※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

妊婦健診で低血圧が指摘されました。自覚症状はないが気になります。高血圧よりはいいのでしょうか?

低血圧で注意された方はいらっしゃいますか?

先日の妊婦健診で血圧を測ったところ、上80下40でした。もともと血圧は低めでしたがこれほど低く出たのは初めてです🙄💦
なるべく水分を摂るように言われた以外、特に注意されることはありませんでした。

目眩や立ちくらみ、しんどさは感じません。
これだけ低いのに自覚症状がないのも不思議ですが😅
高血圧よりはいいということで、あまり気にしないでいいのでしょうか?

コメント

ruumama

私もそれぐらいで
心配でしたが、
何もゆわれませんでした🙌🏻

• コアラ

コアラ

やはり高血圧よりは…ということなのですね!ご回答ありがとうございました😊

• 6月23日

低血圧です!
出産した後の血圧が大変な数値になってしまい、顔真っ青で分娩室から部屋に戻ること出来なかったことあったので気をつけてください😨💦

• コアラ

コアラ

出産も体力使うとは言いますが、まさか低血圧も関係するとは思っていませんでした💦 出産前には少しでも上がるとよいのですが、体質だとあまり努力の問題でもないような気がして😓
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月23日