※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
ココロ・悩み

不妊治療専門病院に子連れで通う方いますか?子供と病院行く勇気をください。

不妊治療専門の病院に子連れで通ってる方いますか?

一人目(今1歳です)を授かった不妊治療専門病院に二人目妊活のために通いたいと思っています。
病院にはキッズスペースも有り、電話で子連れ受診可否を確認すると連れてきても大丈夫とのことでした。

他の通われてる方にも配慮して、子供は連れていかないのが一番いいとは分かっています😖

けど、保育園は仕事時間以外は預けられないし(勤務時間の終わり、会社との距離など保育園側は知っているので嘘はつけないし、つきたくないです😣)、両親は遠方に住んでいるので頼ることもできないのでやむを得ず連れていくしかなさそうです😥

一時保育も考えましたが空きが無く、ベビーシッターも都合よくは見つかりませんでした。

病院を予約したいですが、子連れ受診に二の足を踏んでしまいなかなか予約できません😖

落ち込みやすいので、子連れで行くなんて非常識!とか批判の意見は回答いただかなくてよいので、子連れで不妊治療病院行ってる方いたら、子供と病院行く勇気をください🙇✨

コメント

みーーー

何も気にしません😂💓
普通につれて行きます🤔
病院側がオッケーなのですからそれが全てです!!
そのために一時保育などに預ける方が可哀想だし、そこまで周りに気を使わなくてもいいですよ!!!
人それぞれ悩みはありますし
そのための病院なので✨

• ミーナ

ミーナ

コメントありがとうございます😣💕
    確かに病院が🆗出してるなら、通ってる側は文句のつけようかないですよね✨
    正直一時保育のところは空きがあってもあまり預けたいと思える園では無かったのでそうやって言ってくださる方がいて嬉しいです。
    ありがとうございました😊

• 6月22日
りん

子連れではないですが💦
全然嫌な気持ちにならないですよ😊
人それぞれ感じ方は違うのかもしれませんが、私は他人のお子さんでも天使だと思ってます!
ママ〜ママ〜と言ってるお子さんがいれば、私もいつか呼ばれる日を楽しみに治療してるのでほっこりします🥰
不妊治療してる方で、1人子供がいるんだから連れてくるななんて言う方もいるのかもしれませんが、2人目や3人目欲しい方もその中にはもちろんいるんですから同じ悩みを抱えてるんです^_^

• ミーナ

ミーナ

コメントありがとうございます🐥💕
    私も一人目治療中に子連れで受診されている方見かけると、いいなー…ってことはここに通えば授かれるのかも💡って密かに励みにしていました😃
    色々な考えの方がいると思いますが、確かに何人目でも悩みは同じですよね!
    ありがとうございました✨

• 6月22日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

少し気が引けますよね😭
でも病院が子連れ可なので
あればいいと思います。

私も2人目不妊で
専門とまでいかないけど
結構不妊メインでされてる
病院に子連れで通いました。
同じく保育園通えず
両親も遠方の為連れて行って
ました。
人工授精の日もつれてったり
してました。

妊活、不妊治療
それぞれ色んな人の事情が
あると思います。
授かりたい思いで通われる
のは同じなのですから
いいとおもいますよ!
キッズスペースもあるなら
よけい背中押してもらえる
きがします。
そもそも子連れで通うのも
なかなか大変ですよね😭
良いタイミングで
授かれますように✧

• ミーナ

ミーナ

コメントありがとうございます💖
    やっぱり病院側がオッケーならオッケーですよね💦

私も治療は終始子連れで行くことになると思うので(どうしても子連れだと厳しいときは主人に会社休んでもらいますが…)、同じような方がいて安心しました😌
    保育園の後、夕方子連れで通うのは中中大変そうですが頑張ります!
    ありがとうございました🐰

• 6月22日
ミーナ

ワガママな質問にも関わらず優しいコメントありがとうございました✨
月曜日に病院予約しようと思います😊

もな👠

キッズルームがある病院に子供を連れていくのは非常識じゃありませんよ。

• ミーナ

ミーナ

コメントありがとうございます✨
    キッズルームがある=病院的に🆗ですもんね👍今日、予約入れました😊

• 6月24日