※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳からの幼稚園が不安です。プレなどは行かせてないし、ママ友もいない。支援センターにはたまに行くけど毎日は行かない。このような子供は少ないでしょうか?

3歳からの幼稚園が不安です。プレなどは行かせてないですし、ママ友が居ないので同じ年頃の子と遊ぶこともないです。支援センターもたまに行きますが毎日は行きません。

基本ママパパ、おじいちゃんおばあちゃんとしか普段関わってないのですが、こーゆう子って少ないですか?😥

コメント

はむはむ

娘もそうでしたし弟ふたりも同じ感じです(*^^*)
支援センター遠くて半年に1回くらい行くレベルかなって感じだし
同じくらいの子がほとんどいないので遊ぶこともありません😁
娘も3歳から幼稚園入りましたが最初大泣きでした
行かせたくなくなるレベルで……
でも今じゃ友達もできて毎日幼稚園に笑顔で行けるまでなったので深く気にされなくても大丈夫ですよー( ¨̮ )♡
私も娘が幼稚園に慣れるまで不安で仕方なかったです😭

• のん

のん

不安ですよね😥でも少し安心しました。一応幼稚園体験には何回か行かせてるのですが、それで入園まで少しは慣れてくれるといいのですが、お友達と遊ぶというよりひたすら走り回ってました😅

• 6月22日
  • はむはむ

はむはむ

娘なんか体験ですら2回しかいったことないです😂
    ひたすら走り回ってる!😳😳いいじゃないですか!
    娘なんか1人でずっとわんわん泣いてましたよ😂😂

• 6月22日
  • のん

のん

そうなんですね、少し安心しました😣✨

• 6月23日
ママリ

私の周りではいないですね💦
大きな公園なので同い年のお友達といつもみんなで遊んでいたり、児童館にもみんな顔出したりしてるので、同い年の子とすごくみんな関わりを持っていますね!

• のん

のん

大きな公園に行くと同い年より少し年上の子がたくさん居ます。幼稚園見学にたまに行かせてるのですが、お友達と遊ぶというよりひたすら走り回ってした😅

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

うちもお友達と遊ぶっていうより、一人で黙々と遊んだり走ったりって時期もありましたよ!✨
    そのうち、
    誰かと一緒に遊ぶってすごく楽しい😍💕
    って気づくはずです‼😆👍
    2歳5ヶ月ならお友達とよりも自分のやりたいことをしたい!ってお子さん、全然いますよー😊

• 6月22日
  • のん

のん

そうですかね、安心しました!🤔✨

• 6月23日
nana

全然いますよ👏今未満児クラスに行ってるんですが本当様々です🤔
うちの子もお友達が分かってなくて心配してましたが幼稚園は楽しいと行ってます💓

• のん

のん

うちもお友達というのがあまり分かってなく、幼稚園見学に行ったらひたすら走り回ってました😅

• 6月22日

私もママ友いないし、祖父母もたまにしか会わないです。
プレや支援センターも行ってますけど、まだお友達と遊ぶのに興味ないみたいで自分の好きなことばっかしてます😅
幼稚園行ったら自然にお友達できるかなと思ってますが、心配ですよね。
2歳3ヶ月です。

• のん

のん

そうなんです!支援センターや幼稚園体験に行っても、遊ぶというよりうちはひたすら走り回ってました😅

• 6月22日
T

わたしも昨日初めて支援センター行きました😅

基本公園とかモール内にある遊び場とか行きますが、1人で騒いで遊んでる感じです💦たまに仲良くなった子について回ったりしてますがほんとたまにです💦
あとは従兄弟がたくさんいるので、姉たちが帰省したときはみんな仲良く遊んでます😊

来年からの幼稚園がめちゃくちゃ不安で仕方ないです😣💦

• のん

のん

うちもそんな感じです!😅従兄弟がたくさん居るのはうらやましいです😔✨不安ですよね!😅

• 6月22日
  • T

T

私自身が人見知りしてしまうのと、他のお子さんに迷惑かけたら嫌だなーと言う気持ちから支援センターに行きづらくなってしまって😣💦

でも、もう家の中では手に負えなくなって公園も暑いので遅いですがデビューしましたw

私がいないとすぐ探したり泣いたりする子なので、幼稚園入るとき泣くんじゃないかな?ってすごい思います💦
    保育園は慣らし保育とかあるけど幼稚園ってある程度成長してから預けるのでそういうの聞かないし😣💦
    いろいろ体験とか見学して相談してみないといけないなーと思ってます💦

• 6月22日
  • のん

のん

そうなんですね。私も支援センターは今まで3回くらいしか行ったことないです😅うちも支援センターでもすぐママ!ママ!なんで、幼稚園となるとさらに不安です😅

• 6月22日
  • T

T

慣れも必要ですよね😣💦
    親離れできてないけど、私も子離れできない気がして😵
    なんとかなるさーくらいの感覚が一番いいんでしょうね😅

• 6月22日
  • のん

のん

そうですね!なんとかなるさーでいってみましょう🤔✨

• 6月23日