※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaaaaana
妊活

クリニックでタイミング指導を受けていますが、排卵が見えず不安です。生理を待ち、ホルモン検査を受けました。同じ経験をした方いますか?

タイミング指導してもらおうと思いクリニックに通い始めました。しかし、いくらエコーで診てもらっても排卵しそうなたまごは見えませんでした。またには無排卵の月もあると聞きますが不安になりました(´・ ・`)
今回はそのまま生理を待つことになり、その後ホルモン検査になりました。
同じような経験した方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私は通院して10年でしたがほぼ排卵がない状態でしたよ!
飲み薬でも卵育たず…注射でもだめ
自己注射で毎日してもだめ
卵育たないと採卵もできないため体外も人工も顕微もだめ

そんな感じで、絶望してました
また今ある卵子の残数も血液検査でわかるのですが、実年齢より10も上の方と一緒でした。

  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね。

    私は基礎体温を毎日測っていて2層には分かれているので毎月排卵はしているみたいです。

    でも、ありすさん妊娠されて良かったですね( ¨̮ )

    • 3月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    簡単に言えば、たぶん、妊活やめたら授かりました(笑)
    この10年で健康になったのももちろんあるとは思います💦

    haaaaaaanaさんのとこにもベビちゃんきてくれますよ♡
    母親諦めた私のとこにきてくれたので✨

    • 3月19日
  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    私はまだクリニック通い始めたばかりなのでもう少し頑張って自分の体のことわかったら息抜きしたいと思います!!

    ありがとうございます(T_T)
    私も母親になります!!

    ありすさんも元気な赤ちゃんが生まれますように♡

    • 3月19日
しらまゆ

私もずっと生理不順で通院しないと生理もこなかったり遅れたりばっかりで完全に無排卵タイプです。

無排卵は良く言えば産まれた時から持っている卵子の元を溜め込んでいるってことなので、薬や注射で育てれば普通の方より妊娠するチャンスが多く作れるということになります。

私の場合は無排卵と共にホルモンも上手く分泌していませんでしたが、飲み薬などでホルモンの補充なども出来ますし、今の医療では全く問題なく妊娠できますよ。

しっかり検査されてどこが問題で無排卵なのか分かれば後は精子とタイミングの問題なので、心配せず気楽に過ごして下さいね。

  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    そうなんですね(´;︵;`)
    私は生理不順だけど、一応毎月生理は来ます!

    しらまゆさんのポジティブな考えにすごく安心させられました(T_T)(T_T)
    何の問題なのかもわかってないのにビクビクする必要は無いですよね!!

    医療の手を少しかりても罰は当たりまさんもんね!
    ありがとうございました♡

    • 3月19日
noriri

私もホルモン検査して、今結果を待ってます。卵子がたくさんできてしまって1つが大きく育たないから排卵しずに卵子が死んじゃう可能性があるって言われました。今は、排卵誘発剤を使って治療を始めたばかひですー!

  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    返信ありがとうございます!
    そんな事もあるんですね( .. )
    基礎体温は測ってますか?

    私は軽い生理不順なので漢方で治療しています!

    • 3月19日
  • noriri

    noriri

    私も生理不順です。40日から45日周期です>_<。。。漢方とてもいいって聞きます(*^^*)わたしも早く進めてもらいたいなって思っています‼︎

    • 3月19日
  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    私は34~45日ぐらいです!
    飲み始めたはわかりなので漢方飲んで良くなったのかわかりませんが、やっとあの苦さに慣れてきました( ¨̮ )

    • 3月19日
*ゆきみ*

私も全く同じです!

ちなみに、妊活10ヶ月、生理不順で周期は30日〜45日ほどでバラバラです。最近は40日代が多いですが…

先月(生理開始から2週間後)タイミング指導を受けに初めて病院へ行き、内診してもらったところ、まだ卵は見当たらないと言われました。3周期分の基礎体温表を見せたところ、低温期が長く高温期が短い事から、無排卵の可能性があるかもしれないと言われました(*_*)生理開始の2日目か3日目に来るように言われ、昨日生理が始まったので今日病院へ行ってホルモン検査をしました!結果は次の診察日に分かるみたいです(*_*)

どんなに健康な方でも、年に2、3回程無排卵の月があるみたいです(*´ω`*)無排卵の方でも治療をして妊娠された方はたくさんいるみたいなので、私もあまり気負いしないようにしています!

不安な気持ちはすごく分かります(;_;)でも、自分と先生を信じて頑張りましょう!長文失礼しました(*´ω`*)

  • haaaaaaana

    haaaaaaana

    一緒の方がいて嬉しいです(T_T)♡
    私も低温期が長く高温期が短い時がたまにあります。
    だから今月は無排卵なのかもしれません(´・ ・`)
    ホルモン検査はすぐにはわからないんですね!!わかるまでドキドキしますね( .. )

    気負いしないで今月はノンストレスでやりたいことをやって楽しみたいと思います(^O^)

    ありがとうございます💗

    • 3月19日