※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて哺乳瓶を飲んでくれた喜びと、120mlが少なかったか不安。4ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶を使う準備をして、最初は戸惑いつつも、最終的に上手に飲んでくれた。これからも練習を頑張ります。

初めての哺乳瓶🍼飲んでくれた👏嬉しい💕
でも120は少なかったかな?💦
カテ違いかもしれないけど初哺乳瓶レポ書いちゃおう✨🤣笑

前々から何かあった時のために哺乳瓶の練習しなきゃ!と言いつつ、母乳が楽チンてついついおっぱいあげちゃってました💦そんなこんなでもう4ヶ月‼️もう少しで離乳食なのにまだ哺乳瓶の練習できてなかった!と今更気付きました😓

これまで娘が寝てる夜中とかにオッパイ張った時に搾乳して冷凍してたやつ、そろそろ使わなきゃいけない時期になり、今日ついに哺乳瓶解禁を決断🍼

準備しながら上手く飲んでくれるかな?その前に私がちゃんと飲ませられるかな?とか不安でした😭
慣れない準備に手間取り、その間しっかりお腹空いたみたいで娘は怒って叫んでました🤬(ウチの子あまり泣かないので💦)笑 ゴメンね。

哺乳瓶の乳首を差し出してみましたが、無反応ではやくおっぱいよこせ!状態。そりゃそうだわな😅次は哺乳瓶の乳首を摘んで少し母乳を出してから咥えさせると、ん😳?ってなって、そこからハムハム、ゲホッ‼️っとムセましたが、ここから出てくるぞ!って分かったみたいで急にグビグビ飲み始めました☺️
150用意してて、始めに少しこぼれて最後は20残したので、120は飲んでくれました!初めてにしては上出来‼️

仕事柄、犬や猫などをピジョンの哺乳瓶で何度も育てた経験があり、正直初めて哺乳瓶を咥えた赤ちゃんってのは、人間も動物も一緒だな〜😊と思っちゃった!笑

でもやっぱり4ヶ月で1回120って少ないのかな?
まぁ母乳だからまた欲しがればあげてもOKだと思えばいっか!
哺乳瓶拒否とか?おっぱい拒否とか?まだまだこの先不安はあるけど、ひとまず飲んでくれたので良かったです❤️

わざわざ最後まで読んでくださった方ありがとうございました😊この調子で練習頑張ります‼️
何かアドバイスとかあれば教えてください✨

コメント

🌶

ひとつひとつ感動しますよね😊

哺乳瓶の克服難しいと聞くので
すごいです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子はかなりおっぱいマンだと思っていたので、すんなり飲んでくれた事に感動しています💕
    ありがとうございます😊頑張ります✨

• 6月22日
みずき

すごいです!😭
うちもずっと完母で一時保育利用したくて練習開始したのですが、なんの成果もないです💦
疲れたので、離乳食始まるまで待つことにしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなんですね💦やはり嫌がる事もありますよね😣
    でもうちも次は上手くいくか分かりませんよ〜🤣笑
    たしかにそんな時はちょっとお休みするのも手かもしれませんね✨
    少しずつ慣れてくれたらいいですね😊

• 6月22日