※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^._.^
妊娠・出産

正産期に運動や過ごし方を教えてください。

正産期に入り、ママさん誰しもが言われたであろう言葉
「運動してね!歩いてね!」
ここで質問です!!!
みなさんが正産期入った頃にしてた運動や過ごし方を教えてください!
参考にしたいです🙌

コメント

11月で寒かったので散歩とかはいってません〜
1人目は風疹の抗体なくて、イオンとかいって風疹の菌やインフルもらっても嫌だし
家でエアコンとかお風呂の掃除をヤンキー座りでゆらゆらしながらしてました笑笑

®️

猛暑だったので、ぶっ倒れると思い
車でお出かけしかしてませんでした!
ぐだぐだして、なーんにもしてないです(笑)
予定日2日前には出てきてくれたので、あんまり運動関係ないのかなって思ってました🤣(笑)

皆さんと同じですが、1人目は真冬で全く運動せずでしたが予定日前に産まれました😊
2人目は本当に軽いウォーキング(15分くらい😅)と普通に家事してる程度でしたが予定日ぴったりで産まれましたよ✨上の子がいるので2人目の方がよく動いていたはずですが💦結局は内診がきっかけで2人とも陣痛に繋がりました😅

ちゃんちゃん

ほぼ毎日ウォーキングしていました☆
5~7千歩目安で😁

あとは階段の昇り降りやスクワットです☆

運動しておいてよかったですよ(笑)
運動不足の周りの子は皆、出産大変そうでした💦

37wから毎日2,3時間歩いて、家ではスクワットしたり踊ってました(^ ^)

りん

真冬だったので寒くてあまり
外には出ませんでしたが
家ではスクワットとラジオ体操
してました☺️でも38w丁度で
産まれたので運動する機会も
あまりありませんでした(笑)
もうすぐですね💓頑張って下さい!

さくら

産まれる時期同じくらいですね😄✨
産院のビクス、ヨガ通ってます!
この前内診で動きまくっても遅れるかもだからめっちゃ運動しろと言われました(笑)
お腹も張った事ないし頑丈なんですかね😂😂?💦💦
でも暑いので里帰りの為の冷凍ストック作ったりお掃除したりしてます!

こうちゃん

上の子の時、正産期は毎日1時間くらい散歩していました。予定日から10日遅れで陣痛が来ました。
今回は身体が重くてやる気が出ず、39週に入ってから2・3回、1回辺り30〜60分程度の拭き掃除をしただけです。結局自然に陣痛は来ず、誘発分娩でしたがお産自体は3時間半のスピード出産でした。
あまり運動は関係ないのかも…?と思っています😅

^._.^

皆さん回答ありがとうございます☺️
運動はあまり関係ないかも…という意見が多いのですが、暇つぶし程度に出産時の体力作りとして、皆さんの意見を参考にして運動していきたいと思います🙌
今日から38週目!!!頑張るぞ💪