※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

ショッピングモールで疲れて帰りたくない気持ち。1人だけど子どもが待っている。励ましや対処法を教えてください。

疲れた。家に帰りたくない。
ショッピングモールに1人で買い物に来てるけど、色々あって帰りたくない病です…。泣きたい気分です。1人なら家出するんだけどな子どもが待ってる。
皆さん、励ましやこういう時の対処法教えて下さい。

コメント

naami

まさに同じ状況です。
私の場合家にいますが
1人になりたい、泣きたい、
というより泣いてました。

休みたくても休めませんよね。
お子さん2人いるなら尚更…
本当にお疲れ様です。

私はここ数日、何度か泣きながら
主人に訴えました。
どれだけ大変か、
どれだけ1人で頑張ってるか。

泣いたら少しはスッキリします。
お母さんだって
泣きたい時はあります!

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます😭
    同じように思ってる人がいる、私だけじゃないんですね。
    今日は息子の七五三と娘の100日を兼ねた記念写真を撮りに行ったんです。イヤイヤの息子がものすごく大変で💦覚悟はしてたんですけど…。加えて旦那は役に立たない。挙げ句の果てに息子が暴れて転んで頭を打ち、叱ると旦那は息子の肩を持ってずっと大丈夫かと心配。それなら始めから自分が見れば良いのに。キレて喧嘩みたくなってしまい…。
    その後は普通に食事して帰ってきたんですが、また用事があって私だけ外出してます。その用事も内祝いのお返しで、旦那は全くノータッチ。
    ほんとイライラして泣きそうになってます。
    今までも旦那に言ったりしましたが、全く変わらず、いつも私任せでいいとこ取りなので、ほんと最悪です。

• 6月22日
  • naami

naami

写真撮影は大変ですよね。
    素敵な格好させてもらえるけど
    慣れない環境だから
    子供も嫌がりますよね…

私の主人も娘の七五三のとき
    いいポンコツっぷりでしたよ笑

撮影の予約も私がして、
    私は免許がないのに(運転は主人)
    場所と片道時間調べました。

交通渋滞まで考えが及ばず、
    遅刻しそうになったら
    主人に「渋滞考えろよ」と叱られ。

じゃあ最初からお前がやれ!
    ってこと多々あります。
    (口悪くてごめんなさい)

何もやらない男って、
    指示するまで気づかないんですよね。
    言われないから
    やらないくていいやって考え。

だから私は、例えば
    「お風呂掃除かお皿洗いどっちがいい」
    と選択肢を出します。

そうすると大抵どっちか選びます。
    文句は言いますが、
    何もやらないよりマシです笑

なので内祝いの件も、可能なら
    「品物を選ぶか配送手続きをするか
    どっちがいい?」とか
    選択させてみたらどうでしょう?

• 6月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

ほんと疲れました…。
    撮影予約、うちも私がしました。
    なんなら服や写真を選ぶのもほぼ私でした。
    普段の家事や育児はわりと手伝ってくれるんです。が、そういう非日常的な決めることに関しては興味ないのか、私任せです。選択制、良いですね。

• 6月22日
りりー

大丈夫ですか?色々重なるといっぱいになりますよね😭💔
家出なんて悲しいこと言わないで下さい、、きっと可愛いお子さんがママのこと待ってますよ?日々忙しくて、いっぱいいっぱいだと色んな気持ちに押し流されてしまいますよね😢

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます😢
    なんか色々あって、頑張りが分かってもらえない悔しさと悲しさと…
    いっぱいいっぱいになってました。
    でも帰らなきゃですね。
    子どもには会いたいです。

• 6月22日
  • りりー

りりー

自分1人で頑張ってるとこ、だれか見ててくれたらなぁ。って私も思います🤔笑
    中々思い通りにいかないことが続くと頑張りが虚しく思えますよね💔今すぐに報われなくてもきっと、子供たちから愛情かえってきますよ!子どもはママのこと絶対大好きです!!💖

• 6月22日
makarin

私も家に帰りたくなくてひとり旅にでも行きたい...なんなら失踪してしまいたい...と思ったことが何度もあります!

いちごみるくさんは3ヶ月と魔の2歳児の子育て...私の比じゃないくらい大変ですよね。
うちは旦那に期待しなくなってから子育てが少し気楽になりました。
旦那に育児参加を期待していた時は息苦しくて、辛くてたまらなかったです。
今も旦那は保育園の送り迎えは年間に1,2回という状態で周囲のママ友や身内も理解してくれているので何かとフォローしてもらっています。
誰かに愚痴を聞いてもらうだけでも少し落ち着くと思いますよ☺️

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます😢私だけじゃないですよね。みんな頑張ってますよね。
    2人とも可愛いのに、上の子には叱ってばかりで疲れました…。

旦那にはあまり期待しないで頑張ります💦協力的だとは思うんですが…息子に対して優しすぎるし、旦那じゃ手に負えなくて私に頼るので、イライラしちゃうんですよね。

結婚して初めての土地に来たので、周囲に知人もいなくて、気軽に遊べる友達もほとんどなくて、いつもママリで助けてもらってます✨

• 6月22日
  • makarin

makarin

うちも2歳の時はイヤイヤ期と私の仕事のイライラもあって叱ってばかりでした😆
    特に下の子が生まれると難しいと周りのママさん達からもよく聞きます。
    うちは4歳になってからは拍子抜けするくらい落ち着きました😥

旦那さん協力的なら飴🍬の役を任せて、ママがムチの役をするしかないですかね😓

私も結婚して旦那の地元なので知り合いはいませんでした。
    今は保育園や自治会の関係で旦那より知り合いが増えました(笑)
    幼稚園や保育園が始まるとだいぶ違うと思います😊

• 6月22日
sakutyan

泣きたい気分の時は、本当に泣くとスッキリします!

お子さんを抱っこして一緒に泣いてみたらどうですか??私は産後間もない時、しょっちゅうそれやってました。

お風呂で1人で大泣きしたり。

旦那さんに当たりまくったり、(旦那さんの性格にもよりますが)

とにかく感情むき出しになるとスッキリしますよ!

かなこ

私もまさに、今家に帰りたくない状態で、子どもとショッピングモールに来ています。一人でプラプラしながら涙が溢れてきます。。

旦那とケンカしたのですごく気まずい雰囲気で。。
こういう時実家や友達が近かったら頼れるのになぁ。

あぁ、毎日頑張ってるんだけどなぁ。。一言でもいいから、労ってほしいな。。
いちごみるくさんは、二人の子育てとなると、この何倍も頑張っておられるのだろうなあ😭😭すごいです!!

さぁ、ミルクの時間になるし、そろそろ重い腰を上げて家に帰るとします😔😔

毎日、本当にお疲れ様です😭😭(自分も😭)