※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠で女の子希望。男の子を育てるのは可愛いが、また男の子だったらと不安。女の子を望むけど、男の子兄弟になったママさん、3人目考えている?

2人目妊娠について💡不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。
私は今7ヶ月の息子がいますがこの度2人目を授かったようです。昔から子供が欲しいと思っていて実は女の子希望でした。フリルやリボンの服は可愛いし髪を結ってあげたいし、、という理由です!周りからもあんたは女の子育ててそうだね〜と全員に言われてました😳実際1人目を妊娠して性別が男の子だと分かった時、ちょっと泣いてしまいました、、現在息子を育てていてもちろん男の子でも我が子はたまらなく可愛いし毎日食べちゃいそうなぐらい愛しいです(笑)でも2人目を妊娠した今、また男の子だったらな〜と考えてしまうことがあります。どうしても女の子がほしい、、でもまた男の子だったとき自分の気持ちが落ちないために『男の子だったら長男の服そのまま使えてエコやわ〜』と旦那に言ってます(笑)女の子が欲しかったけど男の子兄弟になったママさん、3人目考えてますか?😳

コメント

私ではなく姉の話ですが…姉の所は上2人男の子で諦めきれず3人目トライしたところ女の子でこれでもかと女の子ライフ満喫してます。
私も2人目は女の子が欲しいのですが、こればかりは授かり物なので常に男の子であることをイメトレしてテンション下がらないよう備えてます(笑)もし2人目男の子でも3人目は経済的に望まないです。

なぁこ

私自身の話ではないのですが、知人のママは3兄弟のお子さんに恵まれ、4人目は諦めた方、4人男の子で5人目を断念したママがいます。本心では女の子が‥でもそれは自分ではどうにも出来ないことですから。。
色んな思いがあったのでしょうけど、こればっかりは運ですよね。
簡単には割りきれない複雑な心境だったと思います。

先日次男が産まれました😊
私は気持ちとしては女の子も育ててみたいな〜程度でしたがやはり男の子とわかった時はそっかあ…😂って感じでした(笑)もちろん産まれた次男はめちゃくちゃかわいいです💓
夫の方は私より女の子願望が強かったみたいですが、とりあえず今のところ3人目は望んでいません😅経済的な面と上の子がいての妊婦生活が辛かったこと、お産が痛すぎて辛かったからです💦
でも2人がもっと大きくなったら、女の子が欲しいからっていうよりはまた赤ちゃんが欲しいなあと思う時が来るかもしれません😊でも次回があるとするならば無痛分娩希望です😂

あん

どちらの性別の子も見てみたい❤という貪欲さから2人目は女の子希望でしたが男の子でした😊
授かることができれば3人目も欲しいなと思っています☺️

さよ

私は2人目が男の子だったら、3人目絶対産みたいです!私も女の子育児してみたいです😭4人目は流石に厳しいですが… もし!2人目が男の子でも長男くんが絶対喜びますよ🥺💓男の子兄弟も絶対遊び相手が出来てやんちゃで可愛いと思います!🥰

ゆい

こんにちは😊💓私も今、2人目妊娠中です!今20週なのですがそろそろ性別分かる頃かな?と思い明日の健診で聞こうと思ってます😂笑
上の子は男の子なのですが、男二人でも私はいいです‪!
並んで歩く姿は可愛いと思います✋でも、でも、女の子は欲しい…から次の子が男の子だったら3人目希望してます
たとえ生まれた子が女の子でも4人欲しいので頑張るつもりでいます💦😂