※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みについて不安です。乗り越える方法を教えてください。

陣痛についてです!
はやく赤ちゃんに会いたいのはもちろんだし、産まれてくる赤ちゃんの方が体中痛いこともわかっているのに
痛みへの恐怖が心にあり不安です。
陣痛はやっぱり痛みますよね、どうやって乗り越えましたか?😞

コメント

はるる

陣痛ってお腹が痛くなるのかと思っていましたが、お腹は全く痛くなくて…腰がとても痛かったです💦
産道が広がってるんだなぁっていう痛みでした💦
私も始めどんな痛みが来るのかが怖かったのですが、赤ちゃんの姿見たらそんなことほんとに忘れますよ🥰

sora

私も初出産めっちゃ怖かったです‼️ずっとビクビクしてました。
2人目の今も痛みを知っている分怖いですが😓
ほんと未知ですよね。
でもいきなりめっちゃ痛いのがどーん!と来るわけではなく
何時間かかけて徐々になので
身体も慣れます!
しんどいけど....
実際陣痛がきてしまえば耐えるのみ‼️
世の中の母みんな耐えれてるので人間が耐えれる痛みですよー!
間隔もあって休憩もできるし...☺️

ぱき

いきなり、痛くなるわけでは
ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
最後は痛いですが、
赤ちゃんのことを考えながら
痛みに堪えてました!

痛いときは何も考えず
深呼吸していると早く陣痛
進むのでおススメです😁

スプリング

初産の時は陣痛の痛みが未知の世界で分からないから怖かったです😥
でも、陣痛の痛みは一生続くわけじゃない、いつかは終わりが来る!耐えたら子供に会えるんだ!
と暗示をかけて構えてました💦

★

注射の痛みですら大嫌いなあたしですが、乗り越えられました😭!いきんでよくなって産むときよりも、短い間隔でくる陣痛に耐えるのがきつかったです💦色々考える余裕すらありませんでしたが、とにかく陣痛の波がくるたび助産師さん、旦那にしがみつき、テニスボールでお尻押してもらい、あと少しで我が子に会える、会いたいと思って乗り切りました😣💓

もこもこ

自己流ソフロロジーで、最後まで1度もいきまずにうみました。赤ちゃんって意識不明の重体になったお母さんからでも、自力で動いて出てくるそうです。赤ちゃんが自分で出てこようとするので、あくまでそのサポートに徹するつもりで酸素を届けるために深呼吸だけに意識を集中させていると、痛みでパニックにならずにすみました😃

あと、陣痛の波が来たら、クラゲになったつもりでその波に逆らわずに沖合から波打ち際まで流されていき、波が去るとまた沖合に戻っていくイメージをし続けてました。これは誰かの体験談をネットで読んで真似したものですが、なかなか良かったです!臨月にはそのイメトレも寝る前によくしてました😉

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

もうすぐ赤ちゃんに会える🤗と思って乗り越えました😳❣️
体が勝手に踏ん張ろうとしてしまい、しんどかったですが 今踏ん張ったら赤ちゃんが苦しいから!とひたすら自分に言い聞かせて耐えました(笑)