※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa♥
ココロ・悩み

兄夫婦からの妊娠報告で喜びつつ、不妊治療中の私は先に両親に報告したかった。友達の妊娠に苦しみ、辞めたくなる気持ち。

兄夫婦からの妊娠報告。
めちゃくちゃおめでたいことやし
おめでとう♡♡と言えたけれど
不妊治療中の私にとって1番恐れていたこと。
仲は良いけれど何かとマイペースな2人で
子どもはそのうちーーみたいな感じやって
不妊治療してる私からしたらそんな適当な2人より
先に両親に妊娠報告したかった。笑

結婚して5年。病院に通いだして2年。
あとから結婚した友達たちもどんどん妊娠して行き
授かりものやからこればっかりは仕方ないことやけど
こんなに頑張ってるのにって。
何もかも辞めたくなりました。

こんなやつのところに
赤ちゃんなんて来てくれへんか。。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

来るべきときに来ますよ。
自分の気持ちは大事に、自分のことも大事にしてください。
そういう気持ちはそういう気持ちとして受け止めてあげてください。
自分を責めないで。

• haa♥

haa♥

お返事ありがとうございます♡
    自分を責めず気長に待ちたいと思います(^^)

• 6月22日
R&S♡mama※通知切ってます

おつらいですよね。心中お察しします。
わたしも約5年、不妊に悩まされ、主人の周りや私の周りがあとから結婚して子供がすぐ出来たり、デキ婚したり...
本当に、なんで私だけ、と思っていましたし、どんどん荒んでいって外で親子連れを見るのも嫌でした。
とにかくイライラしていて、割と親しい友達がデキ婚したと報告してきた時、今思うと本当に性格が悪いとしか言い様がないですが、おめでとうとはいえず、あまりにもつらくてCOしてしまいました。Mii✰︎*。さんはお兄さんご夫婦におめでとうと仰られただけでもとても優しい方なんだなと思います!
根拠はありませんが、そんな優しいママなら、いつかきっとお子さんいらしてくれるはずです。
わたしも、本格的な治療はしていませんが、血眼になってやっていたサプリやら迷信やらをやめて、一旦冷静に、落ち着いた途端に自然に子を授かれました。
ストレスが1番よくない、と言いますが、本当にそうだと思います。
当時「ストレスが1番よくないって、分かってるけどそもそも子供が出来ないことが1番ストレスなのにどうしたらいいの!」と思ってましたが...😅

きっと、きっと良い結果が待っていると信じて、いまは将来来てくれる可愛い赤ちゃんを信じて待ちましょう!
えらそうにすみません😓
同じく5年出来なかったのですが、奇跡的に二度、自然妊娠出来た人間もいますので、少しでも励みになればと思いコメントさせて頂きました。
デリケートな問題ですので、もし不快にさせてしまったら申し訳ありません。
近い未来、授かれることを願っております。

• haa♥

haa♥

嬉しいお言葉ばかりで
    すごい励みになりました☺️

R♡mamaさんの赤ちゃん
    元気に産まれますように
    祈っていますねっ❤️

• 6月22日
  • R&S♡mama※通知切ってます

R&S♡mama※通知切ってます

こちらこそ、ベストアンサー頂きありがとうございます☺️
    正直、根拠もない言葉ですし、実際わたしがまだ子供に恵まれてなかった時に同じことを赤の他人に言われて素直に「ありがとう」と言えたかな、と思うと自信がなく、やはりMii✰︎*。さんは他人の言葉を素直に受け入れられる素晴らしい方なんだなと感じました☺️
    私自身5年不妊だったとはいえ、しっかりと治療されている方に比べ苦労も知らずにすんなり子を授かれてると思われても仕方ないのに、応援もして頂けるなんて、こちらこそ励みになりました!
    気が早いかもしれませんが、まだ見ぬ可愛い赤ちゃんを授かれた時には、わたくしも陰ながら、Mii✰︎*。さんが無事お産が出来ますよう祈っております☺️

まずは肩の力を抜いて、出来る限りリラックスして治療に臨んでみてくださいね!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

そんなの私も同じ気持ちになると思いました(*_*)
5年治療して授かった経験から、ここで簡単にいつか妊娠できますよ頑張って!とは言えませんが、(自分自身その根拠のない励ましがいちばん嫌いでした)
いまはその気持ちを受け止めて愚痴でもなんでも話せる人に話して、泣いたりして、気持ちをリセットできるといいですよね、
この際いったんお休みしてみるのも良いと思いますよ!
性格の悪いことを言ってしまうと、おばあちゃんにとっては初孫よりも実娘の産んだ孫がいちばん可愛いんですよ☺️!

• haa♥

haa♥

気持ち分かって頂ける方がいて嬉しい限りです😭
    お休みすることも視野に入れてみます(´·_·`)
    性格悪くなんてないですよ!
    私もそうじゃないかなって
    勝手に思ってました(笑)

• 6月22日