※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんは1ヶ月検診後から大人とお風呂に入れるべきです。生後11日目の新生児は大人と一緒に入るのはNGです。要注意です。

生後11日目の新生児がいます。里帰りで退院してから、赤ちゃんは祖父と一緒にお風呂に入ってしまってました。ネットで1ヶ月検診が過ぎてから大人と一緒にはいれるとかいてあり、初めて知りました。ベビーバスもかいませんでした。
やはり1ヶ月たたないと赤ちゃんは大人とはだめですか?
退院してから大人とお風呂いれてたよって方いますか?

コメント

みーちゃん

沐浴剤使って入ってましたよ(^-^)/

  • なな

    なな

    旦那さんとはいってましたか?

    • 3月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい(^-^)/
    ママリ見てると、普通の浴槽に入れてる人多くて私的にはびっくりしてました。3年前と今違うってギャップ感じてます(;^_^A
    沐浴剤使ってれば大丈夫ですよ!

    • 3月19日
  • なな

    なな

    沐浴剤使ってません( ; ; )普通の浴槽はまずいでしょうか?(>_<)

    • 3月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    4歳の子の時はどうしてたのですか?

    • 3月19日
  • なな

    なな

    4歳の子のときはベビーバス使ってました。けど祖母が最初だけだし、いらないよーと今回はかいませんでした( ; ; )

    • 3月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は、ベビーバスは買わなかったので浴槽に沐浴剤入れて旦那がキレイに洗ってから赤ちゃん入れてました。次の子もそうします(^o^)

    さっきも言いましたが、3年前と今のギャップ感じてます(;^_^A

    心配なら沐浴剤買ってきても良いと思いますが、周りの今時のママさん達が大丈夫というならいいのかな?とも思います。
    でも、私だったら買います!

    • 3月19日
mama-yu

息子は退院初日から祖父と一緒にお風呂に入れてましたよ(´∀`)
最初からベビーバスを買うつもりもなかったし…もうすぐ2人目め生まれますが息子同様、祖父に入れてもらうつもりです〜꒰✩'ω`ૢ✩꒱

  • なな

    なな

    そうなんですね!V(^_^)V
    沐浴剤使ってますか?(>_<)

    • 3月19日
  • mama-yu

    mama-yu


    沐浴剤も使ってませんでしたよ〜(´∀`)
    特に何も気にしませんでしたヽ(∀)ノ

    • 3月19日