い頑張りましょう♡♡♡♡♡♡

pocomi

診断書があれば、産休よりはるかに前ですけど、お休み取れるんですね!そこらへんの知識が全然無かったのでちょっと調べてみます。
今日1日寝てみて、出血はありますが、お腹の張りや痛みはそんなにありませんでした。
やっぱり安静が必要なのかな…
休む勇気も必要なんですね。

pocomi

今19Wですか(*^^*)おめでとうございます?
きっとエコーでも赤ちゃんがしっかり写ってるんですよね(*^^*)私もそんな幸せ感じたいです✨
この場でご意見いただけるのって、すごく励みになりますね?
不安を跳ね除けて、母は強しで頑張ります!

son

私は仕事してましたが、悪阻がひどい為、早退や欠勤を繰り返していたので、結局休職することにしました!
私も仕事大好きで、サービス残業なんて気にしない!というタイプなのですごく嫌でしたが、仕事してても重いもの持てない、走れないなど、思うように動けずにストレスになっていたので、休職してよかったとおもってます!
退職でなくても、休職させてもらえるのであれば、絶対安静なので、すぐに休職の手続きをしたほうがいいと思います!引き継ぎをちゃんとしなきゃ!とか考えると重荷になると思うので、仕方ないくらいに思ったらいいとおもいます。
仕事に行かなくていいと思うと、肩の荷がおりてすごく気持ちも楽になりました。

pocomi

私も、妊娠する前から仕事が忙しくて、
帰る頃にはクタクタな毎日でした。
なので今の体調を考えると、
尚更出勤することが不安です。

周りにもそんな身体で迷惑かけるなら、
割り切って1ヶ月くらい休みをいただきたいなと、
今日自分なりの決心がつきました!
人に気を使いすぎてしまう性格なので、
余計に申し訳なく思ってましたが…
赤ちゃんを守れるのは私なので、
休むのは仕方のないことだと思わせてもらいます!ありがとうございました(*^^*)

ゆーりー

ありがとうございます♡
ここまで来てしまうと、あっという間でしたよ"((∩´︶`∩))"
pocomiさんにも幸せな日々がもうすぐそこですよ♡♡♡