※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

旦那が育児を楽しむタイミングはいつでしょうか?旦那がまだ慣れず、子供が人見知りで困っています。私が家事をする時は任せるしかない状況。旦那は頑張っていますが疲れています。

旦那が育児楽しくなるのっていつでしょー?😂

まだ小さくて体を使った遊びがほとんどできないので、遊んであげてね、と言ってもどうしていいかわからないみたいです💦
私は歌を歌ってあげたり、大袈裟におしゃべりのリアクションとったり、で遊んでますが、旦那にはハードルが高いようで😅
加えて今人見知りで(父親見知りもあり、私じゃないと泣く時あります)、旦那も泣かれてかわいそうです😂

低月齢のうちはなるべく私が、とは思ってますが、どうにも家事が進まない時は任せるしかないですし、最悪なことに私が昨日からぎっくり腰で辛うじておっぱいだけあげてます。

旦那も普段から頑張ってますが、慣れなくて疲れてます😵
たまに娘もキャッキャ言ってるので、その時は旦那もうれしそうですが…

パパが育児しやすくなるのはいつからですかね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたらかなり会話も増えるし、コミュニケーションが豊富に出来るので楽しいと思いますよ~☺️!

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    話すの楽しみです😂

    • 6月22日
あすか

わからないながらにも
毎日少しでもふれあいや
笑わせたりするような時間が
あったらいいと思います!
うちはいま8ヶ月で、おなじように
はじめどんな感じで接したらいいか
分からないみたいだったんですが
少しでも面倒みさせたり
笑わせたらこっちも盛り上げてたら
すっかり子供のこと可愛くて
ずっと笑わせにいってますよ!!❤️

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    やはり毎日のふれあいが大事ですよね💦
    根気よく関わってもらいます!(>_<)

    • 6月22日
yuki

個人的に関わり方次第かな?と感じます。

わが家は二人とも主人は新生児期から楽しんでいましたよ✨
そりゃ体動かしたり意思の疎通ができるようになってきたらもっと楽しめるとは思いますが🎵

旦那さんも泣かれちゃうかもしれないけど、だから「はい!ママ!」ってしちゃうのもなんか違う気もしますし‥

どちらも親なので積極的に関わりを持てばお互いに慣れてきますよ👍
それは早い方が後々もっと助かると思いますし👏

あくまで私個人の意見なので不快にさせてしまったら申し訳ありません💦

  • みずき

    みずき


    いえいえ、本当その通りだと思います(>_<)

    私がもう少しうまく橋渡しをできれば良いのですが…😂

    泣かれても頑張ってはいるので、このまま根気よく関わってもらいたいと思います!

    • 6月22日